ここから本文です
一応、植物ブログです
ホントに植物ブログなんですってば!

 皆さんのご期待を裏切り、今年は昭和記念公園のラン展には行きません  でした。   『行けなかった』と言うのが正しいんですけど・・・(笑)  でも例年土浦で行われているの春蘭展は覗く事が出来、1鉢をゲットし  て来ました。  愛好会の展示会ですので、販売は例によって格安。  世界らん展の1/2〜1/3程度の値段です。  銘が付いていたのですが。何だっけ???? 忘れました(笑)

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 巡りめぐってPENTAX

    2017/3/26(日) 午後 8:00

     ここ2週間程、仕事 私事ともにバタバタとしておりました。  さて先日、酷いと言っていた星野写真、結構真剣にテスト撮影した  だけに1から考え直しを迫られるハメに・・・  問題その1、周辺減光  通常撮影や銀塩(フィルム)での星野撮影ではあまり気にならなかった  周辺減光が長時間露光で極端に現れて来 ...すべて表示すべて表示

  • 今期最終出荷

    2017/3/7(火) 午後 9:45

     今日が今年の最終出荷。  カミさんの実家で作っています。  例年に比べると、かなり早いのですが、種蓮を多く残すのだとか。  昨年、台風の影響で今期は全体的に不作。幸い、ウチはそれなりに出  来ていましたので、種蓮が不足している方に譲るんだとか。  写 ...すべて表示すべて表示

  • 朝日

    2017/3/6(月) 午後 10:10

     植物ネタがほとんどありません・・・(笑)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事