韓国映画スタッフブログ

韓国映画の日本人スタッフの視点から、韓国映画ネタを中心に、韓国生活のことなどを綴っていきたいと思います。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

4月10日にファン・ジョンミン、ユ・ジュンサン、イ・ヨウォン、ユン・ジェムン主演の「伝説の拳」が公開されます。監督は、「シルミド」のカン・ウソク。
 
イメージ 1
金網越しに見える、3人のファイター。普通はファイトするときの格好で、アクション、闘い物という映画の内容をインパクト強く宣伝するように思いますが、このポスターのファン・ジョンミンはスーツ!!傷だらけの顔でスーツ。ここが熱いですよね。いろんな事情がある、でも再び闘うことになったという、何のために闘うのか?誰のために闘うのか?誰を守るために闘うのか?というドラマが感じられるポスターだと思います。3人が合成されていると思いますが、一緒に撮った写真だったら、もっとかっこよかったのになと思います。後、真ん中にある、昔の3人のシルエットは、なんか邪魔です。この場所に何かがないと面白くないポスターになってたかもしれませんが、このシルエットの色が、まるでSF映画っぽいイメージなので、ちょっと残念です。
 
内容は以下。
 
伝説のファイターたちがぶつかり合う史上最大のファイトショー!!
再び闘う理由が出来た!!
 
学生時代。ケンカが強いことを誇り、学校で有名だったファイターたちの中で、誰が最強だったのだろうか。当時「伝説」だと呼ばれていた彼らが対決するTV番組「伝説の拳」。時代が行く中で、散らばった全国各地のファイターたちが、一人、二人と登場していく。番組は予想以上の対決が続出し、熱く盛り上がっていく。そして、話題の中に登場した伝説のファイター3人は、全国民の注目を浴びることになる。
 
ボクシングチャンピョンになる直前に挫折した男。
今は一人で娘を育てている、うどん屋の社長、
イム・ドッギュ(ファン・ジョンミン)。
 
カリスマひとつで回りから認められていた男。
今は、出世のためにプライドまでを投げ捨てた大企業の部長、
イ・サンフン(ユ・ジュンサン)。
 
南ソウル高の悪、クレイジードッグと呼ばれた男。
今も、頂点を夢見るが、3流ヤクザの、
シン・ジェソク(ユン・ジェムン)。
 
言葉よりも先に拳が飛んでいた時代。予想だにしない事件によって、それぞれの人生を送っていた3人のビハインドストーリーまでが明らかになり、「伝説の拳」の熱風が全国を覆い尽くす。ついには、歴代最高のファイター8強トーナメントを行い、優勝賞金2億ウォンをかけて、最後の「伝説大戦」の幕が上がる。もう自分のためではなく、誰かのために人生の最後の勝負をかけて、3人の熱い対決が始まる。本当の伝説はこれからだ!!
 
こんな内容です。
 
韓国も日本と同じで、昔はケンカばかりの時代でした。日本では、学生が主人公のケンカ物の映画は結構あって、ヒットしてますよね。韓国でも、学生主人公の映画はちょこちょこあったと思いますが、そんな学生が大人になってから再び闘うことになるというストーリーはなかったので、かなり新しい映画が誕生すると思います。それぞれの学生時代の熱さを思い出し、そして自分勝手にケンカしてた自分を捨てて、誰かのために闘う。男にとっては結構熱い映画だと思います。女性観客はかなり嫌いな内容ですよね。笑。どれだけ、熱いドラマが表現できているかで、この映画は決まると思います。
 
メイン予告編です。
 
ファン・ジョンミンは闘うヤクザっぽい役もやってるので、闘うイメージはありますが、ユ・ジュンサンがこんな映画に出るとは思ってませんでした。どちらかというと、アート系の映画に出てる印象なので。こんなメジャー映画に、しかもファイターの役とは!!ユン・ジェムンは、ちょっとでぶっちょなイメージなので、ファイターでのキャスティングは驚きましたが、でも、よく考えてみると、ヤクザっぽい怖さはあるし、この体型の重さ感は、ファイターっぽいかも。どれだけ贅肉を落としての撮影でしょうか!!笑。
 
この演技派の3人が闘う映画とは、ほんと魅力的な映画だと思います。ドラマがかなりある映画だから、この3人なんだと思います。
 
イメージ 2
これは今までメインで使われてきたポスターです。個人的には、あまり気にいってませんでした。なんかB級な臭いがして。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
この3枚のキャラクターポスター、結構熱いと思います。3人のおっさんのドアップ、ファイターポスター。ファン・ジョンミンの顔のしわ具合とかかなりかっこいいと思います。片方の拳はカメラの手前にあるため、ピンボケしてるので、それだけ奥行きが感じられます。ユン・ジェムンのポスターも同じようになってて、片方の手がピンボケしてますが、黒のグローブをしてるので、あまりピンボケ感が感じられないように思います。なんか、平面的なイメージがかっこよさを半減させてるような。ユ・ジュンサンのポスターは、かなり面白くないです。ファイターっぽさが一つでも出てないし、カメラ目線でないため迫力もないし、意味なく、真ん中に光が射してるし。笑。
 
 
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
この映画にカン・ソンジンさんも出演してるようです。「美しき野獣」にも出てた俳優さん。「無名人」のサウンド会社に行ったときに、隣のサウンド会社がこの「伝説の拳」の作業をやっていて、アフレコでカン・ソンジンさんが来ていました。野獣以来に会ったんですけど、覚えていてくれて、かなり嬉しかったです。って話、前にブログで書きましたっけ??書いたような、書いてないような。。。
 
2013年韓国映画は、いろんなジャンル、話題性の多い映画に溢れているので、毎週の公開が楽しみです。

全1ページ

[1]


.
shi*gen**za79
shi*gen**za79
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事