新庄動物病院の掲示板

奈良県葛城市の新庄動物病院です。2014年ボクシングで40歳で社会人チャンピオン。2015年日本サッカー協会公認D級コーチ取得。

全体表示

[ リスト ]

福島第一原発の周辺調査を行い、帰宅後にすぐに報告書を作成し、ドイツの大学の先生と共同で嘆願書を作成して、本日、民主党の岡本議員を通して農水副大臣に提出させていただきました。
 
それらに関して、協力いただいたALIVEの野上代表や、神奈川県動物愛護協会の皆さんに感謝いたします。
 
それと同時に新聞5社ほどにも報告書が出回ったみたいです。
 
あの写真から何かを感じて、緊急性が伝わればいいと思うのですけど・・・・。
 
経過は随時報告いたします。
 
 
最後に写真を2枚。。。
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
採卵鶏は、我々のために卵を産み、そして、見捨てられてからも卵を産み死んでいきました。
本当に、悲しい思いです。
 
イメージ 2
 
なんで、みんな集まるようにして死んだんだろう???
豚って共食いもするはずなのに、、、ここでは共食いはほとんどなく、みんな仲間と一緒に死んでいました。
 
餓死だと思います。
 
辛かっただろうなぁ。。。
 
なんとかできれば、、、何とかなれば、。、、、、と思います。
 
 
できることはまずやりました。
 
 
 
あとは、国が動いてくれたらいいなぁ。。。と思います。
 
 
次に私には何ができるのか??
 
しばらく考えます。

この記事に

閉じる コメント(27)

顔アイコン

私が所有者なら直ぐに安楽死させたい。
私個人でも行くのは可能なのでしょうか?被爆覚悟でせめて生き残ってる子達に最後に腹一杯食べさせたいです(/ _ ; ) 削除

2011/4/18(月) 午後 11:35 [ Mimi ] 返信する

顔アイコン

動物愛護団体 犬猫救済の輪さんが明日、もう一度飼い主さん依頼の室内取り残されペットのレスキューに行かれますが、牛舎、井戸情報を求めていました。
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-category-47.html

2011/4/18(月) 午後 11:51 [ あんならいら ] 返信する

顔アイコン

はじめまして
mixiからこちらに辿り着きました。

今は、動物達に手をあわせ謝罪するしか出来ないです。
そして、「安楽死」について考える時間を頂きました。

ありがとうございました。
どうか一日でも早く、全ての命が救われますように。

2011/4/19(火) 午前 9:02 [ もも ] 返信する

norisanさん

何もできないのではなくて、まだ何かやる時期ではないのかもしれません。しょうじき、今できることって限られていますし、、、、、こうやって情報を広めるのも大切な貢献です。。。私はそう思います。きっと、その先に、必要とされる場所があると思います。

2011/4/19(火) 午前 10:25 [ 今本成樹(院長) ] 返信する

あんならいらさん

転載お願いします。きっと、変えられることってあると思います。

見捨てられていい命なんて一つもないと思います。

2011/4/19(火) 午前 10:26 [ 今本成樹(院長) ] 返信する

sei*uji*11 さん

安楽死の許可が出ても、豚なんかは大がかりなチームが必要なんですよね。その辺は、私はどうしていいかわかりません。

ただ、これ以上苦しむなら安楽死も選択肢に入ると思います。私は、この情報を国に提出して判断を待っている状況です。本当に悩んでいます。答えなんかないのかもしれませんけど、答えがほしいです。

2011/4/19(火) 午前 10:28 [ 今本成樹(院長) ] 返信する

Mimiさん。

被曝覚悟での特攻は、いいとは思えません。
本当に現地は嫌な感じです。
すでに腐敗が始まっているのもあり、何らかの感染症などへの配慮も必要となるかもしれません。国は、一般の方の被曝をまだおさえようとしているので、家畜は後回しで、一般人への20匏内への規制がどんどん厳しくなっているのが現状です。15日に十分な飼料は与えてます。今日も、牛たちへは、飼料を与えるチームが入っています。一応、その辺は、経験者の人が考えて動いてくださっていますので、ご安心を・・・・。

2011/4/19(火) 午前 10:32 [ 今本成樹(院長) ] 返信する

あんならいらさん

今日も牛への飼料供給チームが現地入りしていますよ。

2011/4/19(火) 午前 10:32 [ 今本成樹(院長) ] 返信する

ゆうさん

あの現場では、生き残った豚が

「人間なんて…」

って目をしている気がしました。

牛たちは

「先生、何とかしてよ。」

って言ってる気がしました。
本当に悲しい気分になりました。

2011/4/19(火) 午前 10:34 [ 今本成樹(院長) ] 返信する

顔アイコン

前の記事で、屁理屈のようなコメント(でも本音だった。。)
を寄せてしまいました。

ボランティアを批判して
ただ酷い写真を公開して嘆いているだけじゃないか

…という失望がどこかであったと思います。


でもこの記事を読んで
こんな風に現実的で前向きな行動を起こしてくれている人がいることに
すごく感謝しましたし、心強くなりました。
ありがとうございます。

私も出来ることはなにかしたいです。。

それから、ボランティア団体は
室内から犬猫を連れ出す場合
ちゃんと連絡先を紙に書いて貼るように
指導していましたよ。

あ、それから木曜日に20km圏内のペット救出専用バスが運行するみたいです(民間)!

2011/4/19(火) 午後 9:43 [ mic*ey*i*kybaby ] 返信する

顔アイコン

1〜5まで読ませていただきました
私の知り得た情報に写真がつきました
文字だけでもキツイと思われた話に写真がついたら・・・
情けないですが泣くしかなかったです
明日21日被災地に向う保護団体さんがいますが、
20キロ圏内閉鎖との情報も飛び交っています
全頭助ける事は出来ないかもしれませんが、
出来る限り助けたいという想いの人達を蔑ろにするやり方に怒りを感じます
私は自分の出来る事出来る形で動物達と向き合っていきます
先生貴重な情報ありがとうございました
是非全記事転載可にしてください
よろしくお願い致します

2011/4/20(水) 午後 8:48 ゆきんこ 返信する

顔アイコン

はじめまして・・・
mixiからこちらを知りました。
youtubeから牛の餓死してく様を見て、本当に心が痛いです。
鳴いています・・・。
岡本議員のサイトにもコメントしました。
農林水産省にもメールしました。

こんなことしかできず、その間も飢えと渇きと寒さで一つひとつ命が消えていくのを待っているしかないのかと、辛いです。

今日の朝刊に、原発20キロ圏封鎖へ、近く切り替えるとも載ってました。

ボランティアの方々が頑張られていますが、犬猫達と違い家畜は移動も難しく、国が動いてくれないとどうしようもありません。

日本人は立派だと外国人からの声があがっているとの報道を良く聞きましたが、このような状況を知ってもそう思うでしょうか?

本当に悲しいです。 削除

2011/4/20(水) 午後 8:53 [ pon ] 返信する

顔アイコン

纏めて記事にさせて頂きます。

2011/4/20(水) 午後 10:25 knd_pev77 返信する

顔アイコン

1から読ませていただきました
見ただけでも辛いのに実際、行った方はもっと辛かったでしょう
見たくない現実ですが一人でも多くの方に知って欲しい
転載させてください

2011/4/21(木) 午前 0:14 小梅 返信する

顔アイコン

ブログ友達から来ました。
転載しておきます。

2011/4/21(木) 午前 0:58 俺ち参上!!・アニマル  紘 返信する

顔アイコン

辛い映像です。
今日から、20キロ圏内は立ち入り禁止になるとか。
日本という国は。。。。。
転載させていただきます。

2011/4/21(木) 午前 9:05 piroron 返信する

顔アイコン

ぴろろんさんからです、辛いですね。
転載させてください。

2011/4/21(木) 午後 2:25 [ - ] 返信する

顔アイコン

ポコ先生から来ました。

この動物たちに罪は無いのに、こんなむごい死に方をさせてしまった人間や原発に憤りを感じます。もちろん急な避難指示で飼い主は何もできなかったし、このように長い間避難しなければならないほど深刻な原発事故だと誰が知りえたでしょう。

このような悲惨な現実を多くの人に知ってもらうことが今後に生かされることだと信じています。

本当に胸が締め付けられる写真でした。

2011/4/21(木) 午後 10:20 CHACO-NYANCO 返信する

顔アイコン

尊いご活動に心より敬意を表します。
記事、転載させて頂きました。
どうぞ宜しくお願いいたします。
http://plaza.rakuten.co.jp/denreichou/diary/201104210001/

2011/4/21(木) 午後 11:55 [ rig**u96 ] 返信する

顔アイコン

先生の行動力の素晴らしさに感銘しました!
政府もきちんと受け止めて欲しいです
りょうま先生の所から来ましたが、先生の記事に出会えて私はとても幸運です
ありがとうございます、心より感謝申し上げます
こちらも 転載させて下さい

ポチ☆彡

2011/4/22(金) 午後 7:52 ぶっちょ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事