伸建設の現場日記

伸建設の桂です。よろしくお願いします。

全体表示

[ リスト ]

配筋検査終了!

こんにちは伸建設の桂です。

 今日も良いお天気でした。

  そんな良いお天気の中、杉と漆喰、セルロースのお家では、配筋検査が行われました。

 JIOの検査なのですが、問題なく適合を頂きました。

イメージ 1

  そんな様子をお客様もご家族で見学してくれました。

   検査でも適合をもらい、しっかりとした鉄筋を見て、とても安心してくれているようです。

 やっぱり基礎工事は建物を支える大事な部分ですからね。


 今日は、前回お話しした基礎屋さんの先代の社長も来ていたのですが、
   
  よその建設会社では、ほとんど10mmの鉄筋を使っているそうで、

   この現場のように、13mmの鉄筋を使っている事はあまり無いようです。

  そしてその分基礎が強くなるというお話しをしてくれました。

  そんなお話しを聞いたお客様は、とっても嬉しそうにしてくれました。


  そして、午後からはコンクリート打設。

イメージ 2

 今回も良い基礎ができそうです!!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事