ここから本文です
【新生FF14/Garuda鯖】〜博士の日常〜【ララっ娘研究所】
全国ララっ娘ファンのみなさん初めまして!ハカセでっす!FF14ブログランキングへ参加してみました〜是非クリックお願いしますッ♪
みなさん、こんにちわ!

最近特に書くこともなく放置気味ですが、
(ツイッターの方は結構更新中)
本日〜FF14パッチ5.05がきますね!

目玉はやはり零式の追加。
そして魔門・新トークン幻想・新式装備でしょうか。
あとは漆黒が開始してから、フィードバックが結構あったと思いますが
その関係のジョブ調整が行われましたね。

メインが侍なので、ピックアップしていきます☆
1.真っ先に明鏡止水リキャー5秒これが一番大きいと思う。
2.照破 強化されるもうーんな感じ。
3と4段階目がそんな変わんないね。うちなら4段階目500
・最終段階650にしてたかな。
3.葉隠の悲しい復活
閃1つ=剣気20だったのが、わずか5。
これ乱れが打てる閃3の状態でわざわざ剣気15のために
使う人いんのかな?3のときは乱れ1択だね。
1−2の時も微妙、意気が生きてるので・・・。
4.燕のリキャ0 即うち可能〇
5.深度時間は30秒→45秒
どちでもーそんな撃たずにとっておくことなんてないからね。

さてうちらの固定も本日より零を開始しますが、
新式+幻想+零装備で整えていく感じでしょうか?
今日でノーマルエデン・魔典・極系は一歩後退ですね。

それにしてもメルカリに出てる今現在カフェでランダムで配られる
アクリルスタンド凄いことになってますねー
エメト3万・水晶公3万5千円とかw
驚くのが買う人がいること。ちょっと高くないですかね?
うーん5千〜1万ならまぁー分かる。PS4Pro並みだw
期間はいつまでかは分からないけど、流通数はそこまで少なくないので
下がるとは思いますけど。
なんか転売目的でお店に行く人が増える=繁盛な構図w

イメージ 1


漆黒 侍について。

みなさん、こんにちわ!

先日2垢ナノもメインをクリアしました。
この膨大なメイン2回クリアするっていうね!
イメージ 2

さて漆黒に入り、侍80Lvx2垢分やってきましたが、
今回侍弱いです。ピュアでありながら竜、下手したら機工にも負けます。
というのもやっとの想いで80にして、追加される新アビ「照破」
これがほぼ使えないからです。

シナジーがない上にDPSも出ないんじゃ、いらない風潮への追い風ですね。

黙想により5スタックまで貯めれるのですが、
5スタックまで15秒ほどかかりますが、その15秒間は何もできません。
しかも戦闘時でないと意味がなく
かといって5スタック分ためても威力は500。
その分剣気が貯まるので+αだが。
※使いどころは結構限定され、ボスクラスのモンスターがフェーズ以降の際に
フィールドから離れるとき・範囲をよける際(1−2スタックほど)など。
・この状況以外は殴ってたほうがDPSは出ます。

開発の人に聞きたい、
1.どういった場面でどのように使うのか?
2.侍やったことありますか?
3.なぜこのような仕様にしたのか?

燕返しや閃影が来ましたが、一番の目玉である80アビがこれなので、
DPSは格段に下がりました。
【ゆえに侍本来の強み・面白さが失われましたねー。】

もしうちが開発なら「心眼」に組み込んでましたねー。
心眼1回成功=1スタック
最大3スタックまで
その際のスタック制限時間はなし
威力ももうちょい上げる。
にしてたかな・・・。

100歩譲って、非戦闘時でも黙想可能に。

結論からいうと侍は漆黒前のがDPS出てたし面白かった!

漆黒始まったばかりですが、ジョブ調整に期待してます。
現在踊り子をやってますが、踊り子もうーんって思う部分あるんですよね。。。

イメージ 1


みなさん、こんにちわ!

FF14がメンテなので久々に更新してます!
黒い砂漠 シャイイベントやってますねーw
イメージ 2
もう少し手加えてますが、結構真剣に作成してます。
もう外国の幼女(天使のような可愛さ)しか思い浮かばないw
このクオリティはほんと凄いと思う、さすがMMORPG1位だけのことはある。

さてFF14は 
はかせ80Lv メイン&ロールクエ完/風脈全開放
あとはエキスパ出して極をクリアしたいとこだ。

なの77Lv メイン後半中

さすがに踊まで80は無理ゲーでした。
そんな中21時間で極妖精撃破報告ありましたが、
なんていうか残念ですよねー100%ムービーやセリフ飛ばしてますよね。
楽しみ方はそれぞれだが、14のメインは素晴らしいし
セリフも凝っている、開発の人たちも残念そうだ。
なんでそんな急いでるのか理解できない;;
余命宣告でも受けてるんですかね・・・。

あ、そうそうメカエルFATEにも何度か参加させて頂きました。
イメージ 3
マウント+ミニオン+カエル装備をコンプ目指して日々参加中ー!

漆黒の感想を少し
1.やはりTPはあったほうがよかった。
2.プロテスもあるほうがいいかな。なんかバフが寂しい。
3.盾が緩和され維持が物凄く楽になった。
4.モブハン戦利品 もうちょい多くても良かった。
5.持ち物が増えたゆえ、所持数・収納数が増えると良かった。
6.チョコボカバンも2ページ目あるとよかった。
7.愛蔵キャビネットの利便性の悪さ。
8.ID周回で感じたがドロップ品が相変わらずヒラ・タンクに偏る。
9.メインストーリーは非常に素晴らしい。
10.それを添えるBGMも心に響く。
11.報酬が開封したジョブに対応した箱なのは〇
12.全体的に緩和しすぎてしまった感があり、物足りなくなったというか
FFの古き良きシステムが無くなっていくのが辛い。
侍がメインだがディヴァージョンが無くなり、慈眼にヘイトダウンも無くなった。
これによりヘイトを気にする必要がなくなった=楽だが大切な物を失ったと思う。
13.簡潔にすればいいってもんじゃないんだよね。
一度削ると、やっぱり戻しますということが難しくなる。
そういうのはホントに最後の最後の決断だ。
それを結構早い段階でやっているため、先が少し不安。

アーリーをやってなかった人、仕事の関係で今日からスタートの人も
いると思うので、またちょっと人が増えるかな?

イメージ 1


やはりすごかった!

みなさん、こんにちわ!

最近ネット広告でよくみる黒い砂漠。
新クラスのシャイが反則的に可愛く、試しがてらダウンロードして
キャラクリしてみました!
イメージ 2
非常に綺麗でなめらか、
髪の跳ねまでも調整できるのには驚いた。
イメージ 3
冒険者ギャラリーへUP中!
作成者:東雲はかせ
イメージ 4
 現在はモバイル版・PC版のみだが、
後々PS4版も来るみたいで注目してます!

シャイ追加は26日なのですが、2日後〜FF14のアーリーなんですよね;;
サムスピといいタイミング悪し!

イメージ 1


新作続々!

みなさん、こんにちわ!

E3も終わり新作が続々来ますね!
FF7Rやどうぶつの森
PCエンジンMiniなど、2週間後にはFF14拡張アーリー開始
そんな中SNKオンラインショップで
イメージ 2
を購入したのですが、たぶんやらないだろうな・・・。
右京使いたいけど、タイミングが悪い;;
翌日〜FF14アーリーなので、緊急メンテ時とかにでもやろうかなw

18日にはDOA6に舞&クーラがくるし、
スマブラには歴代勇者やバンカズも参戦だ。
DLCだけでも結構お金飛びそうです・・・。

FF7Rも予約解禁されたと同時にe-storeにて
予約しておきました!

イメージ 1


[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事