伸建設の現場日記

伸建設の桂です。よろしくお願いします。

全体表示

[ リスト ]

初めてのDIY体験!

こんにちは伸建設の桂です。

 4月に入り、桜も随分咲いてきました。

  そして随分暖かくなりました。

 自然とお出かけしたくなる季節になり、

  新しい挑戦をしたくなる季節になりました!


 そんな中、初めてのDIY体験をしにお客様が来てくれました。

  小さな赤ちゃんと、奥様も一緒に来てくれて、見学もしてくれました。

 そして、この先自分でもいろいろ作れるようになりたい、との事で、

プロが使う電動工具をあえて使わず、手軽にそろえられる工具を使ってのDIYをしてくれました。

 そして、1からしっかりと練習してもらうことに、

  寸法の測り方、墨の付け方、のこぎりの使い方、などなど、体験しながら学んでもらいました。

 とっても熱心に取り組んでくれて、みるみる上達してくれて、とっても楽しんでくれました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

  今日はスツール作りに挑戦してくれて、次回完成する予定です!

 終わった感想をいただいたのですが、

  「とっても勉強になりました。」

    「本当に来て良かった!」っと、とてもうれしいお言葉を頂きました!!

  奥様も、
  「最初から自己流では上達しないから、ちゃんと教しえてもらって良かったね。」

   っと、嬉しいお言葉!!

 赤ちゃんもず〜っとニコニコご機嫌で、楽しんでくれたようです^^

  次回がまたまた楽しみです!


今回使った工具は、のこぎり、金づち、ノミでした。
次回は電動ドライバーなども使う予定です。


DIY体験は心体美人へ!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事