全体表示

[ リスト ]

昨晩は <第一回オトナーフ> に参加してまいりました^^

第一回 オトナーフ 開催要項
開催日:2009年4月29日
時間:PM5:30〜PM10:30
場所:渋谷 ゲームカフェ シンディーズ
URL:http://shibuyag.onmitsu.jp/


参加した感想を一言でいいますと
      
     リアルシューティングスポーツ!!着替え持ってくれば良かったよママン(笑


改めてこのイベントの一番の楽しさに気づいた時には、みぞおちにハルクのロケットランチャーを
くらって床に倒れこんでいました^^
そして、床に這いつくばってる私は主催者様の意図している事にふと気づいたのです。。。

なぜ!子供のオモチャで子供のいないイベントを開催するんだ!!
なぜ!大人だけのオトナーフなんだ!!


答えはこのシューティング合戦にありました!!!

いくら安全なウレタンリフィールとはいえ顔に当たると少しは痛いです
子供が混ざると必ずシューティングに迷いがでます、顔は狙えません。。。
必然的に「遠慮したシューティング合戦」なることは想像できました。

そしてこのオトナーフは
    「遠慮のいらないシューティング合戦」!!
まさに
リアルシューティングスポーツ なるものを追及したイベントである
                        ことに気づきました

いい歳こいた大人同士で子供の玩具で戯れるなんてキモイじゃん。。なんて思ったら
大まちがいですよ!奥さん!!

これは、れっきとした楽しい「スポーツ」!!になるものだと思います^^

遠慮なく 狙えるんです(眼の保護具等着用を前提です)⇒テンション上がります!
バズーカ砲を参入させられるんです(笑
撃ち合い時、その場から移動してないのに、すごい汗かくんです
もっと広い場所でプレイしたくなくなるほど、すごい汗かくんです

ほんとにイイ汗かきました^^気持ちよかったです
こんなに疲れるなんて思ってもいませんでした

大人同士の撃ち合いがスポーツ性を生むことに気づきました

自分なりにオトナーフの意味を感じることができました^^

主催者様、参加者の皆様 ありがとうございました


最後に あの「ニコ動」で有名になった 「ガトリング=バルカン」 の所有者様がはるばる
参加してくださって、思わず写真をとらせてもらいました

イメージ 1
イメージ 2


※これも ニコ動 にアップされましたよ
  「NERFデリンジャーの隠し銃」 http://www.nicovideo.jp/watch/sm6901707
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

デリンジャーは、ちゃんとガス式でストリーム弾を発射させてました!

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

オトナーフお疲れ様でした
日ごろ運動不足で良い汗かきました、また一緒に
楽しめればと!
いまジャンク扱いで格安で譲って頂いたハルクの下を
どうリペイントしようか悩み中です 削除

2009/5/1(金) 午前 1:24 [ vox=box ] 返信する

顔アイコン

こちらこそ、お疲れさまでした

あのホーネットはジャンクではない代物ですよ^^
私のなんてもっとショボイですからW

ホーネットのカスタムは見かけませんから
いいところに目を付けましたね^^
期待しております

またお会いしましょう^^

2009/5/1(金) 午前 10:51 [ みなきち ] 返信する

顔アイコン

みなきち様
オトナーフでお話させていただきましたロングショットのがるるです。ただいま「二日目にくる筋肉痛」にやられています・・・。
また御一緒出来る日を楽しみにしています。

2009/5/1(金) 午後 11:23 [ がるる ] 返信する

顔アイコン

スナイパーがるる様

大変お疲れ様でした
ほんとヘトヘトになりましたね^^:
こちらこそ、お気に入り登録していただきありがとうございます
今後とも宜しくお願いします

2009/5/1(金) 午後 11:31 [ みなきち ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事