全体表示

[ リスト ]

Temptation by Tom Waits


Diana Krall - Temptation (lisabon video)

Tom Waits - Temptation
以前、素敵な音楽でとりあげたテンプテーション(モントリオールジャズフェスティバルでの演奏)ですが、トム・ウェイツの歌ったオリジナル(作詞作曲)と比較してみると、これほど印象の違う曲も珍しいかと思います。トム・ウェイツ、1987年のアルバムの中に収録されていますが、この曲を1995年にホリー・コールが、これまたオリジナルとは一味もふた味も違う雰囲気でカバー。そして、ダイアナ・クラールが2004年にカバー、お聴きのように彼女の声が十分に生かされた素晴らしいテンプテーションになっております。

トム・ウェイツのオリジナル曲に注目してカバーしようとした彼女らに喝采です。
スローのデモに使った、ジョナサン・ウィルキンス&カチューシャ・デミドバにもです(^^)

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

解説面白いです。訪問が楽しみ。 削除

2010/3/20(土) 午後 8:11 [ れいほう ] 返信する

顔アイコン

れいほうさん、元気ですか?
そろそろバイクの季節、還暦暴走族にはならないでくださいね。(^^)

2010/3/21(日) 午後 9:55 あんちん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事