|
チュ・ジンモ、キム・ソヨン、パク・ヒスン、ユソン主演の「珈琲」のティーザーポスターです。
1896 高宗、入れてはいけないものを入れてしまった
「珈琲」
美しい毒
韓国発のバリスタの話のようです。ティーザーポスターですが、古さを出そうとしたと思います。セピア調のだけどサイドのカーテンを赤でちょっと強調して、ポイントを。下は写真ではなくてタイトルを強調するために背景を珈琲色に。新しい文化が入ってきたときの話でしょうから、洋服と昔の服が入り混じってるのを見て、最初、なんか違和感を感じてしまいました。コスプレ?と。パク・ヒスン、コスプレか!美しい毒というのは、面白いキャッチコピーだと思います。
バリスタの正体というか、禁じられたもの的な扱いで最初はでてくるだろうということで、キム・ソヨンは後姿だけになってますが、セピア調のせいで、人物がすぐに目に入らないんですよね。何か真ん中を邪魔している!みたいな印象が。上半身の白部分だけが幾何学模様のように一種見えてしまう。もうちょっと、後姿!!というのが強調されてたら、もっと面白いポスターになっていたように思えるんですが、一番重要な部分があまりアピールできてないので、中途半端で地味なポスターになっていると思います。
韓国タイトルの発音は「カビ」。「珈琲」という漢字を韓国読みしたら「カビ」になります。
韓国はカフェはありえないというくらいに、どこにでもあるので、「カフェ」の強力を得られたら、店内にポスターを貼って宣伝を展開していったら面白いなと思います。3月公開予定です。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- その他映画



