平成29年度篠原園地

篠原園地維持管理業務を行っていきます!よろしくお願いします。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]


みなさん、こんにちは!篠原園地管理事務所です♬

今回は3月10日に行われた植樹祭についてレポートしていきます。




愛護会のみなさんと横浜川崎治水事務所が主体となって、植樹祭が開かれました。

上の高台広場に、総勢30名以上の方に集まっていただきました。

3月で篠原園地愛護会が一周年を迎えるとのことで、その記念すべき日にサクラを植樹してお祝いしましょうという運びとなりました(^^)

ここの所キノコの腐朽による危険木の伐採及び剪除が多かったので、待ちに待った植樹、といった感じでしたね!

植えるサクラはオオシマザクラにしました🌸


サクラといえばソメイヨシノを思い浮かべる方が多いと思いますが、永く篠原園地に根付いて欲しいという思いから、比較的丈夫なオオシマザクラに選定しました。

イメージ 1

植穴にオオシマザクラを置き、植え込む所でみなさんに堆肥と土と肥料を混ぜたものを被せてもらいました!

イメージ 2

日当たりは良好で植栽による被圧の影響を受けづらい場所に植えたので、強く育ってほしいですね。

イメージ 3

最後にみなさんでハイチーズ!


開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事