全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全363ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

そろそろブログ引越しツールが来るから引越し準備しなきゃなと、、、

思ったんだけど延期でしたか。


てな訳で近況です。

最近の私は断捨離に励んでます! 
その勢いで、ミニマリストを目指したい!なと。

まあそう簡単にはいかないので、ぼちぼちと意識改革から。
断捨離やミニマリストさんの本やブログを読んで研究中。

事の初めは、私が使っているというかモノを置いている部屋を子供部屋にしたいと思いまして。
ずっと考えてはいたのだけど、なかなか手をつけられず。

まずは寝室のクローゼット2つに入ってる洋服を1つにまとめる。
空いた一つのクローゼットに、私のモノを移す。
それだけでは足りないので、リビングの子供のおもちゃと
私の良く使うものを入れ替える。
それでも入りきらないものは捨てるしかない。

で、まずはクローゼットの洋服を整理しつつ断捨離。
そして自分の持ち物の整理をして断捨離。
子供のおもちゃや洋服を整理して断捨離。

モノの移動と整理は案外頑張って結構入れ替えられたんだけど
やっぱりまだまだモノを減らさないとね。
ってかもっと減らしてスッキリしたい!
モノの溢れていない、綺麗な部屋で暮らしたい!

そしてミニマリストを目指すのです。

残ってた漫画や読まない本は、もったいない本舗に送りました。
ダンボール3箱分で1000円ちょっととか 「マジか」とか思ったけど、
まあスッキリしたから良いか。

CDももったいない本舗に送っちゃおうかと思ったけど、
相方が「思い入れのあるCDが二束三文は悲しくないか?」
とかいうので、面倒なのは私じゃあ!と思いつつも
フリマアプリのメルカリで売ってみることに。
自分で値段つけられるしね、値引き交渉は不可って事で。
CDは全てHDに取り込みました。
だから手放しても、聴くことが出来るのだ。

そしたらね、それなりに売れるんですよ。

こりゃ売れないなあ、、、と思ったものまで売れたりして驚き。
まあ、全く売れない物もありますけど、プレミア付いちゃったCDもあったり。

ヤフオクより出品簡単だし、匿名でコンビニから送れるし、
CDなら梱包簡単。
子供のおもちゃや雑貨もちょっと梱包が面倒だけど
ブクオフとかに持って行くより断然高く売れます。

捨てるのに忍びない物は、とりあえずメルカリへ。
誰かの役に立つと思えば、捨てる罪悪感も減ります。
まあ、売れない物もはなかなか片付かないけど。

そんな感じで、今は断捨離頑張ります。
目標は、スカスカのクローゼット。
洋服を30枚くらいで回すってやつです。
これが一番手強い!

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

おはようございます。

ヤフーブログ終了のお知らせ。
いやはやビックリです。

最近せっかく戻ろうと思ってたのに…。

約13年間運営してきたとの事ですが、私のブログの開設日。

2005年9月29日木曜日

あら?14年目!

運営始まってまもなくからやってるって事ですよね。

長い!
毎日書いてたわけじゃないけど
なかなか凄い継続力だわ(笑)

いろんなSNSが普及する中、ブログユーザーは減ってるのでしょう。残念だけど仕方ないのかな。

んでもって、ブログ記事を他社に移行できるようなのですが、どうすべ?
どこにするか考えておかないとですね。
結構膨大な気がするんですけど、うまい具合にいくのかなあ。
自分記録としても機能してるので、全部破棄してしまうのは、悲しいしね。

イメージ 1


↑記事とは関係ないけど、花飾りピカチュウ、可愛いな。

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

先日家族で行ってまいりました。

横浜大世界の
トリックアートミュージアム

いろんなトリックアートが沢山あって面白かったのですが、一番の目的は、ベルサイユのばらとのコラボ企画!

「ベルばらの部屋リターンズ」
2019年6/17(月)まで期間延長決定!不朽の名作『ベルサイユのばら』と正式コラボした企画展を期間限定開催。池田理代子プロダクション監修のもと完全オリジナルで制作した『ベルサイユのばら』の錯視錯覚アート。大きなオスカルが手のひらに乗せてくれたり、アンドレが壁ドンしてくれたりと、『ベルばら』の世界に入り込んで一緒に写真を撮ることができるフォトジェニックな作品が勢ぞろい!(公式サイトより)

イメージ 1


オスカル様の手の上に乗ったりお姫様抱っこしてもらったり(笑)

他にも、オスカル様アゴクイやアンドレ壁ドンとかあって楽しめました♪

横浜にお越しの際に☆

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

ここ最近、爪のオシャレに無縁なわたくし。

一応料理するので、あまり伸ばしたくないし、ネイルもちょっとなあ…って感じなのです。

大体ジェルネイルは塗るのも剥がすのも人にやってもらわなきゃならないし、案外お高いっす。
マニキュアは剥がれてくるし、除光液で落とすのも大変だし、爪が痛みそう。

↑要は面倒くさがり…。

そんな感じだったのですが、最近知った「ウィークリージェル」なるもの。

ジェルネイルだから、塗ってLEDライトで乾かすわけですが、1週間でペリッと剥がれるとな。

LEDライトは、レジンアクセサリー作り用に持っていたので、ちょっと試してみようと爪の色に近そうなピンク色を購入。

あ、ネイルしたい理由に、左の中指の爪の先が、どうしても割れてきちゃうんですよ。栄養不良とかなんですかね?切っても切っても伸びると割れちゃう。
それをコーティングできれば、という気持ちもありました。

イメージ 1


なかなか綺麗に塗れました。

イメージ 2


…なんですけど、1週間はもたないかなぁ。

良く使う指から先が欠けてしまいます。小指の爪のみ1週間近くかけなかったかしら。

でも、剥がすのはとっても楽!
本当にペリッと剥がれるのはいいです。

↓剥がした爪の抜け殻?

イメージ 3



欠けちゃったら剥がして、また塗ってLEDライトで乾かす…てな感じですね。やっぱり面倒かな(笑)

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

今日は関東地方に、久しぶりに雪が降ってます。

午前中にやんでしまったかと思ったら、また降り出した!
特に予定もないので…
近所を雪の中散歩したりしました。

もし、観劇予定が入ってたりしたら、電車や道の心配でヒヤヒヤものですよね。

お出かけの方は気をつけてくださいませ。


ポケモンGO、続けてます(^ ^)
雪景色のミニリュウ*

イメージ 1

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

全363ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事