伸建設の現場日記

伸建設の桂です。よろしくお願いします。

全体表示

[ リスト ]

当たり前のことが。

こんにちは伸建設の桂です。

 昨日また、矢部川流域プロジェクトの石永のお話しを聞いてきました。

  今回のテーマは

  「知らないことを知る」

    でした。

 知らないことを知るって楽しいですよね!

  その中で出たお話しをちょっと紹介します。

 皆さんは普段の生活で当たり前に行っている事って、

  案外当たり前では無かったりすることってありませんか!?

 でも、その当たり前を間違えることで、体調を崩したり、肌の調子が悪くなったり、

  なんてことになったら怖いですよね。

   
 って、なんの話しなのか、

 例えば、皆さんはトイレが臭かったらどうします!?

  窓を開ける!?

  換気扇を回す!?

  それとも芳香剤で香りを変えますか!?

   消臭剤で臭いを消しますか!?

 昔は化学物質過敏症だったり、シックハウス症だったりなんて病気が少なかった時代は、

  芳香剤や、消臭剤なんてものはなかったですよね。

 トイレが臭かったら、窓を開けて換気したり、良い香りのするお花を置いてみたり、

  また、臭い原因を取り除きますよね。そんなことが当たり前で、

   体調を崩したりなんてしていなかったと思います。

 でも、時代は変わり、今では化学物質を使った芳香剤や消臭剤があり、

  トイレの匂いは芳香剤が当たり前なんて思いませんか!?


 そんな当たり前が、住んでる人の体に悪い影響を与えることもあるんです。

  そう、化学物質が体に影響を与え、体調を崩すことがあるんです。

 いい香りのする芳香剤が、知らぬ間に体に影響を与えているなんて、

  知らなければ、恐ろしいことになることも。

   もっと、自然を取り入れた本来の当たり前のことを、

  見直してみるのも良いかもしれませんね。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事