伸建設の現場日記

伸建設の桂です。よろしくお願いします。

全体表示

[ リスト ]

びっくりな金額。

こんにちは伸建設の桂です。

 気が付いたらすでに11月の中旬。

 早いものです。

  さて、先日「心体美人」の入り口の自動ドアの調子が悪くなり、

 自動ドアに書いてあるメンテナンスの会社に連絡をしました。

  その数日前からだれも居ないのに、自動ドアが開いたり閉ったり。

 風が原因なのか!? 落ち葉?色々原因を探したけど分からず、来てもらいました。


  原因は、人感センサーの故障。

 もともと付いていた自動ドアをそのまま利用してショールームに使っていたので、

  何年使っていたのかは分からないのですが、寿命なのでしょう。

  センサーを取り替えないと、ということなのですが、

  修理する金額を聞いてびっくり!!

    なんと、7万円超え。

 人感センサーは、照明器具やカメラなど、今ではいろいろなところで使われています。

  照明器具に人感センサーが付いていても数千円で十分買える時代です。

  センサー一つにあまりの金額でびっくりでした。

  
 来てもらうときにも電話で幾らくらい掛かるか聞いたのですが、

   「伺う営業のものしか分からない」と言うので、

   幾らくらい掛かるか心配もあったのですが、まさかそんな金額を提示されるとは、

     しかも、さらに別途出張費1万8千円もかかると。

 合わせて10万円近い金額に。

    
  申し訳ないのですが、こんな金額は払えないので、修理はお断りしました。


 その後壊れたままではいけませんので、センサーのみを探しました。

  その価格なんと2万円もしませんでした!

   取り換えももちろん私がやり、自動ドアは正常になりました。

   こんなに大きな差がでるんですね。


   皆さんも気を付けて下さい!

 年末にかけてこれからいろいろ修理するところも出てくるかもしれません。

  少しでも高いかな!? と思ったら、すぐにその場で決定をしないでくださいね!

   無駄な出費が抑えられるかもしれませんよ!




心体美人は千葉市にある、住まいの体感ショールームです!!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事