|
2013年韓国映画界、一番の期待はキム・ヨンファ監督(「カンナさん、大成功です」「国家代表」)の「ミスターゴー(MR.GO)」!!!!!韓国映画界の誰もが期待する、やっぱり、これがすべてを持っていくよなーと思ってます。笑。韓国で初の本格的な3D映画なので。期待せずにはいられない。
公開は、7月17日。2013年の夏休みをひとつにまとめるでしょう。
出演は、ソン・ドンイル、シュー・チャオ、キム・ガンウ、キム・ウンス、ビョン・ヒボン、キム・ジョンテ、キム・ヒウォン、チョン・インギ。
メイン予告編です!!
自分はこの映画のシナリオを読んだことがあるんですが、あの役をこの役者がやるのか!!と思うと、すごく楽しみです。役のイメージにかなりあってます。
特別出演として韓国野球界のスター、リュ・ヒョンジンと、チュ・シンスも出演してるようです。
チャン・ドンゴン、オダギリジョー主演の「マイウェイ」で、ロシアで処刑される人物を演じた、キム・ヒウォンさんも出てますね。中国人役。笑。ちなみに、ビョン・ヒボンさんも中国人役ですね。おじいちゃん。台詞は中国語だろうけど、がんばって練習したのかな。
この映画のすべては、ゴリラ!!ゴリラを作るために、監督がCG会社を作って、3Dを撮影するための機材も購入しました。だから、かなり本格的。ハリウッドの技術をお学んでの作業なので、ハリウッド映画にも勝るものが出てくる可能性もあります。CG会社のスタッフを集めるために、多くのCG会社からヘッドハント?もしくは、自主的に集まった模様。ま、CG業界のスタッフ、いろんな会社を巡ります。大変な仕事だと思おうんですよ。会社にこもって作業することも多いので。時間勝負ですから。だから、どの会社にいても仕事の量に比べて給料が安い!と思うはずです。なので、少しでも多くギャラをくれる会社に移るんだと思います。韓国の映画スタッフの中で、CGスタッフのギャラは1,2位だったかな。
とにかく、この映画は技術的には信じられる映画なので、韓国映画人も期待しているのです。映画を作るために監督がCG会社を作ってしまうとはすごいことだと思います。今まで、儲けてきたからなんじゃない?と思う人がいるかもしれませんが、それよりも、自分に投資するというマインドが素晴らしいと思います。失敗したらかなりの損失だと思うんですけど、それでも、自分が信じたものを作るために、自分が持ってるものは惜しみなく費やすというマインド。監督に何度かあったことがあるんですが、かなりいい人で、親しみやすい人です。自分もいつか、一緒に仕事できたらいいなー。
ちなみに、この映画、野球選手もサプライズで出演してるし、もしかしたら、かなりのサプライズ役者が出てるかも!!と、勝手に想像してます。笑。監督は、それくらいは狙ってくるかなと。笑。
ちなみに、この映画に対抗する2013年夏映画は、7月18日公開のイ・ビョンホン、ブルース・ウィリス主演の「レッド2」、阿部寛の去年日本で大ヒットした銭湯映画、7月25日公開のヒュー・ジャックマン主演の「ウルバリン2」、8月1日公開のポン・ジュノ監督のハリウッド進出作、ソン・ガンホ、クリス・エバンス主演の「雪国列車」、8月14日公開のソン・ヒョンジュ、ムン・ジョンヒ主演のホラー「かくれんぼ」、8月15日公開のチャン・ヒョク、スエ主演「風邪」。
でも、これらの映画を無視して、夏の終わりまで、もしかしたら秋まで、ミスターゴーが韓国を制覇するかもしれませんね。さらに、この映画はアジア圏をも狙える映画だと思います。アジアの3D映画で大作ってなかったと思うんですよ。で、中国では施設投資が盛んで、3D映画館がかなりかなり増えたようですが、上映する映画が不足してるとか。人口の多い中国では、すぐに1000万人が見たりしますから。
あー、早く見たい!!
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 映画
- >
- その他映画



