韓国映画スタッフブログ

韓国映画の日本人スタッフの視点から、韓国映画ネタを中心に、韓国生活のことなどを綴っていきたいと思います。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

4月10日に公開される、チョン・ジェヨン、イ・ソンミン主演の「さまよう刃」のメインポスターです。
イメージ 1

娘を失って殺人者になった父親
全世界が彼の寂しき追撃を追う

韓国の心臓を切りさく問題作

「さまよう刃」

キャチコピーが長い!!でも、この長さが新鮮に感じます。インパクトあるポスターだと思います。目に止まります。チョン・ジェヨンのキャラポスターの写真とほぼ同じ写真に、イ・ソンミンを付け加えた構図になってます。

でも、なんか、ぎこちなさはあります。男二人の顔がくっついている感じが、微妙なんでしょうね。おっさん二人の顔だから。インパクトがあるのはいいけど、二つの顔が一つに見えるようなだまし絵みたいな狙いは、映画の内容とはあまり関係ないでしょう。2重人格の人物が主人公の映画のようなコンセプト。

復習に燃える悲しき父親と、それを追う警察という関係。ふたりの間には、それ以外に共通する、関係するものは原作を読んだ限りは、ないと思います。

でも、ま、ポスターはインパクト勝負だと思うので、アリなポスターです。

開く コメント(1)

チャン・ヒョク、チョ・ボア、ソン・ウソン、イ・ドア主演、キム・テギュン監督の「刺」のメイン予告編が数日前にアップされました。皆さん、もう見ましたか?

イメージ 1


メイン予告編。


ティーザー予告編に比べると、ちょとと長い気がします。あと、スピーディー感がない感じで、ちょっとだらだらして見えるのは、自分だけ?

もう一週間たちますが、先週の火曜日に製作報告会があったので自分も見てきました。司会者の人も言っていましたし、自分の知り合いの記者も言ってたんですが、カメラ、記者の数は普通の映画の製作報告会よりも、かなり多かったらしいです!!うれしいですね。

カメラマン、記者たちは、チャン・ヒョクよりも、チョ・ボアに興味がある感じだったので驚きました。やはり、ベールに包まれた新人女優が気になるのでしょう。チャン・ヒョクはすでに出来上がった役者さんだから、すごいのは分かってる。でも、このよくわからない、いきなり主役に抜擢された女優は誰だ?と。写真を撮る音が、チャン・ヒョクよりもチョ・ボアのほうが多かったです。でも、男を撮るよりも、女優を撮ったほうが絵になりますもんね。笑。

今まで、キム・テギュン監督は新人を発掘し、大スターい成長させてきたので、今回もそうなる可能性大ということで、誰もが注目しているんだと思います。自分も、今回も、監督の新人を見る目は確かだと思います。10日に公開されたら、チョ・ボアがさらに注目されること間違いなし!!

韓国って、ネット記事にアップされるのがほんと早いんですよ。それはわかってもはいたんですけど、今回も改めて驚かされました。役者陣が舞台に登場して、その3分後には、1本目の記事がアップされていたはず!!チョ・ボア、登場!!みたいなタイトルの記事で、製作報告会始まる!!っていう内容だったと思います。

ネット記事で、チョ・ボアに感して多かったのは、300個のメールを彼氏に送ったことがある、というものでした。この映画は、愛という執着について描いたもので、今まで執着したことありますか?という質問に関して、宣伝映像の中のインタビューでチョ・ボアが答えていました。それを司会者も、いじりまくっていて、予想通りに記事になっていました。チャン・ヒョクの記事で多かったのは、中学生の頃に詩人になりたかったって話だったかな。

製作報告会が終わった後に、チョ・ボアと楽屋で話したんですけど、少しずつ実感が湧いてきたとニコニコしていました。オーディションで選ばれて、それから未熟な演技をなんとか完成させようと今まで必死に死にものぐるいで頑張ってきたから、気持ちを落ち着かせる時間がなかったんだと思うんですよ。撮影が終わったら、終わったで、今までの忙しさが嘘だったように、ぼーっとしてしまっただろうし。で、ようやく完成し、この日、今までには想像もできなかったカメラにフラッシュたかれたので、いきなり主役を演じたんだ!という実感がきたんだと思います。これからが、楽しみな女優さんです!!

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5


開く コメント(5)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事