今日のたわごと

タップワンダーランドの松本晋一のブログです。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全444ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1
Davidが庭で育てているアマリリスがこの時期きれいに咲きます。外の風が強い時は部屋に入れます。二人の日常風景にある風景です。
イメージ 2
またDavidがケーキを焼きました。本人曰くこれは「ブルーベリーレモンパインナッツクォーターケーキ」だそうです。俗にいうパウンドケーキ系ですけど、いや〜すごく美味しかったです。牛乳にあう!

開く コメント(0)

SF LIFE 8月14日

イメージ 2
とくに代わり映えのない毎日なので、書くこともないのですが、まあDavidとの生活が心地よくて、精神衛生上とてもいいです。先日、Davidが冷凍庫から大きな肉の塊を出してきたと思たら、ビーフシチューを作り始めました。肉を焼いて、ぐつぐつ煮て、肉を取り出して、野菜を入れて、また煮て、最後に肉を戻してまた煮てと、けっこう手間のかかる作業をしておりました。さすがに美味しかったです。たぶんDavidが一人でいる時はこんな手間のかかる料理はしないと思うので、こういうことも二人でいるからできることなんですね。
イメージ 1


開く コメント(0)

SF LIFE 8月7日

イメージ 1
昨日のランチは僕がかつ丼を作りました。前日の夕食にとんかつを余分に揚げておいたので、ササっと作れちゃいました。Davidも美味しいと喜んでくれました。なぜかじんじんを入れてくれとリクエストされたので、とりあえず入れてみました。まあ可もなく不可もなく。
イメージ 2
夕飯はDavidがニジマスを料理してくれました。サーモンのようですがトラウトといいます。無農薬のサラダと一緒に頂きました。

開く コメント(0)

SF LIFE 8月5日

イメージ 1
ストラウスという、オーガニックの乳製品を販売するメーカーがありまして、そこのグリークヨーグルトがすごく美味しいんです。すっごくクリーミーで、ホイップクリームぐらいしっかりとした硬さがあり、かといって寒天で固めたような感じでもなく、口当たりが本当にまろやか。砂糖を入れなくても酸っぱくなくて美味しい。こういうヨーグルトが日本でも手に入るといいんですけど。

イメージ 2
昨日の夕飯はSoba&Vegieでした。今回の蕎麦は茶そばにしました。Davidのオリジナル料理ですが、もう毎週食べても飽きない料理です。今回は野菜の味付けにカレー粉を少し入れたと言ってました。

イメージ 3
今晩は僕がとんかつを揚げました。何度か過去にも作ったことがあるのですが、だいぶ手馴れてきました。揚げたては美味しい。ホウレンソウの胡麻和えとクルミ和えも作って、手作りの漬物も添えて。あと味噌カツのタレも作ったので、普通のソースと2種類楽しめるようにしました。Davidも大満足。二人で美味しいものを食べる時が本当に幸せです。

開く コメント(0)

SF LIFE 8月4日

イメージ 1
昨日の土曜日はDavidが透析の後にジャパンタウンに行こうと言う。お盆フェスティバルみたいなイベントをやっているから。僕はあまり乗る気でなかったがとりあえず行ってみました。案の定、会場ではうるさい音楽にくだらない出店ばかりで、ものの1分でふたりとも「帰ろう」と言い出しました。
イメージ 2
帰宅してDavidがポテトチップスを揚げ始めました。こんなもの滅多に食べませんが、この間僕が作ったかき揚げに使用した油が残っていたので、それで思いついたようです。
イメージ 3
夕飯はハンバーガー。これも滅多に食べないメニューですが、質のいいひき肉で作ったホームメードのハンバーガーは極上です。手作りポテトチップスと一緒に美味しく頂きました。




開く コメント(0)

全444ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事