メイデンズなドラゴニカ通信

心機一転!新しい世界の始まりだw

ドラゴニカ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全13ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

NEWORIGIN始動まで・・・

あとわずかですね〜。
メンテの始まった7時45分から今日は落ち着かない時間を過ごしてます。
大型アプデなんて久しぶりすぎ★
延長とかありそうですけど、気長に待ちましょうかw
 
今回のアプデに関する情報。
 
詳しくは↓コチラ↓
 
Barunson Interactiveが吸収合併されてしまったということで
『日本のドラゴニカも終わっちゃうかもな〜』とか掲示板で騒がれたりしてたけど
どうやら大丈夫みたいですね^^
 
ドラゴニカの世界から離れていた1ヶ月半、
色んなオンゲをやってみたけれど
ドラゴニカほど、ゲームの世界にはまる事ができなかった。
復活して、やっぱりこのゲームが好きなんだなぁって改めて実感できた。
 
オープンβからやりはじめて1年半
今日からが新しいドラゴニカのスタート★
 
新しい世界、出現まであと2時間。
 
ドキドキしながら待つとしますか〜♪
 
 

この記事に

開く コメント(0)

採集作業盗撮の巻★

再始動をはじめた我がメイデンズメンバー。
今は更なる強さを求めるために採集&加工&生産に明け暮れております。
 
そんなメイデンズメンバーの採集風景を盗撮してみましたw
まずはサブマス『KODE』
 
イメージ 1
兄様は鉱石担当。
 
つづいてメンバー『かみちゅ』
イメージ 2
まったりながらも一生懸命に釣りに励んでいる釣り担当。
 
で、メンバー『hyciel』
イメージ 3
なぜにメンバーかと言いますと・・・
1ヶ月半のお休み後、ドラゴニカな世界に戻るとギルマス降格&ギルド脱退という処分を受けておりましたw
ドラゴニカな世界のギルドマスターは1ヶ月以上インしないでいると、こういう処分になるらしいです。
戻るのは簡単ですが、特に不便はないのでまぁいっかぁ〜♪って感じです。
 
続いて『宵姫』
イメージ 4
 
宵姫は木こり担当。(hycielのサブ)
最近は木こり専属になっているそうな・・・。
 
以上、メイデンズ再始動メンバーです^^;
かな〜り少人数になりましたが、まったりと楽しくやってます。
採集もみんなで協力してやってます。
 
採集作業は作業道具が壊れるまで放置プレーでいいのですが
加工作業はちょくちょく様子を見に行かなくてはならないのでめんどうです。
生産はまとめみたいな感じですかね・・・生産力がすぐになくなるのが残念な感じ。
 
何のためにやるのか?とか どうやればいいのか?などはwikiや他のドラゴニカブログで
書かれているので省かせていただきます^^
 
大型アプデまでに作業が終わるといいのになーって夢を抱きつつ
 
6/14現在のhycielのファーム力
・植物採集:384
・植物栽培:275
・料理:203
 
よし、また励みますか♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

復活します!

新しいアプデもなく、採集や生産をするのも億劫で
少しドラゴニカの世界を離れていましたが・・・

ドラゴニカとうとうアプデ決定!!
ということで、それに伴いドラゴニカの世界に復活いたします^^

ギルメンの皆様、お友達の皆様。
お休みがちですが・・・これを機会に一緒にまた遊びましょう♪

今から待ち遠しくて仕方ないです。


とりあえずご報告まで★

この記事に

開く コメント(4)

とある、1月27日の事・・・
 
近の日課であるヴァンクリフ城英雄通いをやってまして
ラスボス、アンデットボーンドラゴンを討伐していると
イメージ 1
 
いつものように緊急メンテのお知らせかと思いきや
『ドラゴニカもおかげ様で一周年を迎えることができました』
と何かのイベントを匂わすようなコメントが出てきました。
イメージ 2
 
『GMが各マップに挨拶をさせていただきます』
と出てきたので早速見学しに2ch鐘の村へ。
 
鐘の村→風の港→月光海岸の村→風の港とGMさんは移動したのですが
イメージ 3
 
どこにいってもすごい人だかりができてました。
一年前の加藤さんのイベントが思い出されます^^
 
その時も思ったのですが
「こういう人がたくさんいる場所でなんでスキルを暴発させる人がいるんだろ?」
と思いつつGMさんに近づき情報をチェック☆
 
まずは一人目GM『ともか』
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ピンクの衣装でめちゃ目立ってました。
で、気になったのが着用してる装備と武器☆
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
イメージ 6


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ピンクネコ耳な防具は”栄光のチャイルドローブ”だそうな・・・
で、武器が”魔法使い無敵武器”
まさしく無敵・・・欲しいような欲しくないようなそんな武器です^^;
 
続いて2人目GM『★フェスレ★』
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
武器もなにも持ってないただのメイド・・・と思いきや
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

メイド服の裏に隠された”テスト用鉄壁鎧”
防御力が(ry
 
最後に3人目GM『★パジチョゴリ★』
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


・・・いたって普通の人でした^^;
 
3人のGMさんと話をしたりして楽しい時間が過ごせました♪
hycielはパジチョゴリGMとダンスをなぞ・・・
イメージ 10
GMの皆さま、お疲れ様でした♪
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(16)

開く トラックバック(1)

ドラゴニカ一周年☆

最近、リアル仕事で休みがないのとニカですることがなく
早寝遅起きが習慣となりつつあるhycielさんの中の人です。
 
そんなドラゴニカもな・なんと
一周年を迎えましたぁ〜!!
おめでとぉ!!
 
それに伴い色んなイベントが行われてます。
hycielが参加してるのはリボンちゃんクエスト^^
 
風の港にいるリボンちゃんが欲しがってるモノを
持って行ってあげるだけのお使いクエストです☆
 
イメージ 1
 
無事にお使いが完了すると夜の23時に郵便が届きます。
もらえるのは銀の鍵とカプセル。
キルカウントでもらえる宝箱の中にはいってる宝箱を開ける事ができます。
気になる中身は・・・秘密ですw
 
採集とかでもらえる一周年記念アイテムもあるらしいのですが
特にOPがいいわけでもなさそうなのでやってません。
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(1)

全13ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事