全体表示

[ リスト ]

巻誠一郎

巻誠一郎・・・
オシム元年に入団。
入団時の「あきらめない子に育てた」という逸話はジェフサポの間では有名。。
そして、開幕戦途中出場。
その後しばらくはベンチ入りもままならない状態が続く。

初得点は国立での浦和戦だったけか。
その試合は観にいっていましたよ。
優勝の可能性も残っていた試合で、プレッシャーからか中西がミスを連発して前半途中で変えられたのが印象的でしたよ。

その後も徐々にベンチ入りの回数を増やしコンスタントに途中出場するものの、エース崔龍洙の控えでしかない存在。
ただ、そのヨンス兄さんにはかわいがってもらっていたようで、よく食事に連れて行ってもらいストライカーとしての心得などを学んだらしい。

2年目になり、崔龍洙は去ったもののマルキーニョス入団によりFWとしては3,4番手の評価は変わらず。
マルキーニョスが怪我がちということもあって、スタメンでの出場も増えるものの得点にはあまり絡めない試合が多かったように思う。
G大阪戦での終了間際の軽率なプレーで同点を許し、オシムに「お前はもう使わん」といわれたのもこの年だったような気が。まあ、次の試合もスタメンだったけど。。

正直、この時点までの巻にはあまり期待できないと感じていた。

しかし、この年の終盤戦から光るプレーが増えてきたような感じがした。
特にFC東京戦での2点はすばらしい得点だったような記憶が。。。

3年目になり徐々にエースらしい活躍。
代表に呼ばれ、さらに良くなった気がするよ。
やっぱり、選手にとって代表でプレーするってのは自信がつくのかね。

その後の活躍は言わずもがな。。

何とか本大会に出場して、さらにスケールアップした巻誠一郎を見せてもらいたいものです。

頑張れ、巻!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事