スポーツ好きで文系&理系恐怖症者が頑張るQMA記

全国大会ではやたらと文系、理系学問(どちらも僕の苦手ジャンル)が多く選択されているような気がします。(スポーツが一番少ない)

TOPだぜ!(2017年9/18修正)

イメージ 11
 
訪問ありがとう!
初訪問の方は初めまして!
いつも訪問されている方、世話になっています!
         
ラグナと申します。
 
 
※注意事項
 
僕に対する中傷的や批判的なコメントは絶対に書かないで下さい。
 
発見次第、即消去(一切、受け付けない)しますので、予めご了承ください。
 
 
僕に対する取扱説明書

全国大会で僕とマッチした時、マッチしたプレーヤーは自分は文系、理系学問が得意でも絶対に文系、理系学問を選択しないで下さい。(当の本人が大の苦手ジャンルである為)(スポーツor芸能のみ選択可能(ノンジャンル、アニゲ、ライフスタイル、社会の選択はNG(文系、理系は当然の如く選択不可です。))(僕とマッチしていない時は文系、理系学問は選択可能))
 
ものすごくグロいので・・・(自分にとっては難易度5を超えています(10〜12くらい)ので・・・)
 
(最悪セットは文系学問or理系学問×6、スポーツ×1、芸能×1(スポーツ、芸能は自分が選択))
 
2016年12/2現在の最悪セットは文系学問or理系学問×6、スポーツ×1、芸能×1(スポーツ、芸能は自分が選択))
 
前半か後半で僕以外のプレーヤーが文系学問or理系学問を選択してくる事がよくあります。(僕は絶対に文系学問or理系学問は選択しません。)
 
チーム戦時代の時に1回だけ文系学問or理系学問×5、スポーツ×1のセットの回がありました。
 
協力で文系、理系を出さないで下さい(過去に11問中10問が学問だったことがありますので・・・)
 
大炎上(足を引っ張りやすい)しますので・・・
 
グロ問・・・通常は正解率が0%〜20%(基準に個人差あり)の難しい問題のこと。難問。だが・・・
      
             僕の場合は学問全般(文系&理系)を指す。
 
 
プレー方針は、グリムバスターズEVOではボスを討伐失敗、討伐した時の最終問題を自分1人だけ不正解、もしくは最後に1人だけ不正解したのが自分の場合は絶対に逃さない(交代出来ない(勝っても、勝利したとは認められない(完全敗北〜敗北と同じ扱い(やり直し))))うえ、同じジョブ)で条件を満たす(グリムバスターズは最後に1人だけ不正解したのが自分以外の時に成功時の最終問題を正解、自分も含めて2人以上間違える(アイテムGetは別)(勝利すれば、?試合振りの真の勝利(?は前回条件を満たしてから今回条件を満たすまでにかかった試合数)))までプレーし続け、全国大会では、4位になってしまったor最終問題を自分1人だけ不正解、もしくは最後に1人だけ不正解したのが自分の場合は絶対に逃さない(交代出来ない(4位を取らなくても4位を取ったのと同じ扱いになる))うえ、条件を満たす(最後に1人だけ不正解したのが自分以外で、自分は4位ではない事)までプレーし、検定クイズでは、1500点未満or高正解率の問題を間違えるor正解がわかっていたのに間違えてしまった時は終了後にプレミアム復習(前回のプレミアム復習時で1問も正解出来なかった時は問答無用)を行いますので、どうか、よろしくお願いします。
 
グリムバスターズEVOでは自分1人だけ不正解し、自分以外の誰か1人が不正解(自分は正解している事)するまでスタンプが暴走する時があります。(暴走中はごめんなさい系しか押さない。)
 
最終問題で全員正解すれば勝てるという状況で、自分がわからない問題で、わかっている人は即メガホンして下さい。(メガホンが切れている場合を除く(誰かが間違えてターンが取れないのを防ぐ為(勝てた試合を落としたく無い為(過去に、こうげきすれば勝っていたのに、自分のコマンドミスのせいで、勝てた試合を落としてしまった事があったので・・・))))
 
落としてしまった時、自分は超猛反省しています。(こういう事を起こさない為に・・・)
 
 
グリムバスターズEVOで文系、理系の問題が出題されたら9割5分ほどわからないので、メガホンしてやってください。(正解率が高くてもわからない問題もありますので・・・)
 
グリムバスターズEVOでの使用ジョブはファイター(ランキング戦はサポーター(GODのみファイター))です。
 
グリムバスターズEVOで・・・
 
 
イメージ 12
 
チャットする時、礼を言おうスタンプを提示すると管理人はすごく喜びますので、入手している方は、グリムバスターズEVOで提示してみてください。
 
 
 
QMA ザ ワールドエボルブ使用カード(2017年3/15時点)
 
メイン
やまだてつと@サンダース (通り名:わしが育てた) 
元ネタ:セ・リーグ「東京ヤクルトスワローズ」に所属するプロ野球選手 
  
サブ軍団
とよさきあき@マヤ (通り名:七色の声) 
元ネタ:声優ユニット「スフィア」のメンバーの1人、絆体感TV「機動戦士ガンダム第
     07板倉小隊REV.2」のレギュラーの1人
 
とまつはるか@メディア (通り名:ドリルでるんるん♪)
元ネタ:声優ユニット「スフィア」のメンバーの1人
 
たかがきあやひ@ヴァニィ (通り名:めらめらもふもふ) 
元ネタ:声優ユニット「スフィア」のメンバーの1人
 
あらがきゆい@シャロン (通り名:龍伐刀の使い手)  
元ネタ:愛称は「ガッキー」、本名そのまま
 
MAKIDAI@セリオス (通り名:パーフェクトアーティスト) 
元ネタ:アイドルグループ「EXILE」のメンバーの1人、ニュース番組「ZIP」のメインパーソナリティー(火       曜日)
 
 
QMA トーキョーグリモワール使用カード(2017年3/14時点)
 
メイン
ふくどめこうすけ@サンダース 紅玉賢者(通り名:わしが育てた) 
元ネタ:セ・リーグ「阪神タイガース」に所属するプロ野球選手 
  
サブ軍団
とよさきあき@マヤ 白金賢者(通り名:七色の声) 
元ネタ:声優ユニット「スフィア」のメンバーの1人、絆体感TV「機動戦士ガンダム第
     07板倉小隊REV.2」のレギュラーの1人
 
とまつはるか@メディア 大白金賢者(通り名:ドリルでるんるん♪)
元ネタ:声優ユニット「スフィア」のメンバーの1人
 
たかがきあやひ@マラリヤ 白金賢者(通り名:めらめらもふもふ) 
元ネタ:声優ユニット「スフィア」のメンバーの1人
 
あらがきゆい@シャロン 白金賢者(通り名:龍伐刀の使い手)  
元ネタ:愛称は「ガッキー」、本名そのまま
 
にのみやかずなり@セリオス 白金賢者(通り名:パーフェクトアーティスト) 
元ネタ:アイドルグループ「嵐」のメンバーの1人、TV番組「ニノさん」のメインMC(司会)
 
 
QMA 暁の鐘での使用カード(2016年4/26時点)
 
メイン
いきおいしょうた@サンダース 黄金賢者十段(カンスト数???個)(通り名:技のデパートQMA支店) 
元ネタ:伊勢ノ海部屋所属の力士 
  
サブ軍団
とよさきあき@マヤ 黄金賢者十段(カンスト数???個)(通り名:七色の声) 
元ネタ:声優ユニット「スフィア」のメンバーの1人、絆体感TV「機動戦士ガンダム第
     07板倉小隊REV.2」のレギュラーの1人
 
とまつはるか@メディア 黄金賢者十段(カンスト数???個)(通り名:ドリルでるんるん♪)
元ネタ:声優ユニット「スフィア」のメンバーの1人
 
たかがきあやひ@マラリヤ 黄金賢者十段(カンスト数???個)(通り名:めらめらもふもふ) 
元ネタ:声優ユニット「スフィア」のメンバーの1人
 
あらがきゆい@シャロン 黄金賢者十段(カンスト数???個)(通り名:龍伐刀の使い手)  
元ネタ:愛称は「ガッキー」、本名そのまま
 
あいばまさき@セリオス 黄金賢者十段(カンスト数???個)(通り名:パーフェクトアーティスト) 
元ネタ:アイドルグループ「嵐」のメンバーの1人、TV番組「相葉マナブ」のメインMC(司会) 
 
 
QMA 天の学舎での使用カード(2015年3/24時点)
 
メイン
いきおいしょうた@サンダース 白銀賢者五段(転生2回)(通り名:技のデパートQMA支店) 
元ネタ:伊勢ノ海部屋所属の力士
 
サブ軍団
とよさきあき@マヤ 大賢者五段(転生1回)(通り名:七色の声) 
元ネタ:声優ユニット「スフィア」のメンバーの1人、絆体感TV「機動戦士ガンダム第
     07板倉小隊REV.2」のレギュラーの1人
 
とまつはるか@メディア 白金賢者九段(通り名:ドリルでるんるん♪)
元ネタ:声優ユニット「スフィア」のメンバーの1人
 
たかがきあやひ@マラリヤ 賢者初段(転生1回)(通り名:至高のモフモフ) 
元ネタ:声優ユニット「スフィア」のメンバーの1人
 
あらがきゆい@シャロン 白金賢者九段(通り名:龍伐刀の使い手)  
元ネタ:愛称は「ガッキー」、本名そのまま
 
むらかみしんご@セリオス 白金賢者九段(通り名:クールな自信家) 
元ネタ:アイドルグループ「関ジャニ∞」のメンバーの1人、TV番組「月曜から夜ふかし」のメインMC(司会) 
 
 
QMA 賢者の扉での使用カード(2014年1/22時点)
 
メイン
こじまよしお@サンダース 賢者初段(転生2回) 
元ネタ:「そんなの関係ねぇ!」、「おっぱっぴー」などのネタで有名なお笑い芸人
 
サブ軍団
とよさきあき@マヤ 白銀賢者六段(転生1回)
元ネタ:声優ユニット「スフィア」のメンバーの1人、絆体感TV「機動戦士ガンダム第
     07板倉小隊REV.2」のレギュラーの1人
 
とまつはるか@メディア 白金賢者五段
元ネタ:声優ユニット「スフィア」のメンバーの1人
 
たかがきあやひ@ルキア 白金賢者五段
元ネタ:声優ユニット「スフィア」のメンバーの1人
 
あらがきゆい@シャロン 魔道士8級(転生1回) 
元ネタ:愛称は「ガッキー」、本名そのまま
 
はらだたいぞう@セリオス 白金賢者八段
元ネタ:お笑いトリオ「ネプチューン」のメンバーの1人 
 
 
QMA8での使用カード(2012年3/15時点)
 
メイン
こじまよしお@サンダース 紅玉賢者七段
元ネタ:「そんなの関係ねぇ!」、「おっぱっぴー」などのネタで有名なお笑い芸人
 
サブ軍団
なぐらじゅん@セリオス 白銀賢者七段
元ネタ:お笑いトリオ「ネプチューン」のメンバーの1人
 
とよさきあき@マヤ 白金賢者四段
元ネタ:声優ユニット「スフィア」のメンバーの1人
 
とまつはるか@メディア 黄金賢者九段
元ネタ:声優ユニット「スフィア」のメンバーの1人
 
あらがきゆい@シャロン 黄金賢者七
元ネタ:愛称は「ガッキー」、本名そのまま
 
かみやひろし@ハルト 白銀賢者四段
元ネタ:アニメ「機動戦士ガンダム00」主役声優の1人
 
ほりうちけん@カイル 白銀賢者三段
元ネタ:お笑いトリオ「ネプチューン」のメンバーの1人、愛称は「ホリケン」
 
デュラハン@リック  白銀賢者三段
元ネタ:7の協力プレーでのボスモンスターの一体
 
あきやまみお@アイコ  白銀賢者三段
元ネタ:アニメ「けいおん」の登場人物の1人
 
このブログは主にQMAを中心としたブログです。
協力プレー(QMA7からQMA天の学舎)ではボス分析があるエリアと最上エリアボスは画像を載せて行きます。(どんなボスが出たか分かるようにするため)
 
 
好きな台詞ベスト5
1位:見切った!
2位:目標確認!
3位:次のミッションだ!
4位:ぬかった!
5位:実にたやすい
 
 
好きな陽気ティアル台詞ベスト5(QMA天の学舎)
1位:ナイスクマフィー!
2位:10秒…20秒…。
3位:こんちわー!
4位:いーやっほーい!
5位:撤収ー!
 
 
ボスモンスター好きベスト5(QMA賢扉+賢扉Season2+天の学舎)(2014年8/11現在
1位:ネメシスウェポン
2位:キャプテン J・ゴールド
3位:精霊ジン
4位:デュラハン
5位:ネクロキーパー
 
イメージ 7
「俺様が1位か!」
 
イメージ 10
「俺様は2位なのか!」
 
イメージ 9
「俺様は3位だったか!」
 
僕の1番大好きな萌え問
 
イメージ 8
 
西原理恵子(さいばらりえこ)と読む
 
 
F1問題も載せていきます。
 
プロ野球検定問題集を作りました。その6、7は少し難しい問題ばかり集めました。問題は随時追加していきます。
 
グループ分けクイズ(野球編)を作成しました。4月から問題数を少し増やしていきます。
  
全国オンライントーナメントや全国大会などでサンダース&ハルト&リックを見たらタッチしてやって下さい。
(参加しているサンダース&ハルト&リック(COM含む全員))
                             
イメージ 4  イメージ 5  イメージ 6
  
得意ジャンルはスポーツ
弱点(苦手)は文系理系(組が上になればなるほど+難易度が上がるとほとんど答えられません。正解率70〜90%台の問題でもグロい時があります。いたってほとんどグロ問ばかりです)

ジャンル別にすると・・・スポーツ芸能アニゲーライスタ社会文系理系です(ノンジャンルを除く(右に行けばいくほど苦手))

決勝戦の使用武器は野球orグループ分け
 
イメージ 1
「へー、あなたってそういう人だったんだ!」
 
どこかで見かけたら手加減してやって下さい。
 
好きな声優 男性:神谷浩史 女性:高垣彩陽
 
好きなお笑い芸人 小島よしお ネプチューン 岡田圭右(ますだおかだ)
 
好きな歌手 村上信五  相葉雅紀
 
好きな俳優 ユースケ・サンタマリア
 
好きな女優 新垣結衣
 
嫌いな女優 三浦奈保子(クイズ番組などで三浦奈保子がいるとほぼ100%の確率で優勝するから)
 
好きないいとも曜日 火曜日 水曜日
 
嫌いないいとも曜日 木曜日
 
好きな相撲力士 勢翔太
 
好きなヒロイン 藤堂香澄 邦枝葵
 
好きなJリーグクラブ サンフレッチェ広島以外(サンフレッチェ広島が負けると面白くなるから)
 
嫌いなJリーグクラブ サンフレッチェ広島(勝つと面白くないから)
 
好きなプロ野球チーム 北海道日本ハムファイターズ以外(大谷、有原が敗戦投手になると面白くなるから)
 
嫌いなプロ野球チーム 北海道日本ハムファイターズ(大谷、有原が勝利投手になると面白くないから)
 
 
嫌いなプロ野球投手 大谷翔平  有原航平
 
大谷、有原が先発する試合は打線が援護して、9回を1人で投げ抜きそうだから
 
大谷、有原=サンフレッチェ広島
 
ゲームは格闘系が好きです。(特に家庭用で・・・)
主にブレイブルー(PS3) ザ・キング・オブ・フィアターズ(PS2) ギルティギア(PS2)
DSはポケモン、ネプリーグ、桃太郎電鉄などをプレイしています。
 
イメージ 2
「あなたは、格闘系やアドベンチャー系が好きなのね。」
 
友達、ファン登録、コメント大歓迎です!!
文系理系が苦手な僕と仲良くしても良い方は友達になって下さい。
 
 
イメージ 3
「こんな 私だけど、よろしくね!」
 
それでは、気軽に楽しんでって下さいね。
 

その他の最新記事

すべて表示

ギガンティック・ヴァニィ出現!

2017/8/11(金) 午後 11:55

本日からグリムバスターズEVOに・・・ ギガンティック・ヴァニィが出現しました。 レアな対戦者なので出現率は低めだと思われます。 掘り出し物市のアイテムが ...すべて表示すべて表示

グリム・ユリカイル(1回目)

2017/6/23(金) 午後 11:55

【グリム・ユリカイルとの戦闘前】 【グリム・ユリカイルに勝利後】 ...すべて表示すべて表示

グリムユリカイル出現!

2017/6/23(金) 午後 11:53

本日からグリムバスターズEVOに「グリムユリカイル」が出現しました。 今回は防衛戦です。 問題の流れは「通常[20秒]4問→エボルブタイム[7秒]5問[目標:12/20]→通常3問→エボルブタイム5問[目標: ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事