伸建設の現場日記

伸建設の桂です。よろしくお願いします。

全体表示

[ リスト ]

こんにちは伸建設の桂です。
明日からいよいよゴールデンウィークですね。
今年、多い方では10連休なんて方もいるようで、すごいですね。
 10連休ではなくても連休に旅行に行かれる方も多いのでしょう。

 さて、そんなご自宅を留守にする方にお知らせです。

  お出かけ前の防犯対策をしっかりしてお出かけしてくださいね!!

 留守宅を狙うのが空き巣。

  空き巣はお金がありそうなおうちに侵入するのではなく、

  侵入しやすいおうちに侵入するというお話しもあります。

 しっかりと防犯対策をすれば、かなりの割合で防げるはず。


  お出かけ前にもう一度防犯対策を見直してくださいね!

  では、お出かけ前の防犯対策をちょっと紹介します。

  ・まず、意外と多い鍵のかけ忘れ。出かける前に指さし確認!!

  ・一軒家の場合特に多いのですが、窓のガラスに穴をあけ、クレセントをあけられる手口、
    クレセント以外の鍵も付けましょう! 
     一軒家だけでなく、マンションのベランダにも必要かもですね!

  ・留守だということを悟られないようにしましょう!
   ポストに新聞が貯まっていたりしたら留守がバレバレ、新聞を止めておきましょう!
   インターホンを押して留守を確認する空き巣もいます。録画付きインターホンが有効!
   電話で留守を確認する空き巣も!  転送電話ができたら有効ですね!
   SNSなどで留守を公開しない!帰ってから公開するとか、公開制限をするとか!
   
  ・仲の良いご近所さんにお願いして、留守宅を気にしてもらう。お土産を忘れずに!

  ・セキュリティグッズの活用。今いろいろな防犯グッズがありますよね。どんどん活用しましょう!

  ・近所の交番に一言知らせておくのも有効ですね。見回りが増えるかも!

  ・とにかく楽しい旅行にするために、家の心配を少しでも減らせるよう考えましょう!

  と、いろいろ書きましたが、防犯意識を高め、
      安心して旅行に行けるように心がけてくださいね。

   そして、旅先の安全対策も忘れずに。

   では、お気を付けて帰ってきてくださいね!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事