過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

ここのところの注目といえば、アキラ兄さんこと前田日明!

デビュー当時は、前田明のリングネームだった。
大阪のケンカ番長だった彼は、まちで田中正吾氏(現在、修斗の解説やってる?)
と遭遇。170cmそこそこの田中氏にボッコボコにされ、氏の経営する道場へと連れられる。
そこから、空手家としてのトレーニングがはじまる。メキメキ頭角を現し、
田中氏-佐山聡(田中氏の知人と思われる)のラインから新日へ。
当初、ボクシングのヘビー級選手としてチャンピオンに!という夢から、
体づくりのつもりであったそうな。その後、プロレス界の異端児へと数奇な運命を辿る。

デビュー当時は、前田明のリングネーム。英国武者修行時代は、キックを武器にサミーリー(佐山)
の弟という振れ込みで、クィックキックリーを名乗る。カールゴッチ道場にも入門。サブミッションや
スープレックスを磨いた。凱旋帰国は、第1回のIWGPシリーズ。欧州チャンピオンとなっていたため
だった。「七色のスープレックス」をウリに「スパークリングフラッシュ前田明」と呼ばれた。
当時からのキック技「ニールキック」(ランディングニールキックとも呼ばれていた)は、若き日の
代名詞的なものだった。この使い手は、以後、橋本真也をはじめ、多くのレスラーが、、、。

第一次UWFからUターン上陸時は、それまでの手加減した姿から変貌し、黒髪のロベスピエール・
キックの千手観音などと。猪木との対戦要求を続けていたたが、ノラリクラリとかわされ続けた。
以後のプレイボーイ誌の前田VS猪木対談で「あの時何故、闘ってくれなかったんですか?」の質問に
猪木は、「前田が怖かったんだよ、がはははー!」と言わしめる。(この回答には、猪木の器の大きさ
を感じたが)

猪木戦は実現しなかったが、藤波戦は実現!この闘いは、その年のベストバウトとなる。
キックを中心に藤波は、サンドバック状態。うぉぉーすげー!藤波が壊れる〜!その試合振りに、
藤波が可愛そうになるぐらい、、、だった。コーナーに詰まった藤波。走りこみ込みながら、放った
大車輪キック一閃!(当時は、タテ回転のニールキックと呼ばれる。)前田の長いコンパスが大きな孤
を描きカカトが藤波の頭部へ命中!物凄い流血へ―。

以後、この技は、ジョージ高野にも放ち、同じ運命へ。

凄絶な「新日VSUWF」に燃え上がっていた中で、やった前田も凄いが、受けた藤波も凄い!という
試合だった。この技、プロレス界の伝説的な必殺技であるのは間違いない!

イメージ 1

ある会合で一緒になった友人が帰りの車の中でポツリと、、、

「あいつ、また頑張ってんだろうなぁー。」

というのもこの友人(友人でありながらクライアント)の弟は、ハイパーレスキュー隊員。
親の会社を継承するか?の家族会議で、「オレには会社経営は向かない。」
として、その道を選んだそうだ。
(掲載の写真の右側に立っている人がその弟さんか?兄ちゃんに似てる〜)

http://www.tfd.metro.tokyo.jp/libr/qa/qa_74.htm

あの新潟の大地震でも土砂崩れの中から、優太ちゃんを救い出したのも彼ら。
国内で、大きな災害や事故が起きると鍛え上げられた肉体と精神力、最高峰の
科学技術で、被災者を救い出す。

http://www.sankei.co.jp/edit/kenban/tokyo/050330/kiji01.html

100名以上の死傷者という報道に胸が痛いが、彼らの手によって助け出された
方々もたくさんいる。

東京都立川には、そのハイパーレスキューの本部があり、日々の訓練を行っている。
一度、体験訓練に参加したことがあるが、瓦礫の山やら、電車車両などなどもありました。
また、体力の限界という部分で、35歳だか40歳までしか現場に出れないという厳しい
ルールもあるそうだ。

いつも行政の体たらくばかりが報道されるが、こんなところで頑張っている人たちが
いてくれるからこそ!という部分もある。

がんばれハイパーレスキュー!

全1ページ

[1]


.

ブログバナー

SHINNOH
SHINNOH
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

検索 検索

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

数量限定!イオンおまとめ企画
「無料お試しクーポン」か
「値引きクーポン」が必ず当たる!
CMで話題のふるさと納税サイトさとふる
毎日お礼品ランキング更新中!
2019年のふるさと納税は≪12/31まで≫

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事