伸建設の現場日記

伸建設の桂です。よろしくお願いします。

全体表示

[ リスト ]

防犯対策!!

こんにちは伸建設の桂です。

 今日千葉市内は朝から雨が降っていました。一時的に強く降る事もあり、

 久しぶりに涼しさを感じていたのですが、すぐに雨は止み、先ほどから強い日差しも射してきました。

   急に蒸し暑くなりました。 今日も熱中症には気を付けないとですね!

  さて、夏の真っ最中、熱中症にも気を付けなければいけないのですが、

   夏になると皆さん夏休みがあるのでは、と思います。

 その夏休み、家を留守にする方も多いと思います。

  その留守のお家の 「防犯対策」 にも気を付けて下さい。


  ・まずは、留守である事を悟られない。
    ポストが、新聞やお手紙があふれかえっていては、留守が見え見え。
    事前に新聞屋さんや郵便局に配達を止めてもらうのも手です。

  ・そして、しっかりと鍵を閉める。
    閉めたつもりで閉め忘れ。
    意外と多いんですよ!もう一度確認を!!

  ・仲の良いご近所さんに一声かけておくのもいいのかも。
    留守中なのに中に人の気配。なんて時には通報もしてくれるかも!

  ・その他防犯対策も大事ですよね!防犯ベルや、防犯カメラ。
    こういう対策は、普段の防犯にも役立ちます。
    民間の警備会社や、プロに相談するのも良いですね!

  などなど対策はいろいろあるのでしょうが、しっかりと対策をして、
 
    旅先では思いっきり楽しんでくださいね!!


  そして最後に、旅先でも防犯対策をして、楽しい旅にして下さい!!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事