伸建設の現場日記

伸建設の桂です。よろしくお願いします。

全体表示

[ リスト ]

嬉しいお話し!!

こんにちは伸建設の桂です。

 メリークリスマス!!

  みなさん素敵なイブをお過ごしくださいね!

さて、この時期毎年、今までお世話になったお客様のところに、 

      カレンダーを配りながら年末のご挨拶に伺っています。

 普段なかなかお会い出来ないお客様もいらっしゃるので、

  お久しぶりのご挨拶になる方もいて大変申し訳なく思うところもあるのですが、

 みなさんのお元気な顔を見られるので、毎回楽しみにしています。


  みなさん本当に久しぶりにお会いしているのに、笑顔で暖かく迎えてくれて、
   さらに応援もしてくれます。

   「いろいろあると思うけど、見てる人は見てるよ!」

     「おめでとうございます!ショールームオープンしたんですよね!」

       「お子さんはお元気ですか!?」

         「健康が大事なんだから、自家製こだわり野菜ジュース飲んでいって!」

  などなど、暖かいお言葉も頂きます。本当にありがとうございます。

 そしてさらに、
     「桂さん、前に竹を伐られる場所を探してたよね!?
       良い場所が有ったから、案内するよ。」っと言って、
  そのお客様のご近所で竹を伐られる場所を見つけていてくれて、案内してくれたお客様。

   もう何年か前にお話しした事なのに、覚えていてくれて、すぐに案内してくれました。

  とてもありがたいです。

  
 また、別なお客様のお宅は、
     
   たまたまお留守の時にお邪魔してしまって、カレンダーだけ置いてきたのですが、

  しばらくしてそのご主人からお電話をいただきました。

   「今帰ってきて、ちょっとのすれ違いで会えなかったね。」

     「会いたかったのに、また寄ってくださいね!」
  
   そして「ちょっと待って!」と言われ、待っていると。

   奥様の声で突然。「おめでとうって言って!」っと

   ? ? 「おめでとうございます!」と言うと、

    「ありがとう!つい数日前にあかちゃん生まれたの〜!」

      「桂さん来たら、会わせたかったのに!抱っこしてもらいたいし!」


    「え〜〜〜!おめでとうございます!!」「すごい!!やりましたね!!」

  待望の赤ちゃんです。 新しい生命! とっても胸が熱くなり、目頭も熱くなりました。

    そして、「近いうち絶対来てくださいね!!」と、

      感動です。近いうちに抱っこさせてもらいに伺います!!


   毎年色々なお話しが聞けるので、とてもうれしいです!
     
       暖かい応援。
 
         お子様の成長!。

           ご家族の出来ごと。 
  
             お家の変化。
 
        そして何よりも皆さんの笑顔!。

   ありがとうございます。元気の源です。

  今年もあとわずか、まだお邪魔していないお宅もあるので、まだまだ楽しみです。

        

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事