平成29年度篠原園地

篠原園地維持管理業務を行っていきます!よろしくお願いします。

全体表示

[ リスト ]

6月の近況報告です♪



みなさんこんにちは☆ 篠原園地管理事務所です



最近は雨が降ったかと思えば、すぐに日が照ったりして天候が大忙しですね



加えて、6月は祝日が少ないので(笑)中弛みしてしまいそうですが、来たる7月に向けてがんばりましょうね!



最近は園地内の草刈りを所々頑張っているので園地内がすっきりした印象になってきましたね。草刈りを行うことで下層の植生が生き生きとしてきましたよ(*^^)v



かわいらしい植物を見かけたのでアップします♪



イメージ 1



こちらはムラサキキツネノカミソリです。




ヒガンバナ科ヒガンバナ属なので、どことなく、雰囲気が似ているかも?
春に葉を出したあと、初夏頃に葉が枯れて、写真のように花だけになるそうです。
おもしろい生態ですね




イメージ 2



イメージ 3


6月といえばアジサイですね!
これらのアジサイはホンアジサイと言って、日本で一番多い種です。
アジサイの花が咲いているのを見ると、もうそんな時期か〜と気づかされますね(^^♪



イメージ 4



こちらはガクアジサイです!
ガクアジサイのガクは額縁の額ですね。花も言葉の通り、縁どられているようですね!



イメージ 5



こちらはホタルブクロです♪
子どもたちがホタルをこの花の中にいれて、遊んだことから名づけられたそうです


普段は見ることのない足もとにも目を向けてみると、意外な発見があるかも!?







.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事