|
あなたは 【奇跡】 を信じることができるだろうか?
もう何年前になるだろう。
会社関係の人たちと、和歌山県の白良浜海浜浴場に行った時の話だ。
折角の海水浴も、台風の影響からか、泳いでいる人はいない。
その代わりに浜辺では荒波を見つめる若者たちが溢れていたんだ。
「 あのくらいの波なんて平気ですよね 」
そんな言葉につい乗ってしまった僕は、浜辺を駆け出し波に飛び込んだ。
しかし、飛び込んだのはいいものの、僕はそのまま波にのまれてしまったらしい。
今思えば、なんてバカなことをしたのだろう。
海底で身体が揉まれるようにゴロゴロと転がっていた。
「 あ〜、俺死んじゃうな… 」
海底では海パンに砂が入るわ、脱げかけるわで、もう大変。
でも、海パンを穿かずに土左衛門になることだけは避けたくて、
海パンだけは必死に握りしめていたのを覚えている。
海中は何も見えない。
それも当然だ。水中メガネなしで海に飛び込んだのだから。
「 あ〜あ、俺の人生もこんなものか… 」
そう思った瞬間、何故か銀の光が見えた気がした。
当然、目を開けているわけでもない。
「 あの世か〜 」
僕はそう思いながら、洗面器大くらいの銀の光に向かっていく。
そして…
目を開けた時、僕は何故か浜辺に立っていた。
目を横に向けると、呆然とした顔で僕を見ている知り合い達がいた。
眼の前で何が起こったのかを理解できないというように…。
海パンの中には砂がどっさりだ。
その状態が僕にはおかしくて、
「あははは〜」 と笑いながらその場を離れた。
たった今、僕は死にかけていたというのに。
女の子たちが僕を見つめながら何やら言っている。
「 嘘やん。あの人、完全に死んだと思ったわ〜 」
海を見ると、灰色に覆われた曇り空に波が大きくうねっていた。
本当に恥ずかしい場面の中で、僕は思った。
ー あの銀の光は何だったのだろうか ー
小さい頃、霧が立ち込める夜の踏切。
その踏切近くには駅があり、電車のライトが停車しているように見えた。
電車が踏切を通り過ぎる時間が待ち遠しく、
僕は遮断機を潜り抜け、駆け出した。
反対側に辿り着くと同時に、後ろを電車が走り去った。
間一髪で僕は命を救われたということだ。
そういえば、この銀の光。
いつの頃だったか、夜空にソフトボール大の銀の光が
停止していたのを見たことがある。
どれくらい見ていたか。
一旦自宅に戻り、父親に 「UFOだよ」 と伝え、
再び外に出て夜空を見上げた時には、
既に光は消えていたのを思い出した。
銀の光…………
あれは一体、なんだったのだろう。
----------------------------------------------------------------
復帰第一弾はキャロルさんの体験談をご紹介させていただきました。
危険な目に遭った時、
光や亡くなった人を頼りにこの世に留まることができたという話は、
たまにありますね。
今回も謎の光に複数回も助けられた、というお話でした。
怖いというよりも不思議なお話。
その正体は分かりませんが、
キャロルさんは守られているということなのかもしれませんね。
(心霊ラボ)
【 ☆ 募集しています ☆ 】
当ブログに掲載させていただける怪異体験談を募集しています。
皆さまが体験した、不思議な出来事を教えてください。
心霊スポットに行ったら、こんな体験をした!とか、
こんな話を聞いたことがあるよ!などなど、
幅広く募集しています。
もちろん心霊に限らずです。よくわからないけれど…
みたいな話も大歓迎!
下記内容をお書きのうえ、メールにてご連絡くださいね。
・ お名前(本名ではなくて構いません)
・ 体験談(掲載に関わらず、できれば場所も詳しく教えていただけると嬉しいです)
・ ブログに掲載して構わないか、否か
・ (掲載可の場合)お名前、場所を公開してもいいですか?
メールは
shinreikenkyu@yahoo.co.jp まで
なお、体験談を拝見したうえで、
こちらである程度文章をまとめさせていただきますので、
ご了承ください。
その原稿を最後、確認していただくことになります。
また、場合によってはこちらの判断でお名前や場所を
非公開とさせていただく場合もありますので、
ご理解のほどをお願いいたします。
皆さまからのメールをお待ちしております☆ |

- >
- エンターテインメント
- >
- 超常現象
- >
- 幽霊、心霊






そんな事があるんですね・・・今年の2月に雪道で転んでしまいました。
その時は「銀の光」も 本当に危ない時はスローモーションに見える事も起きず。
普通の速度で派手にスピンし、その回転の遠心力でブレーキ、ハンドル操作どころではなく目を見開いているのみでした。
結果は路外逸脱横転。肩甲骨骨折で2ヶ月大分の病院で入院していました。
2015/8/12(水) 午前 6:17 [ トド・カフェ ]
心霊ラボさんへ。


ブログの更新を頑張って下せ〜ぇ
お帰りなさい
2015/8/12(水) 午後 5:04 [ 純之助 ]
私の場合は御神木をデジカメ撮影した瞬間に強い光が目の前を走りました。その後、白い光が写真に写っていました。それが大きなイベントを成就するきっかけとなりました。参考記事をTBポチさせてください。
2015/8/13(木) 午前 1:35
(トド・カフェさん)
コメントをありがとうございます☆
よく事故の時は「一瞬なのにものすごく長く感じた」と
いわれることがありますが、実際は違うようですね…。
確かに、緊急時に何かをゆっくりと見ている時間なんて
ないのかも…。
…それにしてもトド・カフェさんも入院お疲れさまでした。
大怪我だったようですが、命に別状がなくて本当に良かったですね。
でも、普通の速度なのにスピンだなんて…。
なにかあるのかしら(−−) なんてね。
2015/8/14(金) 午後 10:09 [ 心霊ラボ ]
(純之助さん)
コメントをありがとうございます☆
長らくお待たせをしてしまいましたが、無事に復帰と相成りました。
これから少しずつではありますが更新して参りますので、
ぜひまた遊びにいらしてくださいね(^^)
2015/8/14(金) 午後 10:11 [ 心霊ラボ ]
(熱田北条さん)
コメントをありがとうございます☆
御神木に写る白い光のお写真は以前見せていただきましたね(^^)
写真に白い光が写り込むことは割りとあるようですが、
あんなに強く写っているのは初めてみました。
世の中に出回っている多くの白い光の正体は
科学的に証明のできるものとのことですが、
なかにはそうではないものもきっとあるのでは…
私はそう思っていますよ。
2015/8/14(金) 午後 10:15 [ 心霊ラボ ]