新庄動物病院の掲示板

奈良県葛城市の新庄動物病院です。2014年ボクシングで40歳で社会人チャンピオン。2015年日本サッカー協会公認D級コーチ取得。

全体表示

[ リスト ]

生きてるんですよ! ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日視察したのは、以前にも視察した牧場。放牧されてます。

定期的に飼料を与えに来てます。

しかも、近所の牧場から、ホルスタインとか来て住み着いています。

震災後に子牛が生まれています。

種牛は雌牛を追いかけていました。牧場の方に話を伺いました。

「四月から死んでない。生かしてやりたいんだ。価値がなくても。」

価値は、肉や牛乳だけが価値ではありません。動物の命ってものに価値を見い出す国であってほしい。

300頭以上生きているんです。

生かしてやりたいと願う方々がいます。

朝からは役所で20人くらいが集まり会議。三時間ですよ。

具体的に話し合いがされて、夢物語ではなくなりました。

あ、ちなみに牛体表のスクリーニング検査は、全く問題ないですよ。

牧場も生すなら提供してくださるみたいてす。

ここまで条件を揃えました。

一つできたら、新たにまた一つってやるのは簡単です。

せめてもの農家の方の希望を叶えられたらいいなぁと思いました。

何年かしたら、再び南相馬に行きたい。

日常が戻った町をブラブラしながら懐かしく思いたい。

山の方に行き、

「ここにバリケードあったよなぁ。」

って言って、山道を下り見てきた牧場をまわりたい。

そうなることを願っています。

そうなるように、自治体や政治関係者が決断されることを強く望みます。

この記事に

閉じる コメント(91)

顔アイコン

先生ありがとう!「他の牛が住み着いた」の言葉が、笑い泣き。

引き続き政治家・行政・酪農家の方たちに嘆願します。

立ち上げには、是非参加したい。

20キロ圏内でも、行きますよ。支援もし続けます。

やっと言えたよ。頑張ろう日本!

2011/5/16(月) 午前 9:03 [ くろちゃん ] 返信する

顔アイコン

すみません続きです。
保護にあたられる方々、お願いだからなるたけその日の保護を!
放浪してる子達の事もよろしくお願いします。それと対象はわんちゃんと猫ちゃんみたいですが、インコとかの鳥やウサギ等はいないのですか?どの子も大事な子です。
どうかどうかよろしくお願いします。 削除

2011/5/16(月) 午前 9:13 [ ひいろ ] 返信する

顔アイコン

涙しかでません・・。
かわいそうすぎです・・。

体と心をご自愛して活動して下さい・・くれぐれも・・。
感謝します・・こころから・・。

2011/5/16(月) 午前 9:14 [ ] 返信する

顔アイコン

どうか、命を助けてあげてください。募金などは命を守るために世界中からされているのだと思います。 生きる権利を与えてあげてください。 削除

2011/5/16(月) 午前 9:35 [ keiko ] 返信する

顔アイコン

みんなこの地球上で生かされている命なんだと感動しました。
人間だけが傲慢で、自己中で、欲張りで、公害を撒き散らして、他の生き物まで巻き込んで不幸にしているんですよね。
これから私達人類は、他の生き物をもっともっと尊重して、過去の過ちを償っていなかくてはいけませんね。
そうでなければ、人類はこの地球の悪性癌でしかないです。
先生達の行動で、これから愛に満ちた思考・行動をしていきたいと心を新たにしました。ありがとうございます。

2011/5/16(月) 午前 9:38 [ クリティカ ] 返信する

顔アイコン

データーを取るため。いつかこの子達の身体がサンプルとなり、福島で再び酪農をやろうという方々の確たるデーターになります。口だけの政府を誰が信用しますか?今殺処分などせず、生かすべきなんです。殺処分は政府自ら作り出した風評であり、ファームサンクチュアリは希望です。
ようやくここまできましたが実現されるまで油断はできません…
嘆願書、頑張ります! 削除

2011/5/16(月) 午前 9:39 [ 尾っぽ ] 返信する

顔アイコン

先生、奥様、議員様、南相馬の市長と皆さま
ありがとう。ありがとう。
わたしもファームの仲間になれるかな?

他の地域の人たちも続いてほしい。
わたしもファームの嘆願書を出し続けます!

2011/5/16(月) 午前 9:48 [ Rie ] 返信する

顔アイコン

日本語ではじめないとエラーがでますので・・
Thank you Dr. Imamoto! I recently saw a report on NHK Newsline where fishermen in Minami Soma are anxious to get back to fishing and reconstruction. Let's hope they can soon!My biggest thank you is for saying "I want this country to find value in animals' life (lives).". That is what we all hope for in our country too! Tuxi 削除

2011/5/16(月) 午前 10:04 [ ペイジ ] 返信する

顔アイコン

城島光力議員の国会答弁拝聴しました。ありがとうございました 削除

2011/5/16(月) 午前 10:18 [ ミルク ] 返信する

顔アイコン

初めまして、今本先生。

たった今国会中継で、城島先生が一律な安楽死ではなく研究目的としてでも、生き残ったものたちを遺せないか、と質問・提言されていたのを見ました。

私は元来の日本の「農業」が、それを営むために、農家の方々がどれほどの「借金」をして設備投資や餌代を捻出してきたか、知っています。
これは畜産に限らず、水田も畑もみんなそうです。
日本の「農業」も「食」も、農家の方々のそういう苦しみの上にやっと、やっと、成立してきたのです。

だから、今回の地震・津波・原発の大災害の三重苦に追い詰められ、本当の断腸の思いで離農や家畜の安楽死を選ばざるを得なかった方々の「想い」は、私たちの想像以上のものだと思っています。


でも、その苦しみの果てに、それでも「生き残ってほしい」と牛や馬を放した方々の「想い」は、察するに余りあります。

その方々の「希望」も「願い」もすべて踏みにじってしまっては、「復興」も「再生」もあり得ない。

城島先生の提言が、本当のスタートラインとなりますように。


そして、「次は、犬・猫…」
こっちの「レスキュー」も、速やかに 削除

2011/5/16(月) 午前 10:56 [ ゆかり ] 返信する

私も城島議員の答弁拝見させて頂きました!
何か出来る事ありませんか?
応援してます!

2011/5/16(月) 午前 10:57 クミ 返信する

顔アイコン

阪神タイガース昨日勝ちました。元気でます。牛さん生きててくれておりがとう。ファームの嘆願書だすで。せんせ.奥様.南相馬の市長様.議員様陰日なたになり活動してくださった皆々様感謝感謝感謝。まだまだ勝ち抜いていかなければならないことがありますが.勝利の日には東北のおいしいお酒みんなで飲もうね。それまで戦かうで。

2011/5/16(月) 午前 10:59 [ suc*ako*9*4 ] 返信する

顔アイコン

なんでもない牧場の風景が、
こんなにもうれしいものだったなんて。
先生の一枚目の写真を見て、涙がでました。
死なせちゃいけないですよね、絶対に。
いのちを救うことにしたと国が発表したら、
それが人々の希望になると思うのに。

先生を後方支援できるように、
サンクチュアリのオーナーになれるように、
私は私の場所でがんばります。
先生、ありがとう。
奥様は回復されましたか?
どうぞ、お大事になさってください。 削除

2011/5/16(月) 午後 0:45 [ chibi ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。
一つでも多くの命を救うためのご活動、本当に頭が下がります。
ありがとうございます。
こちらの記事を、私のブログで紹介させてください<m(__)m>

2011/5/16(月) 午後 1:54 [ ivteasome ] 返信する

顔アイコン

のどかな風景・・感動しました。
こちらが力をもらいました。
転載させてください。

今本先生、ほんとにほんとにありがとうございます。 削除

2011/5/16(月) 午後 2:47 [ mosamofu ] 返信する

顔アイコン

愛おしくてかわいい子たちですね。
牛や馬に触れると、人間じゃない生暖かい体温にびっくりするんだけど、ちゃんと息して血が通っているってこと実感します。こんな温和な場所でこのかわいこちゃんたちとハグジャグヨシヨシ、おっかっけて、おっかけられて、したいなぁ。蹴飛ばされてもうんこ踏んじゃってもいいなぁ。先生ありがとう。 削除

2011/5/16(月) 午後 2:59 [ j ] 返信する

顔アイコン

先生〜〜〜〜書き込みさせていただきます!
こんな苦難の中、生き残った彼らの命を全うさせてあげてください! こんなに嬉しいのは久しぶりです!
本当にお疲れさまです。サンクチュアリ計画広げていきます! 削除

2011/5/16(月) 午後 6:25 [ mariko ] 返信する

顔アイコン

生かしてやりたいんだ。価値がなくても…その通りです。何の罪も無いんです。 削除

2011/5/16(月) 午後 10:27 [ ぱろ ] 返信する

顔アイコン

先生、本当に毎日のご尽力。。。本当にありがごうございます!
救えなかった多くの動物達の死を無駄にせず、
一頭、一匹、一羽でも多く、この楽園のような牧場で過ごさせて欲しい。。。
心から願っています。
生かしてやりたい、本当に。生きている事が、価値ある事であると思うから。
先生のような先生がいてくださって、本当に嬉しいです。 削除

2011/5/17(火) 午前 0:19 [ yucati ] 返信する

みんな元気に生き延びているのですね、生命の力強さに感動します
一匹でも、一頭でも多く生きていて欲しいと思います

はからずも、自由の身となった牛達がのんびりリラックスして自由に暮している光景をみて・・・少し心がなごみました(*^_^*)

2011/5/17(火) 午前 1:55 [ あおいれぐるす ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事