伸建設の現場日記

伸建設の桂です。よろしくお願いします。

リフォーム

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]

こんにちは伸建設の桂です。

 毎日とても暑いですね。

  ちょっと現場に出るだけで、汗が止まりませんね。

 水分補給をしっかり摂らないとですね!


 さて、本日40年を超える築年数のマンションリフォームをしてきました。

  80代のご夫婦のお宅なのですが、奥様はずっと木の温もりのあるお部屋にしたいと

 考えていたそうです。

  そんな中、当伸建設のショールーム「心体美人」を見つけてくれて、

 「いいものは直ぐにでも使いたい。」と、早々にリフォームを決めてくれました。


 規模は小さいのですが、LDKの壁の一部、洋室の床、そして洋室の押入れの建具に

  葉枯らし天然乾燥材の杉を使ってくれました。

イメージ 1
壁の一部に杉板を、ビニールクロスを和紙に替えました!

イメージ 2
施工前

イメージ 3
施工後 私の作った建具もとっても気に入ってくれて、記念写真を撮ってくれました。


 お部屋の中は杉の香りに包まれ、ご夫婦もとっても喜んでくれています。


  次は寝室もやりたくなったと楽しみにしてくれています。

この記事に

開く コメント(0)

入居後のお家に!

こんにちは伸建設の桂です。

 先日リフォームを終え入居したお家に、ちょっとお邪魔してきました。

  週末だったこともあり、娘さんのお友達も遊びに来ていました。

 以前にご紹介したリビングの柱にタイルを貼ったお宅なのですが、

  そのリビングで楽しそうにしてくれていました。

 お友達を招待したくなる出来栄えになってくれていたのでしょうかね。

  って、勝手な想像ですが...。

 でも、友達も招待したくない、ってことではないようなので良かったです。

  今のところ良い住み心地だと言ってくれています!

 一安心です。

  ちょっとうれしい気分になれた出来事でした。

この記事に

開く コメント(0)

こんにちは伸建設の桂です。

 関東でまた雪が降っているようですね。

  千葉市は何とか雨でおさまっているようです。

   雪の降っているところにいる方は、足元に十分気を付けてくださいね!


 さて、先日リフォームをしている現場で、仕上のタイルを貼りました。

  当初の計画では、壁を取り除いて、そこにある柱も取り除こうとしていました。

 梁を補強して、柱を抜くこともできたのですが、あえて柱を残すことに!

  そして、その柱にタイルを貼ることに!

 これはお客様からのご提案!

   予算をなるべく抑えるということから、お客様と一緒に貼ってみました。

 お陰様で、とっても可愛く仕上がりました!!

   家族の集まるLDKのシンボルですね。

  タイルの色も、杉の木の色と、とってもよく合っていて、

    とっても素敵になりました!!

 ビフォーアフターの写真をちょっと公開しますね!

イメージ 1

イメージ 2

いかがです!?

 なんだかお部屋も明るくなって、良い感じですよね!?

  お客様もとっても気に入ってくれました!!

   ありがとうございます。

この記事に

開く コメント(0)

漆喰塗り始めました!

こんにちは伸建設の桂です。

 ちょっと前回ご紹介した杉と漆喰でリフォームしている現場のご報告が途切れていましたね。

  大工工事も終わり、今、仕上作業に入っています。

 現在杉の香りではなく、漆喰の匂いの現場といったところです。

  この漆喰、九州から取っている漆喰で、原料は貝殻と海草、天然素材100%の材料。

 化学物質などが全く混じっていない漆喰です。

  天然乾燥された天然の杉と天然の漆喰でリフォームをしています。

 ちょっと同じ角度から撮っていないので、分かりづらいのですが、

  下の3枚の写真は同じ場所を写しています。

 変わっていく現場です。

イメージ 1
壁付けのキッチンを対面にします。

イメージ 2
腰壁を杉板で貼りました。

イメージ 3
杉と漆喰の色合いがきれいですね!
手前に見えている柱はあえて残し、タイルを貼る予定です。

 だんだんと変わっていく現場、良い感じです。

  床は養生をしてしまったので、また養生が取れたら報告します!

この記事に

開く コメント(0)

こんにちは伸建設の桂です。

 昨日からとっても寒いです。

   まるで冬ですね。

 さて、そんな中、先日お話ししたリフォームの現場では、

  杉の30mmの床を貼り始めました。

 すでに半分くらいが終わっているでしょうか、

  現場の中に入ると以前と違います。

 杉の優しい香りがしています。

  リラックスできるお家になってきているんですね!!

 昨日はお客様も見学に来てくれて、床に貼られた杉をみて喜んでくれました。

  うれしいですね。仕上りが楽しみですね!!

この記事に

開く コメント(0)

全6ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事