tamagoroのマイフォレスト

「家づくり」って本当に楽しい!?

全体表示

[ リスト ]

決着

決着がつきました。
住友林業さんにお願いすることにしました。

理由は
営業のIさんが、ベテランで適切なアドバイスをいただけて、誠実で信頼できる方であること。
設計のNさんのセンスに惹かれたことが最大の理由です。

その他に
○私が気になっていた次世代省エネ乎篭茲任△襪箸いΔ海箸蓮■隠伊程度のアップで恵篭茲吠儿垢可
 能であること。
○マイフォレストの家は個性があり、オンリーワンの家ができそうなこと。(実はS水の現地案内で自分
 の家と瓜二つの家を紹介された。)
○希望どおりの間取を完璧に作成してくれたこと。ヒアリング能力に長けている。
○感覚的ではあるが、家の中の木の家の温かみ・おしゃれさを感じた。

本当に楽しくて・苦しくて・長かった内戦は終了しました。
今は私も本当に住友さんにして良かったと思っています。
今も行っている打合せは、いつも楽しく、打合せすればするほど、かっこよく、素敵な家になりそうです。

この記事に

閉じる コメント(2)

古い記事で恐縮ですが,住友林業に決まるまでのいきさつを楽しく拝見しました.シャーウッドにしろ住友にしろ,tamagoroさんの好みが肌で感じられます.確かに外観がかっこいいですね.うちは,外観的な意匠っていうんですか?ああいうセンスがまったくないので,かっこよくしたいと思ってもなんかそうならないんですよね.一見すると総2階みたいで超普通です.

2007/1/23(火) 午後 11:03 [ - ] 返信する

顔アイコン

テルレットさん、こんばんは。こんなに古い記事読んでいただいて感激です。ミーハーな私達は大手にしてしまいましたが、テルレットさんのようにもっとしっかりと勉強してメーカー選定したほうが良かったかなと思うときもあります。また、遊びに来て下さいね。

2007/1/25(木) 午後 9:29 [ shi*nos*k*11012*00 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事