伸建設の現場日記

伸建設の桂です。よろしくお願いします。

全体表示

[ リスト ]

こんにちは伸建設の桂です。

 猛暑が続く毎日、みなさん体調管理には十分気を付けて下さいね!


  さて、今日は体感ショールーム「心体美人」で展示している、ある実験です。

   2015年6月29日、1枚の食パンを半分に切り、2つのビンにそれぞれ入れました。

   そして、
    片方には「心体美人」にも使用している
     月齢伐採葉がらし天然乾燥材の杉のカンナで削った破片

   そしてもう
    片方には一般的に出回っている杉のカンナで削った破片 を入れてフタをしました。


     2015年6月29日から約1カ月と1週間、中に入っているパンに違いが出ています。

イメージ 1 

↑こちらが月齢伐採葉がらし天然乾燥材の杉

イメージ 2

↑こちらは一般的な杉

こんなに差が出ています。
 
 月齢伐採葉がらし天然乾燥材の杉は、杉自体もカビに強く、
       シロアリにも強いという結果も出ているのですが、

    一緒に入れているパンにまで影響を与えています。

  どういう事が作用しているのかは解らないのですが、
   
   きっと木が持っている自己防衛力が関係しているのではないかと思っています。

    葉がらしをして天然乾燥をする天竜T.Sドライの杉材は、
      本来の杉の力が残っているのではと思っています。

   一方一般的な杉の材料は、強制的に高温乾燥させられて、
      木が本来持っている力が半減しているのではないかと思います。
 
 すみません。単なる私の想像のお話しなので、なんの根拠も無いのですが、

    これだけの差が出ているのですから、何か違いがあるのだと思います。

   もちろん、パンだけを入れたビンを作ったら、パンはカビで真っ黒になっているはずで、
  
    どちらにもカビの繁殖を抑える効果はあるはずです。

  でも、違いが出ているのです。


  月齢伐採葉がらし天然乾燥材の不思議な力を感じます!
    
 そんな月齢伐採葉がらし天然乾燥材に触れられるショールム
         「心体美人」でぜひ一度 心地の良さを感じてみて下さいね!

  ご予約は 0120−60−7227 こちらまで!!

「心体美人」は千葉市にある体感ショールームです!!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事