伸建設の現場日記

伸建設の桂です。よろしくお願いします。

全体表示

[ リスト ]

化学物質の恐ろしさ。

こんにちは伸建設の桂です。

 今日は千葉市内冷たい風が強く吹いています。

  みなさん車の運転など気を付けて下さいね!


  さて、昨日ニュースでちょっと恐ろしいお話しがありました。

 とある国の各地の校庭の陸上トラックに使われている素材が原因で児童や生徒が

  鼻血やめまいなどの症状に襲われたと言うんです。

 陸上トラックから異臭がしたことから、
    素材や敷設に使われた接着剤に含まれる化学物質が原因とみているらしいのです。

  児童や生徒の保護者は「子供たちを助けて」などと書いた垂れ幕をあげて
                         市政府に抗議しているという。

 それはそうですよね。安全でなければいけない
      学校等の施設で、子供たちの健康を害されるなんて。
   私も人の親として、保護者の気持ちを察します。


  陸上トラックを敷設する場合の一定の技術基準などが、今年から撤廃されてしまったとの事で、

    コストカットの目的などにより、粗悪な材料が使われた可能性があるようです。

  今の日本ではこのような事も無いと思いますが、

    やはり化学物質は

 体に悪い影響を与える可能性があると言う事を知っておかなければいけないと思います。

   異臭がするという場合には、気を付けなければいけないですよね。


   家づくりにはなるべく、少しでも、使わなくてよい化学物質を減らしたいものです。

 そしてなるべく天然に近い状態の素材を使いたいものですよね!


   そんな天然素材でできたお家は、そこに居るだけで気持ちが良くなるものです!

     皆さまも家づくりに使う素材にはこだわってくださいね!

  きっと心から、体から美しくなり、健康美人になれますよ!^^



  そんな健康美人になれるよう心体美人は家づくりのお手伝いをしています!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事