伸建設の現場日記

伸建設の桂です。よろしくお願いします。

全体表示

[ リスト ]

こんにちは伸建設の桂です。

 毎日暑いですね!

  夏バテ、熱中症などなど、気を付けて下さいね!!

 さて、先日ある大きなお祭りに行きました。
   数日間行われ、毎年40万人以上の人が集まるお祭りです。

  メインの通りは山車も通り、大勢の人であふれかえっている状態で、
    先に進むにもなかなか進めない位の人であふれていました。

   そんな中を歩いていると、突然私の腕をつかみ、

     「かつらさん」っと、

  あまりにも突然だったので、状況が飲み込めないままその人の顔を見上げると、
 
   なんとそこには数年前にお家を建てさせてもらったお客様の奥様がいました。

  私は思わず、
     「えっ、あっ、え〜」
         みたいに一瞬わけがわからない事を言っていたような気がします。

  我に返り、「こんにちは。こんなところでお会いするなんて!」

  その奥様も
   「まさかこんな所で!!なんか似てるな〜と思って良く見たらやっぱり桂さんだったから〜」

  そして、そこには、またまた大きくなった小学生の娘さんも。

     浴衣を着て、とてもかわいい姿でしっかりと「こんにちは」と。あいさつも立派!

  建てた頃はまだ、やっと歩きだした位の小さな子が、
 
    しっかりとあいさつしてくれる、浴衣の似合う女の子に成長していました。

    そう言えば、前にお邪魔した時にはお茶を入れてくれました。

     気がつけば大きくなっていて、今でも笑顔でお話しもしてくれます。

   うれしいですね!!

    
    そしてそのあと、気がつけば人の波にのまれ、はぐれてしまったのですが、

  もうそのお祭りでは会えませんでした。 それはそうですよね。これだけの人ですからね。

   でも会えたんですよね!!     
     やっぱり、きっと、いや絶対!!
       切っても切れないご縁がそこに有るんでしょうね!

     ありがたいです。

      お陰で、忘れられないお祭りになりました。
 
     ありがとうございます。

 とある一日でした。



「心体美人」は千葉市にある体感ショールームです!!

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

桂さん

おはようございます!
高橋です!

もしかしてそのお祭りは僕の地元の
お祭りではないですかね?
そんな気がします!

出逢いとご縁はいつになっても素晴らしいものですよね。
心がほっこりしました。

HPもリニューアルされて、益々今後が楽しみですね!

2015/8/1(土) 午前 9:18 [ koudai7200 ] 返信する

顔アイコン

こんにちは高橋さん。
そうです。その通りです!!
あのお祭りです(笑)

これからもいろいろよろしくお願いしますね!

2015/8/1(土) 午後 1:47 [ shi*ken*ets*199* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事