韓国映画スタッフブログ

韓国映画の日本人スタッフの視点から、韓国映画ネタを中心に、韓国生活のことなどを綴っていきたいと思います。

『ゲノムハザード』

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]

5月29日に韓国で、西島秀俊、キム・ヒョジン、真木よう子主演の「ゲノムハザード」がついに公開されます。

20日(火)に韓国でマスコミ試写会と、一般試写会が行われました。

西島さんも、忙しいスケジュールをぬって、韓国に来てくれました!!

自分も試写会に行きたかったんですが、今やってる仕事のせいで、行けず・・・

試写会が終わったあとの飲み会には行きたいと思い、なんとか駆けつけたのは、夜の12時半すぎ・・・

向かってるのに、いろんなスタッフから電話がかかってきて、早く来い!!!と。

西島さんは、次の日、朝一の飛行機で日本に帰る予定だったので、早く宿に戻らなきゃならないのに、信介が来るまで待つしかなく・・・みたいな状況になり・・・かなり申し訳なかったです・・・

それでも待ってくれた西島さんには感謝!!!次は、いつ会えるかわからない状況なのでほんと嬉しかったです。また次、一緒に仕事できたらいいなー。

西島さんのストイックな役者魂はほんと、感動レベルなんで。

自分は、今回の試写会も見れなかったし、去年の5月に映画が完成したときのスタッフが集まっての最終チェック上映にも「イチゴミルク」のため、行けず。まだ韓国の劇場で見れてないんですよ。

今回、「ゲノムハザード」のサウンドは、なんと、ドルビーアトモス!!!ドルビーサウンドの新バージョン!!

日本でも、韓国でも、アトモスサウンドで上映できる劇場は、全国10以下だと思います。

韓国映画としては、近々日本で公開されるゴリラの野球映画「ミスターゴー」についで、2本目。全世界では83番目。

日本での「ミスターゴー」の上映はアトモスではないはずです。

韓国でもアトモス劇場は少ないですけど、公開されたらアトモス館に行って、新世界のサウンドを体験したいです!!!

開く トラックバック(1)

5月29日に韓国で公開する西島秀俊、キム・ヒョジン、真木よう子主演の「ゲノムハザード」の韓国版ポスターです。

イメージ 1

愛する妻、平凡な日常、大切な記憶
すべてが操作される!
他人の記憶を持った
「無名人」

銃を持った西島さんと、ヘッドフォンで何かを聞いているヒョジンさん。このヒョジンさん、なんか盗聴してる感じですよね。実際、映画を見た人はわかると思いますが、この映画をまだ見てない韓国人が見たら、ヒョジンさんの役は、盗聴、スパイ?みたいに思うかもしれませんね。

予告編

宣伝期間が短いので、ティーザーポスターも予告編もなく、メインのみ。でも、メインにしては、30秒の予告編は短いですね。なんか、ごちゃごちゃしていて、結局、どんなストーリーなのか、理解できず。。。

20日に、西島さんが韓国に来て、宣伝をします。試写会もあるので、是非とも駆けつけたいんですが、今やってる仕事が忙しくて行けるかどうか、微妙。。。試写会には行けなくても、終わってからの食事の席には行けたらいいなー。

開く トラックバック(2)

今年の1月に先に日本で公開した、西島秀俊、キム・ヒョジン、真木よう子主演の「ゲノムハザード」が韓国で5月29日に公開します!!やっとで決まった!!韓国タイトルは、「無名人」です。

待ちに待った公開!!なんか、いきなり公開が決まり、公開まで2週間ちょっとしかないですね。宣伝もいまからだから、ちょっと心配です。あまりにも短すぎる!!まだ、公開規模もわかりませんが、できるだけ多く人に見てもらたいですね。いい映画なので!!

開く トラックバック(1)

西島秀俊、キム・ヒョジン、真木よう子主演「ゲノムハザード ある天才科学者の5日間」が1月24日に無事に公開されました。

イメージ 1


最初の週の結果は11位。10位内には入れなかったけど、でも、スクリーン数で見ると、悪くないスコアのようです。みなさんが注目してくれたおかげですね。ありがとうございます。

この映画、見た人ならわかりますが、結構、難しいんですよね。複雑に絡み合ったストーリー。一度見て、すべてを理解するのは困難な内容ですが、でも、見た人たちは、そんなこと無視して楽しんでくれているようです。よかったよかった。もう一度見て細かいところまで確かめたいという人が多くいるようです。それもうれしいことです。

映画の前半で、ファミレスのシーンがあります。西島さんが、警察だと名乗る奴らから追われるシーンで、そこで西島さんはファミレスのトイレに逃げ込みます。

そこで、1秒くらいトイレで踊っている人物がいるんですよ。時間にして1秒程度。それ、自分です。笑。編集でかなりカットされて結局1秒って、ほんと悲しいですけど、でもこの作品に自分を刻めたことは、うれしいです。笑。

ちゃんと、エンドクレジットのキャストにも出てます。「PUNK BOY」。友達に、お前がBOYか!!と突っ込まれましたが。笑。

スリリングなシーンだからこそ、ちょっとの笑いをもってきたかった監督。意味なく踊っているパンクな格好の男。西島さん演じる主人公は悪に追われて便所に逃げ込んだ。窓から逃げようとするけど、なぜか踊っている人がいるから、気になってしょうがないという場面。

最初のシナリオでは、トイレから逃げるのを助けるキャラだったんですけど、結局は助けるという設定はなくなり、ただ踊っているだけに。

1秒くらいになってしまったため、意味がなさすぎる人物になってしまいました。おそらく見た人たちは、これは演出ミスだと思っているでしょうね。笑。

パンクな格好をしている役ということで、モヒカンにできるように髪延ばしました。撮影は、日本撮影が終わってからだったので、日本での暑い撮影中も髪を切れず、かなりもどかしかったのを覚えています。暑くて暑くて、前髪とか、横の髪、そして首の後ろにかかる髪がうざくてうざくて、切りたくてしょうがなかったんですが、この映画のためだと我慢しました。でも、それがたったの1秒だったということで、結構ショック。笑。

トイレはセットで撮影しました。実際のファミレスのトイレでは狭くて撮影できないので。映画に出てくるトイレを見るとわかりますが、ファミレスでここまで大きなトイレはないと思います。でも、使われたカットは西島さん中心なので、広さは見えないと思います。

トイレの窓から出ようとする室内のシーンは、セット。トイレの窓から外に出る、外のカットは実際に日本のファミレスで撮影しました。実際は、トイレの窓ではなくて、普通のフロアの窓でした。トイレの窓はやはり小さすぎて、人が出ることができないくらいだったので、普通のフロアの窓で撮影しました。そういう部分って、実際、嘘な部分ですよね。ちゃんと見るとと、こんな大きな窓はありえないと思う人がいるかもしれませんが、そんなところまで見える観客はいないかと。DVDで何度も見た人なら、つっこめるかもしれませんが。

イメージ 2
実際、このカットは使われていません。これは、スタッフが撮ってくれた写真です。

イメージ 3
これは、現場でメイクされてる自分です。笑。メイク室でメイクしてもらって、現場で修正されてる状況。笑。

イメージ 4


キム・ソンス監督と。

「ゲノムハザード」、引き続き、たくさんの方たちに見てもらえますように!!









西島秀俊、キム・ヒョジン、真木よう子主演、キム・ソンス監督の「ゲノムハザード」の音楽監督、川井憲次さんと会いました!!

ゲノムハザードの音楽のレコーディングをしたのが、2012年の1月だったので、ちょうど1年ぶりの再会!!かなりうれしかったですね。監督もかなりかなりうれしそうでした。そして川井さんも。

レコーディングの時も、ブログ書きましたよね?どうでしたっけ。朝一で監督と飛行機に乗って、レコーディングを見に行く予定だったのが、雪のため飛行機がすぐに飛ばなかったんですよ。結局、空港に数時間待機してなんとか飛んだんですが、レコディーングはすでに半分くらい終わっていたはずです。監督は、かなりがっかりしていましたが、でも、ちゃんと見れてよかったと。

あれから、1年もたったんですね。早いものです。

今回、試写会で映画を見た人たちは、音楽がすごくよかった!!とみんな言っています。音楽とその他の効果音など、サウンドとかなりいい感じでマッチしています。お互いがぶつかり合わずに、いい感じでまとまっているんですよね。いやー、素晴らしいできになっています。みなさんも音楽にも注目してください

イメージ 1

イメージ 2

「ゲノムハザード」の宣伝は、テレビでも始まっているようですね。みなさんはテレビスポット見ましたか?自分はまだ見れてませんが・・・。

あー、早く劇場で映画が見たいです。観客のみなさんがどんなリアクションをするのか。終わったあとの出口とかロビーで耳をすましてみたいです。笑。

「ゲノムハザード」出演は、西島秀俊、キム・ヒョジン、真木よう子、浜田学、中村ゆり、パク・トンハ、パク・ヘジュン、菜葉菜、イ・ギョンヨン、伊武雅刀。


全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事