韓国映画スタッフブログ

韓国映画の日本人スタッフの視点から、韓国映画ネタを中心に、韓国生活のことなどを綴っていきたいと思います。

『ザ・ゲーム』

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全18ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

シン・ハギュン、ビョン・ヒボン、イ・ヘヨン、ソン・ヒョンジュ主演、
ユン・イノ監督の「ザ・ゲーム」の中で、
ノシクの豪邸の廊下や部屋の中にかけてある絵はイ・テギョンさんの絵。
 
↓は、2007年4月5日に書いたイ・テギョンさん紹介したブログです。
 
イメージ 1
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イ・テギョンさんが、グループ展をするということで、行ってきました。
数年ぶりの再会。3年ぶりくらいでしょうか。
映画の撮影が終ってから、飯でも一緒に食おう食おうと言ってたんですが、
結局、自分もばたばた忙しくなッたりして会えず。
連絡も、携帯メール、パソコンメールで1年に1、2度くらい
挨拶メールを送るだけでした。
で、確か1,2ヶ月前にメールをしたときに、
テグで個展がある、ということを聞きましたが、
でも、テグ(釜山からのほうが近い場所)まで行くことは不可能なので、
近々ソウルであったらまた教えてと返事をしておきました。
で、急にグループ展が決まったらしくて、
初日の2日前に連絡が来て、是非来てください、と。
せっかくなので、「ザ・ゲーム」のスクリプターをやってた友達と一緒に
行ってきました。
 
イメージ 2
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イ・テギョンさん、変わってなかったですね。
前と同じく、一生懸命絵に取り組んでる感じでした。
この人の絵、ほんと個人的に大好きなんですが、
久しぶりに直接見れてよかったです。
そう、大きくないギャラリーだったので、
展示されてる絵も大型のものはなかったですが、
彼の自宅兼作業場に行くと、
大きな壁一枚くらいの大型の絵もあるんですが、
迫力がすごすぎるんですよ。
あの絵を直接見たときの衝撃は今でも忘れられないです。
 
イ・テギョンさんの絵は、ほんと「ザ・ゲーム」の世界に似合いますよね。
彼の絵がなかったら、ノシクの豪邸はあそこまでのゴージャスさや
グロテスクさは表現できなかったと思います。
準備時間がもっとあれば、
イ・テギョンさんに事前にシナリオを見せて、
この映画にさらに合った絵を描いてもらっていたかもしれません。
そのシーンに合う絵を。
絵によって、何かを暗示したりと、
映画と絵をされに近づけることができたと思います。
イ・テギョンさんも、そういう作業をやりたい!と言ってましたが、
時間に余裕がなくて、
もともと書き溜めていたイ・テギョンさんの絵を使うことになりました。
でも、この映画とすごくマッチしていましたよね。
 
彼の絵に対するいろんな話しを聞かせてもらいましたが、
少しずる絵に広がりがでてきそうだなと思いました。
新しい方向へちょっとずつ挑戦していきそうかなと。
画家も自分の得意な部分があり、
でも、それだけをずっとやっていると飽きるだろうし、
ファンも飽きると思う。
だから、その得意な部分をどんどん応用して、
新しい方向にも持っていってほしい。
彼の絵は、ちょっとグロテスクだけど、
それがグロテスクさは残ってるけど、
でも、なんか心には爽やかに感じるなー、とか、そういう絵も見てみたい。
来年には、大きなギャラリーで個展を開きたいと言っていたので、
また大きい絵も見れるかも!!
今後の彼に今まで以上に期待したいと思います。
 
 
ところで、シン・ハギュンさんですが、
来月11月18日に「フェスティバル」が公開されますね。
ロマンティックコメディーで、ちょっとエロティックコメディーな感じなのかな。
共演は、オム・ジウォン、リュ・スンボム。
監督は「横綱マドンナ」のイ・ヘヨン。
 
あと、来年には、「高地戦」も公開しますね。
この映画は戦争もので、主演はコス、キム・オクビン、コ・チャンソク。
監督は、「映画は映画だ」「義兄弟」のチャン・フン。
 
イメージ 9
↑「高地戦」
 
 
イメージ 10
↑「フェスティバル」
 
 
 
※先日、「裸足の夢」がエレミーツ航空で
上映されているらしいと書きましたが、
キャセイ航空の間違いでした。すいません。
 

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

シン・ハギュンさん主演の韓国映画「ザ・ゲーム」のユン・イノ監督に久しぶりに会いました!!

最後に会ったのは、去年の8月で、「ノーボーイズ・ノークライ」の撮影が終って、韓国に戻ってから、「彼岸島」で日本にまた旅立つ直前でした。なので、10ヶ月ぶりに会いました。日本にいるときも、メールでのやりとりもしてましたが、やっぱり会うとなつくしく、かなり嬉しかったです!!!

もともと、この韓国映画スタッフブログは「ザ・ゲーム」の準備をしながら、始めたんですよ。最初のころは、いろいろ報告したいけど、どこまで情報を流してもいいのかが、微妙で結構悩みました。このブログの意味があるのか!?と。監督はどんどん書け!!と言うけど、でも、宣伝会社から文句言われたら嫌だなと。一時期、書いてない時期がありましたが、でも、今も読んでくれる人がたくさんいるということは、ほんとありがたいことですよ。みなさんのおかげで、このブログは続いてます。小さなことでも、韓国をどんどん地道に伝えていきたいと思います。末永くよろしくです。

写真は、ユン・イノ監督、自分、そして韓国映画界の戦友ともいえる、日本人の友達です!!!


ユン・イノ監督は今、結構大きい映画を準備しています!!!!!

5月26日から、30日まで開催される大鐘賞TOKYOに
「ザ・ゲーム」がノミネートされました!!

ノミネート作品は、
「バカ」、「私たちの生涯最高の瞬間」「華麗なる休暇」「息子」
そして「ザ・ゲーム」です。

この賞は、日本の一般の人たちがインターネットで投票したものを
基準として決定したらしいですね。

正直、この一般の人たちの手によって、っていうのが、
かなりうれしいです。
まだ日本では公開されてない(されてるものもあるのかな?)作品を
中心に選ぶのだから、期待作品と言い換えてもいいかな。
多くの人に、この「ザ・ゲーム」が期待されてるのですね。

このブログを見に来てくれるみなさんの中にも、
投票してくれた方がいるかもしれませんね。
ありがとうございます!!!

そして、ノミネートされたので、
期間中に上映されるようですね。

「ザ・ゲーム」の結果です。
150人突破です。

数年前までは、100万人突破が
韓国映画のヒットの基準でしたが、
最近では制作費のアップなどのために、
100万人突破しても、赤字映画が多くなりました。
なので、最近では少なくても150だろう、といわれてます。

「ザ・ゲーム」ぎりぎりだ。。。(笑。
でも、失敗じゃないので、よかったと思います。
それなりに、いい感じで話題にもなったし、
悪くないんじゃない?と思います。よかったよかった。

自分が最初から最後まで関わった韓国映画の中では、
一番のヒットとなりました。
次の「悲夢」はこれを超えてほしいと思います!!
でも、キム・ギドク監督の一番の大ヒットは
「悪い男」の90万人だそうです。
大幅に超えてくれ!!

自分が「ザ・ゲーム」の仕事を始めて、
準備が始まって、ちょうど1年が経ちますね。
早いですね。

一回りした感じです。
でも、その間で、
「ザ・ゲーム」(韓国映画)
「能登の花ヨメ」(日本映画)
「悲夢」(韓国映画)
「RABBIT」(韓国短編)
と、いろいろやってきたほうでしょう。

これからもがんばります!!

心霊サウンド、「叫べ!!」の声、完成版に使われる!!
ドルビーサウンドの劇場にて、正体不明の声、響き渡る!!

以前、日記でも書いたと思うけど、
クライマックスシーンでシン・ハギュンさんとビョン・ヒボンさんが、
熱演してるとき、
ちょうど、ヒボンさんが泣いているときに、
どこからともなく、いきなり聞こえてくる男の声。
自分的な分析だと30代以上の男性の声のような気がする(笑。

まさか、これが、そのまま完成版に使われるとは思ってもみなかった。
劇場で見て、ちょっとびくっとしてしまいましたね。
ぞくっと寒気が走りましたよ。

観客は気付いてないと思うけど、
知ってる人が聞いたら、ほんと恐いと思います。
このブログを読んだ人は、もうこの事実を知ってるので、
いつか劇場で見るとき、DVDで見るとき、
ケーブルテレビで見るときに、ぞくっとしてください。

場所は、クライマックスシーン、ヒボンさんの鳴き声にかぶって聞こえます。
これが話題になって、みんな劇場に足を運ばないかな。
みなさん、韓国に知り合いがいましたら、広めてください。
嘘でも、うわさでもなく、本当のことですから。

この声を消すには、実際の演技してる声も消して、
アフレコをしなきゃならないんですが、
そうなると、スタジオで口にあわせて、
再び演技するなると、やっぱりリアリティーが落ちるんですよね。
とくに重要なシーンだから、絶対それには届かないから、
生音をそのまま使うことになったようです。
結果、男の声もね。

関係のない声とか、言葉だったらいいんですけど、
その男の言葉が、意味ありげなんですよね。
言ってる単語には、いろいろ意味はありますが、
「叫べ」という意味もあるのです。
ここでは、泣き叫べという意味としてとれます。
恐いですよね。
考えれば考えるほど、不気味です。

全18ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
shi*gen**za79
shi*gen**za79
男性 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

[PR]お得情報

CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事