伸建設の現場日記

伸建設の桂です。よろしくお願いします。

全体表示

[ リスト ]

こんにちは伸建設の桂です。

 蒸し暑い日が続いていますね。
  体調管理には気を付けてくださいね!

 さて、あるお客様(OB)のご両親のお家の床がちょっとブカブカしてきたとのご相談。

  伺うと、確かに一部ですがブカブカと。根太(下地)はしっかりしているのですが、

   根太と根太の間のフローリングを踏むとブカブカと柔らかくなっています。

 一般的な無垢でないフローリングは、何枚もの薄い板を接着剤で張り付けたもの。
 
  年月が経つと共に、接着力が落ち、強度が落ちてしまいます。

  根太は無垢材なので、まだまだしっかりとしていて、フローリングだけが劣化してしまうのです。

     決して少なくないお話しで、このようなご相談はよく頂きます。

  そこで、私のオススメする無垢のフローリングを提案いたしました。

 新築でも評判の高い、30mmの厚みの杉のフローリング!

  もちろん、月齢伐採葉がらし天然乾燥材です。

   しかし、無垢の杉の床材は、とても柔らかく、扱いが難しいのではと、
         心配されるお話しをされました。

  更に、完成した時の想像がつかないとのお話しも。

   そこで、伸建設のショールーム「心体美人」にご案内いたしました。

 ご夫婦でいらしてくれて、じっくりと杉のフローリングを感じてもらいました。

  そして、とても気に入ってくれて、採用してくれることになりました!!

   ありがとうございます。 

  「香り。」

     「温かみ。」

        「肌触り。」 などなど気に入ってくれたようです。
   
           ありがたいです。

   工事は涼しくなった秋にやる予定です。 とても楽しみです!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事