tamagoroのマイフォレスト

「家づくり」って本当に楽しい!?

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

7月21日(土・引き渡し後291日目)。

今日は随分前のお話。
6月21日に新しいアフターさんYIさん(前の方は定年退職とのことです。いい方だったのに残念)が来られ、以前からのお家の不具合を直して頂きました。
前日に連絡してからの迅速な訪問に感謝感激です。

不具合箇所は4箇所
。嘘玄関ドア、勝手口ドア
 →少し緩みがでていたので調整していただきました。全然気がつきませんでした。
■院Γ桶網戸
 →子供が壊したところをサービスで修繕(本来は有料)。すべての網戸を取り外し、調整していただき  ました。
3以疋皀襯織襯ラック(写真,郎邏帆亜写真△郎邏噺紂
 →窓枠から2か所(一か所は当日見つけていただきました)。ヘアクラックのため簡易補修。窓枠そば
  はできやすいようなので、皆さん要注意ですよ。
ぃ桶寝室ドア(今回お願いした一番の原因)
 →戸当たり縁がはずれたの取り付けなおし。

竣工後2年ぐらいは「木がおちつかない」ので結構不具合がでるようです。だから2年間の無償点検・保障なそうです。

NEW アフターさんもとってもいい人で信頼できる方です。
こういう時に「住林にして良かった」って思います。

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

こんにちは。まりんです。
対応が迅速!これがアフターの一番ですよね。tamagoroさんの記事を読んで、我が家のアフターも迅速にしてもらえるかな?とかなり期待してしまってます(今から気が早いですが)。
アフターが信頼できる会社が一番信頼できるとも思います。本当に住林にして良かったですよね。

2007/7/21(土) 午前 11:37 [ gonta ] 返信する

顔アイコン

我が家、外構業者さんに外壁をユンボで傷付けられてしまって、
修理依頼をお客様センターへ電話したのですが、
ものすごく対応が遅かったので、FOREST CLUBから依頼したら
次の日に生産担当から電話があったんです。
こんな事なら始めから生産担当に電話すればよかったのか・・・
なんのためのお客様センターなんだよ〜って思いましたね〜。
まだアフターさんは紹介されていないのですが、
我が家もいい方にあたると嬉しいな。 削除

2007/7/22(日) 午後 8:19 [ alian ] 返信する

顔アイコン

こんばんは、178です。
アフターさんですか・・・。
ウチはまだ紹介されてないな〜。
というか、3ヶ月点検の補修すらされてないしな〜。
今の所は外壁クラック見当たらないけど、いつやるんだろうって感じてます。
アフターさんの迅速な対応!さすが住林!!かな。

2007/7/23(月) 午後 10:12 [ pxs*t77* ] 返信する

顔アイコン

こんにちは〜はなです。
引渡しの時に3ヶ月すぎたらアフターさんに!って言われたんですけど。。。ツイ生産さんに電話してしまいそうだなーー
アフターさんの問題は早い所、遅い所色々みたいなんで我が家も気になってる所なんです〜
tamagoroさんは、イイ方に出会えてよかったですね〜

2007/7/24(火) 午後 3:30 [ ono**inori ] 返信する

顔アイコン

tamagoroさん、お久しぶりです。

新たなアフターさんに代わられたのですね。
我が家は3回とも違うアフターさんでした。
生産担当を辞めてから、アフターに移られる方も
多いようなので、結構ご年配の方が多いですよね。

Club Forest経由でお願いすると住友林業さん側で
登録したメンバー全員にデータが送信されるみたいです。
我が家の場合、アフターさん、生産担当さん、生産Gマネージャー
の三方に届くようなので、電話よりClub Forestを使っています。 削除

2007/7/25(水) 午後 0:59 [ バタ子 ] 返信する

顔アイコン

まりんさん、こんばんは。
本当に住林にして良かったですよ。
迅速かつ丁寧な対応だったようです。やっぱり出来てからもしばらくは不具合は見つかりますね。

2007/7/25(水) 午後 8:30 [ shi*nos*k*11012*00 ] 返信する

顔アイコン

alianさん、こんばんは。
お客様センターとFOREST CLUB、対応の違いはずいぶんあるようですね。
アフターさんの出番があまりあっては困るのですが、心強い方だったので安心しました。

2007/7/25(水) 午後 8:34 [ shi*nos*k*11012*00 ] 返信する

顔アイコン

178さん、こんばんは。
アフターさん、紹介まだですか?
3か月点検の補修もまだというのも、ちょっと心配ですね。
営業所や担当によって違いがあっては困りますねぇ。
ちょっと心配になってきました。

2007/7/25(水) 午後 8:36 [ shi*nos*k*11012*00 ] 返信する

顔アイコン

はなさん、こんばんは。
そうですね。色々な方のご意見を聞くと早い方とそうでない方色々そうですね。
でもクレーム処理は迅速が第一ですよね。
ちょっと気を引き締めていきたいと思います。

2007/7/25(水) 午後 8:39 [ shi*nos*k*11012*00 ] 返信する

顔アイコン

バタ子さん、こんばんは。

Club Forestは評判いいですねぇ。
今回は電話でしたが、次はClub Forestも試してみたいと思います。
ちょっと不謹慎ですかね。

2007/7/25(水) 午後 8:41 [ shi*nos*k*11012*00 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事