ここから本文です
鮎に夢中!!
四季の移り変りを『鮎追い人』の気の向くままに・・・ 。

書庫2018年の釣り

すべて表示

昨日は烏山信金の鮎釣り大会に参加させていただきました。
エントリーメンバーを見るとどこかの全国大会かと思うほどの有名選手がずらり!!

イメージ 1


目標は50位! そして鮎追い人からは5名が参加思い思いの場所へと思ったらみんながずらゾロと並んで入川。 何とも・・・  ほぼ同じ所へ(ー_ー)!! 少しは考えることも大切では・・・。

さて、開始の時間になっておとりを引き始めると間もなく小ぶりな天然が掛りまして順調な滑り出し。 その後も二つが程よく掛りまして20分くらいで3尾。  ここからサイズアップでもと考えてましたら前あたりからのずっしりとした大物のあたり!?
竿はメガトルク! ゆっくりと竿を立てると鮎ではない感じ!! 天井糸が鳴き初めまして魚種が判明! ニゴイです(@_@) 数分のやり取りで確認した魚体は50センチ!  おとりを回収しないとの思いから陸まで引きずり上げての回収!  事なきを得ましたが急瀬のパワーに感激ですね(^_^)/~  

イメージ 2



その後も時々掛るのですが対岸での鮎追いメンバー『仁さん』が良いペースなんですよ!  間違いなくこの辺では断
トツ!優勝を確信したのです。
左岸の辺地をソフトな引き泳がせで良型を次から次と掛けていくのです。

イメージ 3


何か掴んだのか? 最近の仁さんは何かが違う!  時間は12時納竿となりまして検量の結果は仁さんが花ちゃんについでの準優勝!!  
22尾。 

イメージ 4


楽しい釣り大会に感謝。  烏信さんありがとうございました!!

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 鮎❗ 焼いたぞ‼

    2018/3/19(月) 午前 9:42

    那須地域のパン屋さんやスイーツ関係のフェスがJR黒磯駅前で開かれた。 色々な出店やイベント、体験コーナー等もあり大勢の人で賑わった🎵 鮎追い人も鮎の塩焼きを提供して皆さんから放流資金の募金をいただきました❗ 沢山の皆さんに興味を持っていただき少しでも那珂川が元気に ...すべて表示すべて表示

  • 冬眠も間もなく・・・・ 春‼

    2018/3/14(水) 午後 9:46

    釣はまだまだ そしてまた、展示会‼ あ😓 長期放置なブラックなブログをお許しください🙏 さかのぼること3月4日です。今日は14日ですからまだ10日前?  いや☀暖かな日曜日❗ もう見るものもないけど行って来ました🎵釣展。 渓流解禁は ...すべて表示すべて表示

  • 少しずつ春を感じて

    2018/2/25(日) 午前 9:39

    表題とは反対な出だしで 先週は重い雪がきれいに木々を化粧していました。 我が家の花壇にはチューリップが早く春よ来いと✨ 鮎追い人主催の渓流バトルですけど沢山の皆さんがエントリーしてくださっていますけどまだ枠が有りますのでまだ申し込みしてない方は早めに❕ 中部地方 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事