【出雲大社】神門通り甦りの会

出雲大社の門前通り【神門通り】から出雲大社の観光情報をお届けします

全体表示

[ リスト ]

ミックスモダン!!

イメージ 5

ぜんざい餅の坂根屋五代目のレポートです


今日のお昼は、みちくささんのミックスモダン!!!

お値段は、残念ながら忘れちゃいましたが、800円くらいだった(はず)。


ちゃんとしたお値段が知りたい方は、

      是非一度お店のほうへ(°▽°)ノ


      にほんブログ村 旅行ブログ
      クリックしていただけると、たくさんの方とのご縁が広がり励みになります。


イメージ 1


注文する時、お願いすれば、もちろん手練のおかみさんが焼いてくれますが、


今日は、ウチの若い従業員の岡君が一緒だったので、あえて【デキる】五代目を披見しようと


『自分で焼きます!!!』



で、出てきたのがこちら。

イメージ 2



若干のうろたえを隠しながらも、とりあえず、肉から。


ヘラ(こて)を使うも、軽く失敗(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ


結局、岡君が手でいったので(さすが岡君)、自分も後追い(´・ω・`)


そして、いよいよ生地へ。


肉の焼き具合が分からずに、「ま、こんなもんだろ!?」って、生地投入。
イメージ 3


で、プスプスいってるときに、そばに気づいた(*゜□゜*)!!!


「こいつはなんなんだ。。。」



分からんなりに、同時進行で炒めるも、ジョイントのタイミングが皆目わからず降参(*´艸`*)プシシ



「すみませ〜〜〜ん」



おかみさん、すぐに来てくださって、そばにお好みを乗せるようアドバイス。


「ま、分かってましたけどね」みたいな雰囲気で、しらっと、こてを使って反転。


ちょっと崩れ気味なるも、何とか成功(*^_^*) 


「職人ですからね〜」などと、聞かれもしないのにアピール(*´艸`*)プシシ


岡君に「おまえもやってみろや」

       などと、とりあえず、指示。



 余裕で決める天才肌の岡君。


「ま、彼も職人ですからね〜」なんて、意味不明なアピール(*´艸`*)プシシ




 そんなこんなで、良いやつが出来上がりましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

イメージ 4


これにソースとマヨをかけて、青海苔、カツオ節の粉のやつをちらしてカンセ〜イヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


早速、食べちゃったので、画像は無し(*´艸`*)プシシ



 味は抜群!!

 エビやらブタやら卵やらの味と、長いも&天かす入りのふわふわお好み焼きの味がバッチリですヾ(〃^∇^)ノ♪



皆さんも、大社にお越しの際には、「みちくさ」のお好み焼きを!!


      にほんブログ村 旅行ブログ
      クリックしていただけると、たくさんの方とのご縁が広がり励みになります。




                          (レポート by 坂根)

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事