今日のたわごと

タップワンダーランドの松本晋一のブログです。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全439ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

豪華客船でのお仕事

イメージ 1
4月7日から11日まで、ぱしふぃっくびーなすという豪華客船でショーをやる仕事をしてきました。メインは名俳優、宝田明さん。僕はタップダンサーとして一人で乗り込み、他に活弁士の片岡一郎さん、弦楽四重奏の女性4名、ギター奏者の男性というメンバー。4日間で6曲踊りました。精神的にかなりのプレッシャーで、ある時は船が揺れて、その中で踊るのに苦労もしましたが、お客様たちが暖かくて、なんとか無事に任務を終えることができました。それと船旅は初めてだったので、これもいい経験になりました。ドレスコードがあり、ジーンズはNG。でもそのおかげでセレブ気分も味わえました。もうこんな体験はできないでしょう。仕事でもないかぎり、あんな贅沢な旅はできませんから。

開く コメント(0)

35年目です。

イメージ 1
忙しくてうっかり忘れるところでしたけど、今日3月24日は二人が出会った記念日なんです。今年で35年目になりました。

開く コメント(4)

SF LIFE 3月14日

イメージ 1
いよいよ日本に向かう日がきてしまいました。あと3時間ぐらいしたら空港に向かいます。サンフランシスコの夜11時30分に出発して、韓国に朝の4時30分に到着。そこで4時間半待って朝の9時の成田行きの飛行機で帰国します。もう本当に日本に帰るのが嫌ですよ。7月の頭までやることがいっぱいあるので、仕事をこなして、早くまた一緒に過ごす時が来るのを今から待ちわびています。

開く コメント(0)

SF LIFE 3月12日

イメージ 1
サンフランシスコの滞在もあと数日を残すのみになってしまいました。裕福な二人じゃないので、どこかに出かけるでもなく、日々の生活を楽しで下ります。なんといっても食べることが二人の一番の楽しみでして、Davidがいろんなものを作ってくれます。先日はミートソース!これがめちゃくちゃ美味しいんです。
イメージ 2
そしてまた台所でゴソゴソ何かを作り始めたのですが、材料からするとこれはチョコレートケーキだと予測。
イメージ 3
はい、そしてまさしくチョコレートケーキでした。みかんのソースがけです。これも美味しかったです。大きなケーキだったので半分は冷凍しました。
イメージ 4
3月10日にナイトクラブへマリリン・メイという歌手のライブに出かけました。この人は現在90才なのですが、歌唱力はまったく衰えていなくて、まあ素晴らしかったです。これが今回の滞在で唯一の贅沢でした。





開く コメント(0)

SF LIFE 3月7日

イメージ 1
最近はずっと雨ばかりで太陽が恋しいです。先日ちょっと雨が上がった時に、久しぶりにデッキに出て土いじりができました。Davidはいろんな種をまいてました。自分は園芸にすごく興味があるわけじゃないですが、二人で手入れをするのは好きです。
イメージ 2
今日はDavidがコーンブレッドを焼いてくれました。これ僕の大好物なんです。日本ではあまり見かけないですが、アメリカでは一般的な食べ物です。
イメージ 3
雨の水曜日、今日は夕方映画を観に行きました。「To Dust」という、ちょっと変わった作品でした。ヴォーグという古い映画館で上映してました。昔は日本でも各町に映画館があったものですが、ここも繁華街からはずれたところにあります。今はコンプレックス型の映画館ばかりですが、こういう単館のシアターがやっぱりいいです。
イメージ 4


開く コメント(0)

全439ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事