伸建設の現場日記

伸建設の桂です。よろしくお願いします。

全体表示

[ リスト ]

こんにちは伸建設の桂です。

 台風の影響でしょうか、千葉市内は雨が強く降っています。
   みなさんお出掛けにはお気を付け下さい。

 さて、今日あるお客様がショールームに来店しました。

  その方はホルムアルデヒドのアレルギーを持っているとの事でした。

 小学生の頃、引っ越しをしてその頃から体に発疹が出て、かゆみが出たそうです。

  病院に行き検査をして、ホルムアルデヒドに反応している事がわかったそうです。

  それからは、お友達のお家に遊びに行くにも随分と気を使ったそうです。


  なぜアレルギーになるかはいろいろな原因があると思います。

  同じ環境にいても、アレルギー反応を起こす人もいれば、何にもならない人もいます。

 また、いつアレルギー反応を起こしてしまうかも人それぞれです。

   子供の頃になる人や、大人になってからなる人もいますよね。

     しかし、ほとんどの方が住宅の素材によって発症しているようです。


 そして発症すると、その住んでいた住宅に住み続ける事がとても困難になる事が多い様です。



   最近はこのホルムアルデヒドと言う物質は建材には使われなくなってきていますが、

  その他、多くの化学物質がいまだ多く使われています。

    そんな中、そのような住宅を見学して、物の数分で体調を悪くした人も見ました。

     まだ最近の話しです。  

    しかも、天然素材にこだわったお家だと言う事で見学したのですが、

       ほんの数分で具合が悪くなっていました。
          この方も数年前に化学物質過敏症と診断された方でした。

  そんな方々に、伸建設で建てたお家や、心体美人のショールームを見学してもらいましたが、

     全然アレルギーの反応は無く、

       1時間近い時間滞在してもまだゆっくりしたいと言ってくれる位でした。

   もし、住宅アレルギーでお悩みの方がいましたら、
     ぜひ一度「心体美人」のショールームを見学してみて下さい!

   お役に建てる事があるかもしれません。

     まずは一度体感してみる価値はあると思います!!


  心体美人は千葉市にある体感ショールームです!! 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事