生きぬくために闘う!東日本大震災救援対策本部のブログ

全国労働組合交流センター気付 メールは shinsaikyuenhonbu@yahoo.co.jp

全体表示

[ リスト ]

◆本部ニュース405号発行!

  以下から、ダウンロードできます。
 
イメージ 1
イメージ 2
救援本部ニュース405  2012.12.28
 
「福島圧殺内閣」倒そう!
野田を倒した民衆の怒り、被災地・福島の怒りをさらにたぎらせ、安倍ブルジョア独裁政権ぶっとばせ!
 
 前回の衆院総選挙より票を減らしたにもかかわらず、たった4割の得票で8割の議席を独占した自民党安倍政権が、発足当初から本性むき出しの超反動政治を進めようとしています。
 茂木敏充経済産業相は27日の閣議後の記者会見で「安全性が確認された原発は、政府の責任において再稼働」と言い切り、「30年代に原発稼働ゼロを目指す」方針すら「再検討が必要」とし、「原発新増設せず」の方針も白紙に戻す、核武装と一体の核燃サイクルについても「完全に放棄するという選択肢はない」と継続の意向を表明しました。
 まさに、「福島圧殺内閣」でなくて何か。資本主義の終りを告げる大恐慌のもとで、国債日銀引き受けの制限を取り払い際限なく「札を増刷」してなりふり構わぬ巨大資本救済に走り、民営化・外注化、大量解雇・非正規職化、大増税と社会保障制度解体、原発再稼働と改憲、戦争に突き進もうとする安倍政権は、1%のブルジョアジーのための独裁政権そのものです。
労働組合の闘いを
 野田を倒した民衆の怒り、被災地・福島の怒りをさらにたぎらせ、安倍政権をぶっとばす闘いが必要です。そのために、全国の職場に闘う労働組合をよみがえらせましょう。資本家や連合=御用組合幹部による職場支配を打ち破り、闘う労働運動の力で勝負しましょう。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事