伸建設の現場日記

伸建設の桂です。よろしくお願いします。

全体表示

[ リスト ]

年末年始の防犯対策!

こんにちは伸建設の桂です。

 今年もあとわずか、1年はあっという間に過ぎてしまうものですね。

  振り返ると、いろいろありますね。来年は後悔の無い1年にしたいと思います。


 さて、年末年始、皆さんもお休みで、いろいろなところにお出かけになる方も多いと思います。

  そんな時期は留守宅を狙う犯罪が増えるものです。
   なので、留守宅を狙って、悪さをする犯罪者から大切なお家を守りましょう!

 毎年この時期に防犯のお話をしているのですが、
    やはり犯罪者の手口も年々巧妙になっているようです。

 例えば、SNSを公開したことで留守だという情報が流れ、
   その情報を悪用した犯罪者が、留守宅を狙ったり、

 また、私も以前から話していた、新聞屋さんに新聞を止めてもらう防犯対策がありましたが、
   最近ではその新聞屋さんから留守宅の情報を入手して悪用する手口もあるようです。

 留守だという情報、狙いやすいという情報、
   いろいろな情報をいといろな手口で入手し悪用して犯罪をしているようです。


 防犯対策に完璧は無いのかもしれません。

  しかし、できるだけ狙われないような対策をすれば、
    空き巣のような犯罪も未然に防ぐことも出来るはずです。

  まずはしっかりと戸締りし、留守だと覚られても、隙の無い防犯対策をアピールする。
   「この家は侵入しづらいな」「防犯対策しているな」「なんか入りたくない家だな」

  なんて、犯罪者に狙いたくさせない対策が必用なんだと思います。

  犯罪者も捕まりたくはないのです。 なので、入りやすいお家を狙います。

  ・人目に付きやすい。

  ・鍵が厳重で侵入に時間がかかる。

  ・音が出る。

  ・カメラがある。

  などなど、犯罪者を警戒させて、入るたくない家にすることが大事なんでしょう。

  お金がありそうなお家ではなく、侵入しやすいお家を狙います。

 侵入しにくい対策をして、楽しいお出かけにしてくださいね!

  そして、お出かけ先でもしっかりとした防犯対策をして、
           楽しい気持ちで守られた安心なお家に帰ってくださいね!!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事