伸建設の現場日記

伸建設の桂です。よろしくお願いします。

全体表示

[ リスト ]

こんにちは伸建設の桂です。

 3連休のなか日、お天気もまずまず、お出かけ日よりですね。

  皆さんお気をつけてお出かけください。


 さて、今日はある記事を読んでのお話し。

  あるお子さんのアレルギーの原因が、小麦だと思われていたのですが、

 国産の無農薬小麦を食べてもアレルギーが出なかったというのです。


   よくよく調べてみるとアレルギーの原因は、有機リン系殺虫剤だったというのです。

 海外から輸入された小麦だったらしく、有機リン系殺虫剤を使用していない無農薬小麦は

  アレルギーが出ず食べられたのです。
  
     日本は輸入食品が多いので、気を付けたほうがいいのかもしれませんね。

    
  アレルギーは人によってそれぞれ、出る人もいれば出ない人も、

   しかし、ひどい場合には命にも関わります。深刻な問題ですよね。


  今回のお話しは、アレルギーを持たれる方すべてに当てはまる話しではないのでしょう。

   でも、殺虫剤が原因で本当は食べられるものが食べられなかったなんて、なんなんでしょう。

    子供は、みんなが食べているものを自分だけが食べられないなんて、嫌な思いもするでしょう。

   その原因が殺虫剤。 嫌な思いです。

     
   どんなものでも人の都合ばかりで操作してはいけないのかもしれませんね。

     改めて天然が良いんだと思いました。


 ※今回のお話し、すべての方に当てはまるわけではないはずです。
    アレルギーはきちんと原因を調べ、適切な対応等をしてくださいね。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事