アニメ

[ リスト | 詳細 ]

お気に入りアニメの紹介です。
記事検索
検索

全19ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

にゃんぼー!

イメージ 1


人気キャラクター「ダンボー」に、ネコの耳としっぽがついたフシギな「にゃんぼー!」ミニアニメ


昨日たまたま初めてみたのですが、去年の9月から始まってました。

Eテレ ミニアニメ
「にゃんぼー!」
毎週火曜 午前6:40〜6:45/午後5:20〜5:25

子供向けタイムのたった5分なので、ウッカリ忘れそうですが、この5分アニメは、他の曜日もなかなか面白かったり可愛かったりするので好きです♪

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

イメージ 1


先日、お友達親子と一緒に娘とプリキュア映画を観てきました。

最近はポケモンに流れつつ、まだプリキュア好きなようで。

プリキュアの春の映画は毎年歴代プリキュアが大集合で、人数多すぎ!って思ってたんだけど、今回は現役プリキュアと前回、前々回のプリキュアのみだったのでスッキリしてました。ちょうど知ってるプリキュアだしね。

去年の春はミュージカル調で新妻聖子さんがゲスト声優&歌で、

今年はゲスト声優&主題歌が木村佳乃さんで悪役声優が南海キャンディーズの山ちゃんでした。

異世界の映像が京都のような風景でとても綺麗でしたわー。

ストーリーもまあまあで、案外よく出来ている部分もあり、娘も飽きずに最後まで見られたみたい。

お友達の娘ちゃんは、感動して号泣してました!5歳で感受性豊かなんだなーと驚きです。


ところで、今回のキラキラ☆プリキュアアラモードは、スイーツがテーマでみんなそれぞれがスイーツをモチーフにした変身をするのですが。

イメージ 2


5人目に登場した、キュアショコラこと剣城あきらちゃんは、ボーイッシュで、最初主人公のいちかちゃんが男の子と間違えて恋をしてしまうという流れでした。

まさに宝塚キャラ(笑)

声優さんも元タカラジェンヌで、森なな子さん(冴輝ちはや)との事。

登場もなんだか大階段っぽいよ(笑)

イメージ 3


まあ、娘もそろそろプリキュア卒業だろうし、今回のプリキュアはショコラ推しでいこうと思う母でした☆

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

今日はMXテレビでカフェブレイクの時間に別の番組が放送されていて知らない番組が録画されてました。「あれ?アキラさんは?何故?」と公式サイトを見たけど特に記述なし。

なんでなんで?

てな訳でMXテレビの番組表を見てたら、娘の為にレンタルしてる「フレッシュプリキュア」が、MXテレビで再放送してることが判明!

すでに40話だけど、毎週録画設定にしておいた。

で、たまたまチャンネルがMXテレビだったんですわ。

ちょい早いけどそろそろ寝ようとしてた夜11時に始まった番組が…アニメかと思ったら、人形劇!

クオリティ高い美形ドールが滑らかに動いて喋ってCGを駆使したバトルを繰り広げるの。

なかなか斬新かつ面白い。

日台合同映像企画『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀(サンダーボルトファンタジー トウリケンユウキ)』というものでした。

イメージ 2


台湾で「知らない人間はいない」と言われるほど、子供から大人まで楽しまれてきた人形演劇『布袋劇(ほていげき)』。
その映像にほれ込んだニトロプラス“虚淵玄”と台湾布袋劇で随一の知名度とクオリティを誇る制作会社“霹靂國際多媒體 股?有限公司(略称:霹靂社)”が奇跡のコラボレーション。
“虚淵玄”原案・脚本・総監修、“霹靂社”制作による完全新作の日台合同映像企画、武侠ファンタジー人形劇『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』が今ここに開演!
(公式サイトより)


いやはや、ワタクシはドールファンなので、こんな凄い人形みるとうひゃーてな感じなんですよ。

顔も綺麗だけど、とにかく衣装が素晴らしい!

イメージ 1


なんだか昔みたNHKの人形劇を彷彿とさせつつ、動きやCGはより高度な物になってます。

このお人形は、大きさはどの位でどんな風に動いているのかしら?

口はチョコっとしか動かないけど、なかなか有名な、私が声優オタだった頃に好きだった声優さんが声を充てています。

うーん、来週も見てみよう。

http://www.thunderboltfantasy.com

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

アニメ☆俺物語

イメージ 1


原作漫画で大爆笑した「俺物語」のアニメ、最終回まで見終わりました☆

声優さんもイメージに合ってたし、アニメも面白かったです。

猛男の漢らしさがタマランね(笑)

原作漫画はまだ続いてますので、今後の展開も楽しみです。

こちらも実写映画化との事で、果たしてどうなのでしょうね?

猛男役の鈴木亮平さん、役作りの為にかなり体重を増やしたりしたそうで、なかなか原作のヴィジュアルに近づいているような?

最近なんでもかんでもアニメ化、実写映画化しちゃいますねえ。

まあ好きな作品が別のメディアで観られるという事には惹かれますけどね。ビミョーだなσ(^_^;)

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

ジャムおじさんの休日

イメージ 1


1122話Bパート

おチビが観なくなったので、私も最近遠ざかりつつあるアンパンマン。

今朝おチビを幼稚園に送り出してホッと一息…なんとなく「アンパンマンくらぶ」を見てみたら、私の好きなしらたまさんのエピソードでした。

なのでそのまま見ていたら、その次のお話がジャムおじさんの素敵なエピソードでした。


…ってかジャムおじさんバイク乗り!かっこいいわ〜。

パン工場のみんなにジャムおじさん1日お休みを勧められて、以前見た美しい夕焼けを見に行く事になります。

で、ジャムおじさんは昔のバイクを引っ張り出して出発。

途中で人助けをしたりばいきんまんにパンを狙われたりするけど気づかないで目的地に到着。

そこでパン工場のみんながジャムおじさんの為に作ってくれたお弁当を開けると…

イメージ 2


なんとも心のこもったキャラ弁!

これを見てジャムおじさんは早めに帰りパン工場のみんなと一緒に夕日を眺めるのでした。


ジャムおじさんメインの話はジャムおじさんの優しさが前面に出て、ホッコリするいいお話なんですよねー。

ちなみにしらたまさんの方はしょくぱんまんが悪役をすることになるんだけど、イマイチ似合わない…というお話でした♪

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

全19ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事