新百合子どもミュージカル

劇団員募集中!!2019年3月30日・31日。多摩市民館大ホールにて第18回公演「ロンの花園」上演決定!

公演

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全23ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ご報告

この度の西日本を中心とする各地の豪雨災害に遭われました皆さまに、改めてお見舞い申し上げます。



新百合子どもミュージカル第17回公演「夜空の虹」から3か月が経ちました。
例年、ロビーの「手作り品コーナー」は御来場いただいたお客様で大変賑わっています。
そして、2011年の東日本大震災以降、毎年、今一番必要としている場所へ売り上げ金から一部を募金する活動をしています。
今年は、今なお被災され不自由な生活を余儀なくされている「平成30年7月広島県豪雨災害」へ義援金として私たちの気持ちを送らせていただきました。
広島県には、姉妹劇団「広島子どもミュージカル」の大切な仲間がいます。幸いにも被災することなく皆無事だったそうですが、不自由な生活はまだまだ続きます。
新百合子どもミュージカルから義援金を送る活動が出来ることも、御来場いただき手作り品を購入してくださったお客様のおかげです。皆さんの気持ちが届きますように。
優子(父母会)

イメージ 1

新百合子どもミュージカル第17回公演「夜空の虹」にお越しくださいました皆さま
ありがとうございました。
また、優子父母会会長のコメントにもありますように、当日ロビーにて父母会手作り品をご購入くださった皆さま
誠にありがとうございました。

手作り品の売上金の一部と、当日設置させていただきました募金箱に入れていただきました
善意の募金全額を合わせまして、義援金として振り込みをさせていただきました。

ご協力くださいました皆さま、ありがとうございました。

連日の猛暑は「命に関わる危険な暑さ」とも表現されています。
熱中症にくれぐれも気を付けて、二次災害となりませんように。
被災された地域の皆さまが、一日も早く日常が戻りますよう、お祈り申し上げます。


管理人よこ

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

新百合子どもミュージカル 第17回公演「夜空の虹」が無事に終演してから1ヶ月半!
今回、ビデオ撮影していただいたカラーズさんのご協力により、ダイジェストがYouTubeにアップされました。
ぜひご覧ください

「夜空の虹」 【にじ組】


「夜空の虹」 【そら組】





管理人よこ

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

「夜空の虹」無事終演してから1週間。
5月6日のGW最終日に、大成功を祝っての打ち上げパーティーが行なわれました。

会場は、第1回から協賛いただいている、ホテルモリノ新百合丘様の宴会場
イメージ 1
青砥先生、みずき先生、ちえ先生がご出席くださいました。
薮内先生は他のお稽古でご出席叶わず、残念でした〜


イメージ 2
本番会場でフォトスポットとして大活躍した風船&お人形をホテルのステージにそのまま持ち込みました。
デザイナー&製作者のみっちゃんありがとう〜

司会はゆかりん緻密なタイムスケージュールでの進行ありがとうございました
イメージ 3
「夜空の虹」大成功おめでとう!!劇団代表青砥先生の乾杯の音頭からスタート

大人も子どももソフトドリンクですが、「かんぱ〜い!!」とあちらこちらの席に移動して、みんなでお疲れさまを言い合いました〜
まずはバイキング形式でのホテルの美味しいお食事をいただきながらしばし歓談。
子ども用メニューも用意してくださいました

本日のメインイベント!
子どもたちの公演の感想&反省などなど、一人ずつのスピーチが始まりました!

イメージ 4
トップバッターは一般賛助のお友達
なんと、賛助出演者全員、打ち上げに参加してくれました
小1から中3まで、個性豊かで初々しい8名が舞台を盛り上げてくれました!!
ホントにありがとう〜〜
来年は劇団員として共演したいですっっっ

イメージ 18
協力出演の兵隊人形カイラ&父母会から奥様役のれいれい。
「あまんじゃくの桜貝」公演後からアカデミーへとステップアップしたカイラが、協力出演という形で戻ってきてくれましためちゃイケメンだったよ。カイラありがとう!
そして役員をしながら、自分のお仕事もお忙しい中、女優業を立派に努めてくれたれいれいには感謝しかないです!素敵な素敵な奥様で、舞台を締めてくれてありがとう〜


イメージ 5
今年初舞台の17期生2名&2回目の舞台の16期生2名
少数精鋭!!
初々しくて一生懸命で、でも、賛助出演者を引っ張ってくれました!


イメージ 6
15周年記念公演「魔女バンバ」の時に入団した15期生。
おっ!!ムーム&アンナが3人!やるな〜15期生
日本人形、ピノキオ、中国人形の3人もどんどん成長していて頼もしい限り!
来期も切磋琢磨してがんばれ!!

イメージ 7
偶然にも、高2&小6コンビ同士の14期生・13期生
安定・安心の14期生、13期生です。
高2の二人は、小さい子の面倒もよく見てくれて(相手をしてくれて)頼もしく尊敬するお姉さん。
小6の二人は、ミュージカル大好き度が増し、自主練の姿も見かけるようになりました

イメージ 8
最後に一気に呼ばれた、12期・11期・10期・7期生!
もう、9期生と8期生はいないのね
期は違うけど、中3から高2のベテラン姉さんメンバーです!
来期もみんなを引っ張っていってね〜

制限時間1分の中、みんな思いのつまった素敵なスピーチをしてくれました!
先生方も真剣に聞き入ってくださっていましたね

続いて、その先生方から講評をいただきました
イメージ 9
劇団代表青砥先生
「好きでやっていっていることの大切さ。長く続けて色んな役にチャレンジして色んなことを学んでほしい。」

イメージ 10
新百合KM担当講師で演出のみずき先生
「色んなことを学んで、失敗もプラスに変える力をみんなは持ってくれた。素敵な気持ちの積み重ねがこの劇団にはある。みんなの事は大好きで、みんなを産んでいないけどお母さんの気持ちでいます。」

イメージ 11
ダンス指導・振り付けのちえ先生
「みんな精神力がすごく強くなっている。ミュージカルをやるというだけでなく、人生において大事なことを学んでいける環境にいる。みんなの成長が楽しみ」

そして、、、
今回高校3年生で、初めての主役ムームを演じた まなかが突然ステージに呼ばれました
イメージ 13
学業、部活との両立を頑張り、高校3年生の卒団の年齢まで頑張ったまなかにみんなからの気持ちの花束が贈られました!プレゼンターは相棒アンナのまいちゃん みんな、まなかに続いて高校3年生まで頑張ろうね

最後を締めるのは、今回の「夜空の虹」が「大きな夢」での最後の舞台となったあっちゃん
イメージ 14
時間制限されることなく、札幌で入団して、新百合に移籍したこと、新百合を選んだことに後悔はなかったと言ってくれたあっちゃんに、みんな涙、、、。父母会みんながお母さん、でも、私の本当のお母さんが世界一。私は世界一の夫婦の間に生まれた幸せな子ども。と最高の挨拶をしていたあっちゃんです。世界一のお母さんいっきーは涙でぐちゃぐちゃになってましたね〜〜 管理人はナフキンがぐちゃぐちゃ
あっちゃんの挨拶のあと、劇団員、賛助出演者一人一人からバラ一輪ずつあっちゃんに渡されました

打ち上げパーティーもクライマックッス!
新百合子どもミュージカルを立ち上げ、ずっと寄り添ってくださっているKさんからひとこと。
イメージ 15
ブログの稽古日誌を引用して、みんなの成長を喜んでくださいました!
ブログ、いつも読んでてくださりありがとうございます

最後に我らが父母会優子会長が締めの挨拶〜。
イメージ 16
高いところからすみません、、と始まったスピーチ、となりのお人形さんと違和感ないよ〜
優子会長、一年間父母会をまとめてくださりありがとうございました!!
パワフルな優子会長から、父母はもちろん、子どもたちもいつも元気と勇気をもらいました

最後はみんなで輪になって「夜空の虹」より「おいらはねずみ」を大合唱
イメージ 17
みんなで肩組んで、輪になって、歌って、揺れて、ハモって、感動感動感動〜〜〜

青砥先生の、一本締めで楽しい会はお開きに〜

最後は全員でハイチーズ
イメージ 12

来年も楽しい打ち上げパーティーを行なえますように、、、
みんなで一つのものを創り上げた達成感、心がひとつになってこその楽しいパーティー。

来年の3月30日・31日の第18回公演に向けて、新たに頑張ってまいります!!
皆さま、引き続き、新百合子どもミュージカルの応援よろしくお願いします


ホテルモリノ新百合丘様、お世話になりました。ありがとうございました!

管理人よこ

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

新百合子どもミュージカル 第17回公演
ミュージカル「夜空の虹」
3公演無事に終演いたしました!!

一日3公演というハードスケジュールでしたが
3公演で約1700名のお客様にご観劇いただきました!
イメージ 5

イメージ 2

第17回公演「夜空の虹」1日3公演を無事に終えることが出来ました。
総勢約1700名のお客様に観劇していただき大成功で幕を降ろすことができました。
子どもたちは最高に輝いていました!こんな素晴らしい体験が出来ることも、先生方、スタッフの方々、そして何より観劇してくださったお客様があってこそです。
皆様に支えられて子どもたちは成長しています。
今年はロビーに、夜空の虹フォトスポット、キャスト紹介にメッセージ入れ、広告主様コーナーなど、新たな工夫もしました。父母会も子どもたちに負けない団結力でした
来年の公演は、2019年3月30日(土) 31日(日)です。
また皆様にお会いできる事を楽しみにしております。ありがとうございました。
優子(父母会)

イメージ 3

イメージ 4



イメージ 1


濃くて熱くて充実した一日でした。
卒団するあっちゃん、そしてこのメンバーで創り上げる最初で最後の舞台。
子どもたちは、本当に真剣に取り組み、やりきりました。
小学生から高校生まで、年齢もさまざまな仲間が集まりミュージカルを創る。
ひとつの同じ目標に向かって進むことができる環境が「大きな夢」にはあります。
今回楽屋係だった管理人は、子どもたちのキラキラを間近に見ることができ
支え合い、励まし合い、成長し合える現場を目の当たりにした公演でした。

父母会は、明るく元気で名古屋弁を標準語と思い込んでいる優子会長のもと
心から信頼し合い、団結した公演となりました。
楽しくなければ素敵なことは始まらない!
子どもたちの成長を見守るだけでなく、父母会も第二の青春のような場所となっています。
そんな父母会の雰囲気が、ホワイエで現れていたとしたら嬉しいです

そしてその会場ロビーには、たくさんのOB、OGの皆さんがお手伝いに駆けつけてくれました!
この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました

「夜空の虹」に関わった全ての皆さまに感謝いたします。
ありがとうございました。
そして、これからも新百合子どもミュージカルの応援よろしくお願いします
管理人よこ

次回 第18回公演は
2019年3月30日(土)・31日(日)です!!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

「夜空の虹」ゲネプロ

昨夜からお世話になっている多摩市民館大ホール。
今日はゲネプロが行なわれました!

子どもたちは朝からの学校からのホール入りです。
みんなよくがんばったね!!

イメージ 4

ゲネプロはそら組→にじ組の順で行なわれました

今日はホールでゲネプロでした!
みんなで2回、本番さながらに通しをして、たくさんのことを学んだと思うので、それを活かしていい舞台にできるようにしたいと思います。
まり(新 高2)

9月のオーディションから半年、最年長者としてみんなの沢山の成長をそばで見られて幸せでした!明日は自信をもって最高の笑顔を舞台で輝かせてほしいです✨

1時間半という上演時間、その1時間半で出来ることって沢山あります。
1時間半お昼寝すればかなりスッキリするし、
1時間半運動すればカロリー沢山消費できるし、
1時間半勉強すれば宿題なんかあっという間です。
1,500円というチケット代、その1500円があれば好きなお菓子いっぱい買えます!よみうりランドにも入園できます。ちょっとお洒落なランチも食べれます!!
お客様からお預かりした、大切な時間とお金。
私たち出演者はそれを最高の時間としてお返しする義務があると思っています。
そしてみんながそのくらいのプロ意識を持って臨んでくれると信じています!

大好きな先輩方の卒団を見送ってきた私も、とうとうこれが最後になりました。
先輩の最後の公演が素敵な思い出になるよう、全力で挑もう!!!それが今までの私の1番のパワーの源でした。
今の私はみんながそう思ってくれるような先輩になれたでしょうか??
あんまり自信は無いけれど、少しでも卒団を惜しんで頂けたら超超超幸いです💗

新百合KMに移籍して3年。びっくりするくらいあっという間で、みんなの名前を覚えるために「ピエロ人形の詩」のチラシとにらめっこしていた日が懐かしいです。
もっと近いKMもあったし、他のKMを紹介されたりもしましたが、
新百合KMを移籍先に選んだあの時の私を褒めちぎってあげたいです!!
間違ってなかったよ!最高の仲間と最後の公演を迎えられて幸せです。
沢山ありがとう!!!最後の舞台、全力で楽しみます💪💪
あつこ(3月高校卒)

まりちゃん
お疲れのところありがとう〜!
あっちゃんありがとうね!
涙ウルウルです。あとは直接ハグしながら言うね

いよいよ明日が本番です。
父母会は開館と同時にできる人から作業をスタート!
みんなでやると楽しい楽しい!
文化祭の準備期間のようです
イメージ 1

6月に公演が行なわれる、姉妹劇団 あおば子どもミュージカルさんの「なんなんとうに雪がふる」のチラシもプログラムに一緒に挟み込みました。
お手伝いしてくださった、あおば子どもミュージカルさんありがとうございました!

今年の会場ロビーは盛りだくさんです!
以前紹介させていただいた、恒例の手作り品販売

キャスト紹介コーナー
イメージ 2

フォトスポット

イメージ 5

イメージ 3
フォトスポットでは、ぜひこのうちわを手に撮影してくださいね

明日は
11時開演 にじ
14時開演 にじ
17時開演 そら
です

3公演とも当日券出ます!!
■会場:多摩市民館大ホール
(小田急線 向ヶ丘遊園駅北口下車徒歩5分)

■料金: 当日1,800円

電話 090-8473-6672(長谷川)・090-3633-2497(太田)

イメージ 3


管理人よこ

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全23ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事