新庄動物病院の掲示板

奈良県葛城市の新庄動物病院です。2014年ボクシングで40歳で社会人チャンピオン。2015年日本サッカー協会公認D級コーチ取得。

全体表示

[ リスト ]

中枢の人間

長島議員がFacebookで情報を出してくださいました。
かなり前から調整をされていたようで、福島にかかわる多くの議員さんの働きかけで決まったようです。
 
岡田幹事長が福島県に入ります。
 
これに関しては、視察後にどのような動きがあるのか?
官邸主導で、いきなりズバッと命令してくだされば、、、、、と思います。
浜岡原発同様に、、、、、
 
「福島県や獣医師会主導で、動物問題一気にやっちゃって。」
 
これだけで変わります。
正直に書くと、すべてを助けるのは厳しというのが現状ですけど、できるだけの命を救う!
そういうつもりでやっています。
 
理想論を追いかけて、全部を救うというのがベストでしょうけど、この状況では、コツコツやる時間がないので、
一気にまとまって、、、です。
 
IFAWの報告書が月曜日に出る予定です。
週明けには、幹事長が視察したんだから、現地の議員さんがペット問題にもはたらきかけをしてくださっているので、変わるはずです。どのような決定が出るのか?
 
早く!早く!と焦りますけど、いろんな方面でいろんなことを考えてやています。
これでだめなら、一気に民主党政権から国民が離れるかもしれません。
食を支える命、農家に関して、復興の機会を与えてあげてもらいたいです。
復興に向けて、再び家族同然のペットを、被災者御皆さんに戻してあげてもらいたいです。
 
そう願います。
 
命を大切にしない国家にならないことを願います。

この記事に

閉じる コメント(41)

顔アイコン

命を大切にしない国家にならないことを、私も希望します。
これでだめなら、私も民主党政権には期待したけど、残念だけど「さようなら」と申し上げたい気持ちです。官邸主導は、民主党がかかげておられたこと。ずばっと即決英断希望します。動物問題は動物のプロに任せ、それぞれの分野のプロに本領発揮していただきたいです。期待しています。 削除

2011/5/8(日) 午後 2:14 [ きよん ] 返信する

顔アイコン

福島で保護活動をなさっている団体です。http://blog.livedoor.jp/touhoku_inunekokyuen/
情報交換をなさってみてはいかがでしょう。

2011/5/8(日) 午後 2:40 [ gr_*aka ] 返信する

顔アイコン

福島県会津若松市で記者団に対し
東京電力福島第一原子力発電所の事故で、立ち入りが禁止された警戒区域内の家畜を処分できるようにしてほしいという要望が地元から出ていることについて、
「人の救助を優先し、後回しになっていたが、多くの家畜が放置されて餓死するなど、悲惨な状況なので、希望に迅速に応えられる態勢を、福島県と国が一緒になって整えなければならない」と述べました。(NHKニュースより)

ここで少し疑問が・・・
家畜を処分できるようにして欲しい?
家畜の救出・移動ではなく、処分なのですか?
また殺処分という事になっているのでしょうか?

2011/5/8(日) 午後 3:01 CoCo 返信する

顔アイコン

国民にとっても
厳しい国家ですから(>_<)
願いが届いて欲しいです。
☆⌒d(❧^ー゚)ポチ〜♪

2011/5/8(日) 午後 3:04 normajean 返信する

顔アイコン

元衆院議員藤野真紀子さんのブログ、5月7日の記事
「環境省としての目標は全頭の保護と聞いてます。」に、
「46 ■また情報操作がはじまりました」と題してコメントが投稿されています。
政府のモタモタした対応の真意が暴かれ、目から鱗の思いがします。
日本は福祉国家とは名ばかりの、弱者に冷たい国です。
こんな日本を子供たちに渡して行かねばならないとしたら悲しいことです。 削除

2011/5/8(日) 午後 3:24 [ とよかず ] 返信する

顔アイコン

今本先生 お疲れ様です。そしてありがとうございます。
やっちさんのブログです。牛さん殺処分なのですか?ameblo.jp/11022700/
本当なのでしょうか? 削除

2011/5/8(日) 午後 3:43 [ candyママ ] 返信する

顔アイコン

渋谷に集まった人は約600人です。 削除

2011/5/8(日) 午後 4:26 [ きょうりゅうくん ] 返信する

このことで一番危険なのは
やるやる詐欺
だと思います


救う 救わない がはっきりすれば 動きようもありますが
検討する とか 考えていかなければならない とか 一時帰宅にあわせて別途検討 とか
だと
かえって悲惨なことになります


今は5月末のG8サミットの前です
世界へのジェスチャーが有効大事な時期です 浜岡と同じです とりあえずG8さえ乗り切れればと


岡田さんが本気で救いに来るのか ジェスチャーのために来るのか
気短に注視すべきかと思います

2011/5/8(日) 午後 4:28 [ kta**i2000 ] 返信する

顔アイコン

岡田幹事長、ウイキリークスでダメぶりが暴露されましたね。

さあ、名誉を回復するラストチャンスです。ここで失敗したら後はないよ。 削除

2011/5/8(日) 午後 5:01 [ ももの介 ] 返信する

顔アイコン

少しでもいい方向に行くことを願うだけです。

今日は夏日になりました。
フィラリアの予防も始まりました・・・ノミダニ予防もしなくてはいけない時期です・・


検討中・・・その言葉が時間稼ぎに終わらないことを願います。
岡田さん・・何かを感じて行動に移してください。 削除

2011/5/8(日) 午後 5:05 [ あさこ ] 返信する

顔アイコン

okada...頼みます。
未だ原子炉が高温になってたり周辺はまだ予断ならんですが、今後もっと予断ならんことが想定されるであろう、じゃない?なら、とっとと動物救済させてくりゃーせんかね。さっさとそういう行動させてくれないと情けなさと憎しみがもっとはびこると思います。周辺に誰一人入れなくなる手遅れ、故に救出ナシっていう状態は許せませんよ。gw明けますね。どんだけ引きずる長い問題だよ...一つ埋め合わせたらすぐにうまく事が運ぶはずなんだけどなぁ。少なくとも動物救済に関しては任せてほしい、心から。okada以外も真っ向から考えてほしいわ。 削除

2011/5/8(日) 午後 5:37 [ j ] 返信する

顔アイコン

管政権への怒りをデモを起こし訴えています!管首相は当てにしてませんが岡田幹事長は心のある人であって欲しいと願います!
院長先生、議員の皆さん、避難住民の皆さんは私の希望です♪今こそ踏ん張り頑張って下さい♪ 削除

2011/5/8(日) 午後 5:39 [ か〜りん ] 返信する

渋谷のデモに参加してきました。本気で福島のこと・動物達のことを考えている人たちが沢山いるんだ!と思いました。私は本日のデモは大成功だったと感じました。希望を感じました。

2011/5/8(日) 午後 6:19 [ はな ] 返信する

顔アイコン

今本先生、本当にいつも有難うございます。心配な記事がありましたので転載させていただきます。

「今日山に向かう牛を入れたトラックをみました!


みんな家畜殺処分だそうです!

皆様どうか助けてください!

牛達家畜は一生懸命生きています!

どうか国に抗議を!」

この記事が本当だとしたら、もう本当に国は信用できません。今本先生や議員の先生方が必死で頑張っていただいているのに、そして、牛たちは必死でいきているのに、どうしてなんでしょうか? 削除

2011/5/8(日) 午後 6:37 [ すもも ] 返信する

顔アイコン

悲しいですが、命を大切にしない国家なのは明白な事実であり、すでに海外からも避難をあび、恥をさらしているのが現実です。残念ながら日本国は動物の「死」を待ち、後始末をいつにするか、体裁を考えながらそろそろと動いているのが手に取るように見えているであはりませんか。汚いやり口ですよ。美しい国はどこかへ消えて行きました。
結局国の方針にいいように利用され従わされる事になるのも明白であり、悔しい思いでいっぱいです。命ではなく物扱いです。自分事とは関係ないんで薄情なお偉いさん方は平然としておられる。そんな人に命は命なんです。心があるんですといくら叫んでも、分かるような人なら、とっくの昔に人間と一緒にさっさと救助されてます。日本国には失望の一言です。海外からも救助に来てくれているのに自分たちのやっている事を恥を恥とも思わないほど愚かさです。犬をなぶり殺しにしたらストレスホルモンの作用で旨くなるとしている食用犬肉の業者以上の感性を感じます。理不尽な拷問ですよ。まさにアウシュビッツさながらです。

2011/5/8(日) 午後 6:39 [ - ] 返信する

顔アイコン

酪農家の方達は、頑張っています。家畜は大きく連れ出すのも、大変なうえ、引き取り先も難しいので、国に放置されたあげく、全部処分されそうな気がします。殺処分じゃなく助けてあげたいです。宜しく、お願いします。 削除

2011/5/8(日) 午後 7:41 [ みか ] 返信する

顔アイコン

いきものを大切に。胸を張って子供に言いたい。
今日はいろんな意味で転機だと思う。出来るだけ希望の持てるコメントしましょうよ。

2011/5/8(日) 午後 7:58 [ bom*te*t*55 ] 返信する

顔アイコン

三原じゅん子議員は、Twitterやブログで、

警戒区域内のペットの飼い主による救出を政府が認める方針を固めたようですね。皆様の思いが通じましたね。心からありがとうございました。飼い主のかたに早く会えますように。 via web
2011.05.07 23:54

以上のように発言し、ブログやTwitterで、沢山の方々が喜んだり感謝して居ますが・・・

首相に感謝のメールを! と書いてる人も居ました。 削除

2011/5/8(日) 午後 8:21 [ 妙子 ] 返信する

顔アイコン

玉木雄一郎氏のついったーより

20km圏内の住民の一時帰宅と同時にペットの保護が可能になります!詳細を今、現地対策本部、福島県、環境省で調整しています。できれ帰宅が始まる10日より前に、明日からでも保護が開始できるよう働きかけています。今から、現地対策本部に行ってきます。

今20:30 これは7時間前 昼過ぎ?
これは、信じても良いのでしょうか?

2011/5/8(日) 午後 8:39 [ ailine ] 返信する

顔アイコン

日本以外の先進国のように動物を大事にする国に日本がなるためにはどうしたらいいでしょうか?

原発事故の前までは国民は電気を散財しお肉を散財してきました
いまこそ日本人は節電、ベジタリアンに目覚めようではないですか
むやみに家畜を増やしては処分するのをやめてもらいたいですね
院長先生
三原じゅん子議員の勇気ある活動素晴らしいです! 削除

2011/5/8(日) 午後 8:48 [ 白椿 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事