実戦空手 真盟会館 泉佐野支部長(吉田裕幸)奮闘期ブログ

大阪泉州地区で心身共に屈強な空手家を育成し、真盟カラテ(実戦空手)の普及に日々奮闘してます!練習生募集!無料体験入会受付中!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

押忍!

本日、平成30年4月21日(日)、岸和田市総合体育館にて「 一光会館主催 2018 全日本空手王決定戦 」が開催されました。

結果は下記のとおりです。


■小学5年生 上級 男子35キロ以上の部

優 勝  濱永 優人


■中学生 初級 男子の部

第3位  今井 遥希



見事、優勝、第三位入賞おめでとう!!

今回は初級クラスもレベルが高かったですね(>_<)
その中でみなさんよく頑張ったと思います。

では、出場者の寸評です。

優人、優勝見事おめでとう!!
前回からの優勝に引き続きよく頑張りました。
自分の悪い点を改善して勝利に繋げました。
日々の努力の証です。

遥希、第三位入賞おめでとう!!
出場選手のほとんどが遥希よりひとまわり大きい中、よく頑張ったと思います。
試合ごとに組手の安定感が増してきましたよ。

礼樹、初戦敗退。後半、本来の動きが出て良かったのですが、その動きを前半からしないと勝てないです。もっと積極的に最初から飛ばせる体力、スタミナを付けてください。

榮太、初戦敗退。前半回る動きからの攻撃は良かったのですが、ハイをもらってしまいました。
小さい構えを変えないとまたもらってしまいます。構え方を変えるにはもう少し打たれ強くなる必要があるので、道場でもっと強い子と組手をたくさんしてください。

大葵、初戦、セコンドの声をよく聞いて見事勝利!2回戦、ガードが甘くハイをもらい敗退。
ガードを下げる癖があるので、常にガードを意識して練習してください。

優樹、初戦敗退。鋭い攻撃で応戦したのですが、正直、練習不足でした。水曜日にきっちり休まずに参加して、特訓にも参加してください。試合出場が決まった限りは極力休まずに参加してください。

和生、初戦パンチで一本勝ち。2回戦、優勝した相手と善戦し僅差でしたが延長で敗退。
今回は戦い方や戦術を考えてやるように言っていたので、少しよくなったと思いますが、まだまだ体力、スタミナがありません。家での自主トレは筋トレはしてるので、プラス、打ち込み蹴り込みを頑張ってもらいます。

吏佑、初戦敗退。上級クラスはレベルが本当に高いです。この中で勝ち上がるには更なる努力、稽古が必要です。そして、稽古以上に空手に対する意識も向上させなければ勝ち上がることは出来ません。今日の悔しさをバネにして更なる頑張りで強くなってください。

虹輝、初戦敗退。ふたわまり以上大きい相手と善戦しましたが、惜しくも敗退。負けはしましたが、かなり良い試合でしたよ。あの右ハイキックも素晴らしかったですが、引かない気持ちが感動ものでした。気持ちも強くなってきたので、更なる頑張りで勝利を勝ち取りましょう。

梨乃、初戦敗退。上級クラスはレベルが高いし、みなさん組手が完成されています。その中で勝つにはいろんな勝ちパターンを身に付けないといけません。ここからが勝負時です。
もっと自分の空手を研究し強きを目指してください。

未来、初戦敗退。上級クラスで接近も良い動きで善戦したと思います。体力や打たれ強さは十分あるので、あとは自分の空手を研究し、貪欲に強さを目指してください。

夢叶、初戦敗退。受験明けの復帰戦、よく頑張ったと思いますが、やはり超強豪選手のJKJOチャンピオンは強かったです。でも、良い経験になったと思いますよ。今日の経験と悔しさをバネに次に向けて頑張ってください。

大地、初戦敗退。負けはしましたが、上級クラスの中で動きも理想の動きで、内容は僅差でした。
あとはその僅差をどうやって埋めるかです。
次はルーキーズカップですので、大地をリーダーに道場での自主トレをし始めてみてください。
あくまで自主的にですよ。


今日は僅差で負ける試合が本当に多かったですが、その差を埋めるためには相当の覚悟と努力が必要です。

また全体的にみなさん体力、スタミナが無かったです。

勝つためには、本戦、延長戦くらいはマックスパワーで動き続けれるスタミナは最低限必要ですよ。

今日、負けたみんなが涙を流していましたが、次には嬉し涙、笑顔に変えれるように頑張りましょう!

今日は、樹、滉樹、乙樹、大貴、一松家の皆様、応援に来ていただきありがとうございます!

選手、保護者の皆様お疲れ様でした!

大会スタッフの皆様、ありがとうございました!

押忍



★★実戦カラテ道場 真盟会館 泉佐野支部からのお得なお知らせ★★
ただいま、春のご入会キャンペーンを実施中!!
平成30年3月〜5月末の間にご入会の方へ空手着無料プレゼント !(^^)!
ご兄弟割引制度もあります!
温かい春に空手を始めてみませんか(*^_^*)
『 泉佐野市、貝塚市、泉南市、熊取町、阪南市、田尻町の近隣の方、実戦カラテ道場 真盟会館 泉佐野支部( 南海本線 鶴原駅の目の前にあります!! )では、随時入会者を募集しており、随時体験入会が無料です!!道場では、幼児から小学生、中学生、高校生、大学生、一般男性、女性、壮年の方まで、みなさん楽しく空手で良い汗を流しています!お気軽にお問合せください(^O^) 詳しくは下記のホームページまで』
<真盟会館 泉佐野支部 ホームページ>
     ↓ ↓ ↓
https://www.yoshida-dojo.com/



『 facebook・真盟会館 泉佐野支部 』
http://www.facebook.com/shinmei.izumisano
『 facebook・支部長 吉田裕幸 』
http://www.facebook.com/shinmei.yoshida
『 twitter・支部長 吉田裕幸 』
http://twitter.com/shinmeiyoshida


https://blog.with2.net/in.php?1138903 人気ブログのランキングが見れます!! 』←ポチッとお願いします!
https://fight.blogmura.com/karate/ 空手ブログのランキングが見れます!! 』←ポチッとお願いします!
http://www.info-blogrank.com/rank.php?mode=r_link&id=5224 総合ブログのランキングが見れます!! 』←ポチッとお願いします!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事