実戦空手 真盟会館 泉佐野支部長(吉田裕幸)奮闘期ブログ

大阪泉州地区で心身共に屈強な空手家を育成し、真盟カラテ(実戦空手)の普及に日々奮闘してます!練習生募集!無料体験入会受付中!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

押忍!

昨日の平成30年8月11日(土)に熊取町のひまわりドームにて、「拳実会主催 第3回 リアルチャンピオンシップ選抜 大阪大会」が開催され、道場から11名の選手が出場されました。

結果は下記のとおりです。


●小学5年男子選抜クラス35キロ以上

優 勝  濱永 優人


●小学1年男子選抜クラス

準優勝  一松 仁


●中学2、3年男子初級クラス

優 勝  北林 滉樹
リアルチャンピオンシップ出場権獲得 

●小学6年男子初級クラス40キロ未満

準優勝  菅原 吏佑



入賞されたみんな本当におめでとう!!

選抜クラスはもちろんですが初級クラスもレベルが高く激戦の連続でした。

その中で勝ち上がったのは素晴らしいことだと思います。

また惜しくも入賞ならずの方もよく頑張ったと思います。

僅差で負けた方が多いですが、その僅差を埋めるためには相当の努力をしないといけません。

負けて泣いた悔しさをしっかりと胸に刻み、また明日から頑張ってほしいと思います。

では出場されたみんなの寸評です。


優人、見事優勝おめでとう!!
グラチャン優勝3連覇、全日本ジュニア優勝から今大会も素晴らしい組手で制してくれました。
まさに日々の努力の賜物ですね。
更に当大会の優秀賞にも選ばれ、USJパスポートの副賞をゲット!(^^)!
羨ましい(>_<)

仁、準優勝おめでとう!!
更にレベルアップした組手で勝ち上がり、決勝では負けはしましたが、ひとまわり大きい相手に素晴らしい戦いをみせてくれました。
1年生とは思えないほど
洗練された素晴らしい組手、感動しました。

滉樹、優勝おめでとう!!
決勝は同門対決で応援せずでしたが、ステップを使い素晴らしい組手でした。
道場練習で伝えた技や動きを次回の練習で必ず実践でき、道場では一番吸収が速いんです。
初級はもう卒業です。
リアル本戦の出場権もゲットしたので本戦で優勝目指して頑張りましょう!

吏佑、準優勝おめでとう!!
強力な突きで見事決勝まで勝ち上がりました。
年少クラスではいちにを争う強力なパンチを持っています。
もっと自分に自信を持ち、次は自分の組手をもっと研究して上を目指して頑張りましょう!

大貴、初戦勝利。最終延長までいく大接戦を制しました。
最近の大貴は安定した組手になり、持ち味を生かせるようになってきました。
体も大きいしパワーもあるので、自主トレをして意識を高め、更なる上を目指して頑張りましょう!

榮太、初戦敗退。いきなら痛い技有りを奪われましたが、心折れずに得意のハイキックも繰り出し最後まで諦めずに頑張ってくれました。
以前からの修正箇所も少し直ってきたので、パワーアップを目標に自主トレを頑張ってください!

大葵、初戦敗退。少しパワー負けしたかな。
動きはレベルアップして良かったのですが、まだ前へ出る圧力が足らないので、パワーを自主トレでしっかり身に付けて次に向けて頑張ってください!

和生、初戦敗退。序盤動きは良かったのですが、終盤パンチを効かされました。敗因は自主トレ不足かな。サボればすぐに弱くなるのが空手です。
また気持ちを改めて頑張っていただきたい。

虹輝、初戦勝利。初戦大接戦を制し勝利。
気持ちも強くなり、組手も以前とは見違えるほど安定した動きになりました。
一本を狙える技をたくさん持っているので、更なる上を目指してこれからも頑張りましょう!

梨乃、初戦敗退。
負けはしましたが、強豪の黒帯相手に素晴らしい戦いをみせてくれました。
今回は気持ち折れずに自分の得意の間合いに持っていけるシーンもあり、持ち味を生かせたと思います。
あとは以前から言っていた接近戦が得意となれるよう頑張って稽古していきましょう!

遥希、初戦敗退。
序盤動きは素晴らしかったのですが、中盤あたりから効かされちゃいましたね。
日々努力しているので、技のキレも体力もあります。
あとは道場で倒すか倒されるかのスパーリングの数をこなしていけば、今のステージからすぐに上に上がれます。
ここからが勝負時ですので、共に頑張っていきましょう!


今回、年少クラスからもたくさんの方が応援に駆けつけていただき、選手みんなのパワーになりました。ありがとうございました(*^_^*)

また、一般クラスからも大地、樹、伊賀がミット持ちなどよくやってくれました。本当にありがとう!


道場生の皆さん、保護者の皆様、お疲れ様でした。

また、恒松副館長を始め、真盟会館の皆様お疲れ様でした。

最後に大会スタッフの皆様、素晴らしい大会ありがとうございました。


押忍




『 泉佐野市、貝塚市、泉南市、熊取町、阪南市、田尻町の近隣の方、実戦カラテ道場 真盟会館 泉佐野支部( 南海本線 鶴原駅の目の前にあります!! )では、随時入会者を募集しており、随時体験入会が無料です!!道場では、幼児から小学生、中学生、高校生、大学生、一般男性、女性、壮年の方まで、みなさん楽しく空手で良い汗を流しています!お気軽にお問合せください (^.^) 』
<真盟会館 泉佐野支部 ホームページ>
↓ ↓ ↓

https://www.yoshida-dojo.com/



『 facebook・真盟会館 泉佐野支部 』
http://www.facebook.com/shinmei.izumisano
『 facebook・支部長 吉田裕幸 』
http://www.facebook.com/shinmei.yoshida
『 twitter・支部長 吉田裕幸 』
http://twitter.com/shinmeiyoshida


https://blog.with2.net/in.php?1138903 人気ブログのランキングが見れます!! 』←ポチッとお願いします!
https://fight.blogmura.com/karate/ 空手ブログのランキングが見れます!! 』←ポチッとお願いします!
http://www.info-blogrank.com/rank.php?mode=r_link&id=5224 総合ブログのランキングが見れます!! 』←ポチッとお願いします!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事