★マイナス5キロまでの道・・・★

日々精進したいがなかなかできない乙女心かな・・・。

全体表示

[ リスト ]

うちの彼はカズが大好きなのである。

彼曰く、『カズは心からサッカーを愛してる。
     中田みたいに自己満足のサッカーとは違う。』

                       と熱弁していた。


カズといえば、J1創設時のヒーローであり、日本を代表するトッププレイヤーの地位に君臨。
そしてJリーグ成功の功労者であることは周知の事実かと思います。

その頂点を極めたカズですが、さすがに年齢による衰えはあるだろうけど、日本では頂点を極めたであろう選手がJ2ひたむきにプレーする姿を見ると、お金のためにでプレーしているのではなく、”サッカーが好きだからプレーしている”という思いが伝わってきます。

それがカズ世代のサッカー好きにはたまらないみたいです。
いつまでも『キングカズ』なのでしょう。

彼がいつもカズを見ると、いやーやっぱカズはいいね。と口々にいってます。
そんな風にいつもカズを見るようになると、私もすごくカズに惹かれます。
やっぱしスポーツに夢中になる姿は美しいもので、数々のカズ伝説(笑えるものも含め)を色々きいて、なるほど、キングだなっておもうようになりました。

ワールドカップで、中田選手の引退を聞いて、もう引退しちゃうの?!って思いました。
きっとプライドが高そうだから、自分のいい時で終えたかったのかもしれませんね。

でもまだ若いしこれからまだまだサッカーできんじゃないかねって思うところもありますが、確かなところは本人しかわかりませんし、私が偉そうにいえることでもありません。中田選手ファンのかた気を悪くされてしまったら申し訳ないです。

でももしカズと中田どっちがサッカーを心から愛してるのかってきかれたら迷わず『カズ』っていうでしょうね。やはり、多少の歳による体力的問題があったにせよ、それでもサッカーを愛してるからまだ続けているというカズの心意気は色々教えられるものがあるようなきがします。


カズはこれからも諦める事なく、ひたむきにボールを追い続けることでしょう。
その姿はもう歳なんだからという人もいるかもしれないですが、がむしゃらに好きなものに打ち込む姿はなによりも美しい姿だとおもいます。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事