|
キム・ユンソク、イ・ジョンジェ、キム・ヘス、チョン・ジヒョン主演の「泥棒たち」の観客動員数が1293万人になりました!!凄すぎます。誰も予想してなかった人数だと思います。
観客動員数の韓国映画歴代1位はソン・ガンホ、パク・ヘイル、ぺ・ドゥナ主演、ポン・ジュノ監督の「グエムル」の1300万人。あと7万人ですが、スクリーン数がもうほぼない状態だと思うので、この数を越えるのは難しいですね。これで、韓国映画歴代2位に上り詰めました。
ちなみに、興行収入的には、「グエムル」を越えたようです。「グエムル」が公開されたのが、2006年でしたかね、当時のチケット代は今よりも安かったためでね。
「泥棒たち」の監督、チェ・ドンフン監督は、韓国では一番のヒット監督に上り詰めました。カン・ドンウォン主演の「チョン・ウチ」(2009年)では、610万人。チョ・ソンウ主演の「イカサマ師」(2006年)では、680万人。パク・シニャン主演の「犯罪の再構成」(2004年)は210万人。ちなみに、「泥棒たち」の主演のキム・ユンソクは、「チェイサー」で有名になりましたが、チェ・ドンフン監督の作品の常連で、「イカサマ師」「チョン・ウチ」に出演しています。「イカサマ師」でも注目されてましたね。
キム・ユンソクの大ヒット大行進も続いてますね。「チェイサー」はハ・ジョンウとのタッグだったし、「亀が走る」はキム・ユンソクの力。ユ・アインと共演した「ワンドゥギ」もキム・ユンソクの力。ハ・ジョンウと「チェイサー」の監督と再び力を合わせた「黄海」は制作費と比べると、残念ながら、思ったほどのヒットとは行きませんでしたが・・・。
キム・ユンソクの今後の作品は、イム・スルレ監督の「南へ走れ」です。うわさを聞くと、撮影現場は結構大変だったようですよ。
大ヒット爆進監督として思い浮かぶのは、キム・ヨンファ監督。イ・ジョンジェ、イ・ボムス主演の「オー!ブラザーズ」(2003年)が315万人。キム・アジュン、チュ・ジンモ主演の「カンナさん大成功!」(2006年)は662万人。ハ・ジョンウ主演の「国家代表!?」(2009年)が849万人。そして、来年公開予定の「MR.GO」(キャストは、シュー・チャオ、ソン・ドンイル、キム・ガンウ)が期待されます。ファミリー向けのゴリラが野球をする3D映画。かなりのCGの技術がつぎ込まれてます。この映画で、1000万人越えをして、チェ・ドンフン監督に続いてほしいと思います。
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- その他映画



