伸建設の現場日記

伸建設の桂です。よろしくお願いします。

全体表示

[ リスト ]

夏休みの工作!

こんにちは伸建設の桂です。

 夏休みに入り、小学生のお子様は宿題に悩まされている子も少なくないのでは。

  自由研究にするのか、工作にするのか。などなどお父さんお母さんも気になるところです。

 そんな中、小学3年生の男の子が、「トンカチを使いたい」と木工作を作りに来てくれました。

 まずは何が作りたいのか、そして何が作れるのか。

  いろいろ悩んだ結果、ミニミニチェアーを作ることに。

 初めて使うトンカチ、そして一度使ったことがあるノコギリなどを使って頑張ってくれました。

イメージ 1

イメージ 2

そして完成がこちら!

イメージ 3

初めて作る作品に、本人も、お母さんも、とても楽しそうに喜んでくれました。

今日の作業が楽しかったのか、 
  
  夏休みの後半に、もう一度来て、もうひと作品作ってくれることになりました。

今度は事前に作りたいものを絵(簡単な図面) にしてきてくれる約束をしました。

  次回の作品を楽しみにしています。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事