ここから本文です
鮎に夢中!!
四季の移り変りを『鮎追い人』の気の向くままに・・・ 。

書庫鮎追い人 2017

すべて表示

連休の投稿をまとめて‼

遅すぎです❗ すみません😣💦⤵

長良川JCに岡ちゃんが参戦、楽しんで欲しいものです❗ 

あっ すみません😣💦⤵  終わったし!



ブログはスピードが人気の秘訣⁉
まぁ!人気はどうでもいいところで・・・。


随分と前の話になってしまいましたのでさらっと✨


梅雨明けから何故か梅雨のような北関東地方 被害はないけど・・・。折角のお盆休みを前にけっこう降りました⤵

8月11日  那珂川はまだまだ水量が多くて釣りにならない❗と これがすべてを狂わすことになった。
少し遅れて集合場所に到着して向かったのは支流の三角デルタ。釣果は7尾。
本流は良かったらしい・・・大好き木升も不発でした。😞

8月13日   お墓に迎えしてからの那珂川上流の下流部。 スーパーヤマメなポイントは30分。
その後、警察下、ミニマムが1つ。
一本松は8尾。 3本シワリが良いけど・・・。
少しだけ満足🈵😃✨

イメージ 1



14日は初盆がありまして・・・。
朝から強めの雨が降ってます。
下流部は濁りがはいりはじまりました。水も増水していますので上流部に入って見ると何だろう? 少し良い感じです!
芯はキツくて入らないところが多いですけど残りアカはありますからところどころで拾いながらの釣果は10尾。
黄色い鮎は少なかった。


15日  朝は少し遅めにスタートです 下流部は濁りが有って無理な状況  黒磯地区で竿を出すことは出来ました。レインも無しで2時間の釣果は3尾。  思うような1尾に竿をしまいガレージで宴会は12時間( ̄□ ̄;)!!





16日  まだまだ水量が多くて下流部は無理かな? 黒磯なら晩翠❗
凄く冷たいけどウエット😨
若くないので私は無理❗❗❗

ここで5分頑張っては見たけど川をみる目が無くて・・・。
実はさらっと20オーバーな名人もいたと。
辛抱できない我々は一本松に移動❗平水より60冂?發い燭甦蔽韻砲歪爐蕕擦討呂れませんでした😞 3尾。

イメージ 2


最終日17日は10尾。あえて場所はふせます❗ 朝から元気に目的の場所へ!歩く事10分。おとりの準備をと・・・。( ̄〜 ̄;)タモが‼( ̄▽ ̄;)無い‼ どうする‼


折角ここまで来たのだから・・・

おとりにハナカンをつけて出して見た。
普段はまぁ、掛からんけど・・・

このあとこの行動を後悔することに・・・。


イメージ 3





ええ〜😱  ⁉ 掛かった‼❗❗ 
  タモ無いけど😅  まぁ、受けられなくても一応、つまみ上げましたけど😅  どうする?  帽子です!  でも、あっさり 鮎は飛び出したのでした(-.-)ノ⌒-~🐟  good-bye❕



イメージ 4







ガレージ❔❗ 
あ〜😱   今回は省略します🙇⤵










場所・那珂川

時間・30時間  6日

釣果・42尾。

竿・type S 穂先はノーマル・メタルチューブラ

仕掛・コンポヘビー  007
     サンライン ハイテンションワイヤー  01

針・キープ  7.0    7.5 8.0     3本 
    3本 
  パワーミニマム7.0  3本
        


場所・ 色々 主に黒磯


全体的には貧果ですけど新ノロがどこでも着いて活発な追いがあります🎵

今後の那珂川に期待しましょう🎵❗

写真と本分は関係のないものがあります。




あっ ( ̄□ ̄;)!!
伊南川マダム‼❗
同級会は❔❗  🌠さん❗

書庫その他の最新記事

すべて表示

  • 鮎追いステッカー🎵...

    2017/7/29(土) 午後 9:23

    だな‼ 少し控え目ですけど・・・。

  • いれがかりマシンgood-bye...

    2017/7/19(水) 午後 2:55

    最近ではこの車=いれがかり🎵 知名度も相当かな⁉なんて・・・。 釣れない時も、釣れた時も一緒でしたけど今日でさよならです! ありがとう‼  いれがかりマシンgood-bye❗

  • 那珂川 鮎が解禁です...

    2017/6/1(木) 午後 10:02

    本日、那珂川は解禁しました❗ 早朝の雷雨で濁りが入り思った釣りにならなかったようですが前評判通り下流が良かったようです。 さて、渓流まとめの投稿ですけど…。 もう、すっかり忘れたと思いますけど一応、渓流バトルの話し。 実はつい先日です。 展示会でよくお話させていただく漁協関係の方が『あのヨ〜。3月の31日にダイワの渓流大会あっ ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事