ここから本文です
大地を楽しむ北海道ライダーだべ
根性なしのおっさんライダーブログです

書庫スーパーカブ110

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

猛暑が続く本州と違い、北海道は曇り天気が続いています。雨が心配で長距離ツーリングは諦めて、
半径60キロ圏内でのカブツーリングです。苫小牧市から富川までで冒険ツーリングです。
 
イメージ 1
↑お盆時期だけど 田舎道はスカスカだった・・・
 
イメージ 2
↑ゆっくり走ると国道沿いの草むらからかすかに見える 北朝鮮公園(うそだよ!)
テポドン君が発射準備中です。リッターバイクだと発見困難な場所です。ゆっくり走っていると見えます。
 
イメージ 3
↑某無人駅 初めて来た場所です。今日ははじめてきたところばかりです。
 
イメージ 4
↑初めて来た海岸だけど オフ車の練習できそうです(うふふ)
人がいません・・・
 
イメージ 5
お馬さんも 愛想がいい子ばかりでした。ナデナデしてあげました。
 
北海道まだまだ行ったことのないマイナーな場所がいっぱいありますね!
こういうスポットはスーパーカブは得意ですね!
 
 
晴天が続く北海道 もうそろそろ道端には、朝もぎ ゆでとうもろこしがあるはず!というわけでスーパーカブでのんびりプチツーリングでニセコ方面へ行ってきました。
 
途中 林道探検するも行き止まりで収穫なし・・・
イメージ 1
 
途中 フォーレスト276の隣の きのこ王国で休憩 平日は空いていてGOOD!
イメージ 2
 
やっと見つけました。留寿都リゾート手前にあるお店!とうもろこしGET!
まだまだ成熟するのはこれからって感じですが、甘みものっていておいしい!
イメージ 3
 
満足したので、帰りは 牛さん眺めながら のんびり帰宅です。
イメージ 4
 
晴天は気持ちいいです!
このカブは国産最終モデルなんだけど・・・現在品薄な車両 カタログ落ちしてから値上がりする変な車両です。ホンダはタイ生産に切り替えているけど、
車両の不具合が結構あるそうな・・・
イメージ 5

苗を下見にツーリング

やっと北海道も少し暖かさを感じるようになりました。ほんとに久しぶりの晴天なので、自家栽培用の苗を下見しに道の駅マオイまでプチツーリング!!
今年は何を収穫しようかな?ミニ畑&ビニールハウスは、後は植えるだけとなっております。
 
イメージ 1
 
道の駅 マオイの丘につくと・・・ありました!↓
 
イメージ 2
トマトは必須ですよね!
 
イメージ 3
 
こんなのもいいなぁ・・・
 
イメージ 4
 
↑ なんか成長が早そうだなぁ・・・ビニールハウスがつるだらけになりそうな・・・
 
イメージ 5
 
買いたくても・・・・バイクなので下見のみのプチツーリングでした。
 
 

やっぱカブいいわ!

日曜日は、寒かったけど HOPでKTM125久しぶりに乗った・・・やっぱりこれいいマシンです!だけど昼から雨と仕事があったので半日だけでした。ところが今日KTM125を洗っていると晴天じゃないですかぁ・・・いそいそとウエア洗濯したりメットやブーツを洗って・・・カブでちょっと出撃してきた。
イメージ 1
 
カブで走り出すと 気持ち良かったです。ウインドスクリーンが効いてるので、寒さが軽減されます。
このトコトコ感は、最近たまりません!スーパーゾイル注入するとさらにスムーズなエンジンフィーリング
若いころスーパーカブなんて 絶対乗らないだろうと思っていたのだが・・・
 
イメージ 2
 
今年も スーパーカブ110 活躍しそうです・・・
 

冬衣装に衣替え

いよいよバイクシーズンも終わりのようです。だんだん寒くなってきました。
スーパーカブ110オールシーズン大活躍の年でした。これから冬場レース仕様へと衣替えです。
 
BEFORE
イメージ 1
 
AFTER
イメージ 2
今回は
チェーンをゴールドタイプの低フリクションへ
フロントスプロケ交換 加速重視
冬用ステップへ交換
タイヤをスタッドレスへ交換
シートをレース仕様へ交換
 
さぁ これで 冬も乗れそうです・・・
 

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事